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トライアル‐アンド‐エラー
新しい問題に当面した場合、思いつく方法を次々に試みて失敗を重ねていくうちに、解決するに至る行動様式。 偶然成功した動作は以後繰り返して行なわれ、失敗した動作は行なわれないようになり、心理学では学習様式の一つとされている。 試行錯誤。



この記事への反応



金かけてトライアンドエラーっておかしくね?

覇権アニメが確定してから見るような感じか

スタミナ無限ならいいけどさ

最初からwiki見る勢は多いね
ネットで他者との関わりが広がって、他人に比べて自分が非効率プレイとか失策してるのがわかっちゃうのが嫌なのもありそう


ソシャゲなんてガチャ産キャラ使えば無双でいいのに
ガチャ産持ってる前提で攻略必要なゲームばっかり


無課金に対してイキらせることによって課金者の課金額は上がっていくけど
やりすぎると今度は無課金がいなくなって課金者がイキる相手がいなくなる


偏見かも知れんが、昔の開発者ほどここを理解してくれない

代表的な意見まとめ
・トライアンドエラーがゲームの醍醐味だろ
・ソシャゲはトライアンドエラーのコストが高いのでできない
・昔はできてたけど最近は時間がない
・最適解以外意味がない(風潮)
・トライアンドエラーが楽しいゲームをやれ
・攻略本の在り方が変わっただけ
・その他少数意見多数


トライアンドエラーしたくないかあ
そっかあ
ダクソシリーズ全クリするまで出れない部屋とかあったら
叩き込んでやりたい(鬼


トライにかかるコストをちゃんと計算しろよ って話なんだろうなぁ。
艦これなんか延々増大し続けてて振り落とされる人が多いし









ソシャゲなんだからポチポチゲーでいいだろ


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コメント(101件)

1.投稿日:2020年01月15日 12:47▼返信
現状重課金してトライ&エラーなのがグラブルだろ
何頭おかしい事言ってんだ
強くなりたきゃ課金しろほざいたのはお前らKMRとFKHRだろ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 12:48▼返信
トライ&エラーで無駄なリソース使う余裕はない
3. 投稿日:2020年01月15日 12:49▼返信
クソゲーがなんか勘違いしてるなぁ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 12:49▼返信
ネタ古すぎない???
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 12:53▼返信
ソシャゲって行動力あるから無駄じゃん
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 12:55▼返信
ここの管理人はネタがちょいちょい古いのを入れてくるからな
FKHR怪文書は1週間以上前のネタでもう話終わってるんだよなぁ・・・
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:03▼返信
周回ゲームなんてスタミナやら有限の強化アイテムやらに悩ませ続けられるんだから、最適解を目指すのはしょうがないでしょ
パズルゲームでこれ言ってたら末期だけど、ソシャゲならおかしくないわ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:10▼返信
大抵クリア報酬があるからエラーすると損をするって感覚がある
9. 投稿日:2020年01月15日 13:12▼返信
トライアンドエラーって定価で買えるゲームでの楽しみ方だろ
ソシャゲでそんなことやってたら金がなくなるわ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:12▼返信
ぽちぽちゲー嫌だと言うやつ黙らせればそっちに伸ばしてくれるよ
できるならな
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:14▼返信
期限つきのノーエラー前提の報酬とかやめたらいいんじゃないですかね
12.投稿日:2020年01月15日 13:18▼返信
武器とか石とかのトライ用のモノ渋りまくって年々少なくしてるのに、この怪文書だもんな

まぁこいつ現状このままでいけると思ってるからグラブル沈み始めてるし
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:18▼返信
金掛けて損したらいやじゃん
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:20▼返信
金かかってたりやり直し出来ないゲームで
トライアンドエラーってコイツ頭おかしいんだろうか
そういうことさせる余裕を与えないゲームで
馬鹿?
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:22▼返信
プリコネのランクアップや星上げ試したら戻せないんだが?wwwwwwwwwwww
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:24▼返信
トライアンドエラーは過程での意外な発見が楽しいのであって
グラブルにそういう要素はほとんど無いから……
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:28▼返信
一週間前に他のまとめサイトで散々やったのと丸々同じ内容を、今さらあげられてもやなぁ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:29▼返信
最適を見つけるまでのシナジーを探すのであれば、ワーフリちゃんはまだその余地があるで。
お約束のスキルぶっぱばかりじゃ楽しくないからと違う組み合わせを探してお試ししてるんや。
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:29▼返信
ただでさえ拘束時間長いのにそんな事やりたがる奴いねえよ!
本当にFKHRって頭おかしいな
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:31▼返信
ソシャゲって手軽に遊べるのがウリだったのに複雑化してどうするんだよ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:32▼返信
最近記事にするのが前のやつが多くなってない?サボリ過ぎじゃろ。
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:32▼返信
グラブルのトライアンドエラーで成功する確率は何%ですか?
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:42▼返信
気軽にトライ&エラーして欲しかったら毎月ダマと金剛を12個くらい配布しろ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:47▼返信
天上討伐だってトライアンドエラーだろ
お前ら揚げ足取りしかできないのか
25.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:47▼返信
意識高いソシャゲはイラつきしかない
CSの合間にポチポチするんだから黙ってオート周回させろ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:50▼返信
暇つぶしでやってるからそれでいい
27.騎空士投稿日:2020年01月15日 13:52▼返信
よくわからずにコメントするなよ
試すのにいくら金かかるかわかってんのか?
すでに持っているSSR武器(召喚石ではだめ)がガチャから出た時に(被った時)ゴールドムーンが手に入る
これが60個ないと武器を最終上限解放できない

武器を1本試すのに被りSSRが60個いる
これを情報見ないで試すなんて馬鹿か金になるYouTuberくらいだよ

ちなみに6属性あって1属性10本武器を装備できる
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:58▼返信
9万を何度もださないとそもそも試せないか、無課金だと頭きくうし並の周回してやっと揃うから試せるってグラブルでトライ&エラーを嫌う人がいるって当然すぎる
というかこのD本当にエアプすぎるし、種族や得意武器の実装バランスとかゲームやってないから気にしたこともなさそう
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 13:58▼返信
スタミナ100使わせて
入った瞬間先制攻撃してゲームオーバーにしてくるゲームがあるあったんですよ
パズドラって言うんですけどね
30.バカ投稿日:2020年01月15日 14:00▼返信
トライするのに1日一回しか挑戦不可能なバトルでしかも挑むのに消費するアイテムがある

さらにドロップアイテムが渋いのに毎日失敗なんてしてられない

そしてマルチバトルで対策知らずに行って全滅とかめちゃくちゃ迷惑だろ

おまえらがトライアンドエラー出来ないゲームつくってんだろ
31.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:12▼返信
ソシャゲなんてトライが全く面白くないんだから仕方ない。
32.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:25▼返信
攻略だけ見て達成するっていうのも虚無すぎる
金つぎこんで、その後に待ってるのは作業なんだなあ
グラブルは詰んでるね
33.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:26▼返信
なんでこれが悲報なんだよw
てかこれ、この間のCS云々の「長文」のやつやぞ
わざわざ分けてネガ記事って、どっかから依頼でもされてんのか?w
34.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:26▼返信
ネトゲは課金アイテムも露天とかで売りに出させれるから
ゲーム内資金集めればそれを購入できるとかあるが
グラブルはネトゲのマネごとをソシャゲでやってるだけだからそういうのがないんだよな
ソシャゲってゲーム内資金が実質死んでるのばかりだからな
35.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:27▼返信
>>32
スマホゲーなんか全部そうじゃん
皆wiki見まくりだし結局やってることはどれも作業だよ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:28▼返信
>>34
ちょっと違うけど以前は石を購入して譲渡ってのがあったんだよ
廃止になったけど、副垢でやるやつ多かったから
37.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:30▼返信
なんで今さらこのディレクターレター・・・?
ここで悲報言われたコンシューマー作れますってやつと同じ回だったけどなぜ分けたんだw
38.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:32▼返信
ソシャゲユーザー全体・・・・・・というか、今やCSもそんな感じでは?
攻略wiki見てる人はかなり多そう。
RPGなんかも二週目面倒だしやる時間もないから最初から完璧求める人増えてるらしいし。
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:35▼返信
ま~た無理やり「悲報」記事かw
一週間前のネタを小分けにしてアフィに送りまくってるグラブルアンチがいるってことか、これ
40. 投稿日:2020年01月15日 14:43▼返信
>>18
ドラガリも課金圧低くしてバランス取ってる感じ
初期の簡悔路線ほんとクソ
41.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:48▼返信
欲しい武器を選べる天井までの9万円分のガチャ回して取った武器でトライしてみてエラーだったらまた9万円入れて再度トライしてくださいってことだろ?
42.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:50▼返信
・トライアンドエラーしたくないかあ
そっかあ
ダクソシリーズ全クリするまで出れない部屋とかあったら
叩き込んでやりたい(鬼


この馬鹿は一回死ぬ度に数万円払わなきゃならない部屋でも同じこと言えんの?
43.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:57▼返信
俺もしたくない
FGOの高難易度とか令呪か石使う前提でやるし
めんどくさい
44.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 14:59▼返信
バイオも3あたりまでは、自力でクリアしようという気力があったけど
4以降、最初からネットの攻略情報ズブズブだったわ
RE2なんか攻略情報見ながらやっても必死だもん
45.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 15:07▼返信
思考しないやつ増えたってのはわかるわ
過程とかすっ飛ばしがちだし
答えだけ知りたがる
46.投稿日:2020年01月15日 15:10▼返信
ダクソでトライアンドエラーするのは良くても
ソシャゲでトライアンドエラーしたくないって人も多いんじゃないか?
47.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 15:17▼返信
スタミナ、行動力制限有り
強いキャラ、武器を手に入れるまでの無限課金ガチャ
時間制限
期間限定
育成に特殊アイテム必要(課金)
こんなソシャゲの現状でトライアンドエラーやれるかアホ
48.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 15:26▼返信
限られたリソースを消費しながらトライしないといけないのに無駄を省くのは当たり前だろう
そもそも、試行錯誤の楽しさなんていうのは個人で勝手にやるものであって運営が押し付けてくるものじゃないわ
49.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 15:28▼返信
まあ一番問題なのは適当な設定でまずけりゃあとで
作り直すみたいないい加減なゲーム作りしてるからこうなるわなw
作ってる馬鹿どもがまずかがみ見てから言えってこと
50.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 15:35▼返信
トライアンドエラーは課金でするべきじゃない
51.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 15:36▼返信
こんな連中にコケにされてむしり取られる底辺が現実にいるらしい
52.投稿日:2020年01月15日 15:39▼返信
大体の人はダマ・ヒヒ・金剛の使用はエラーが許されないから
ヒヒは常時入手の機会あるとはいえポンポン出るようなものでもないし……
53.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 15:52▼返信
昔から、トライアンドエラーを楽しむ奴もいれば最初から攻略本みてプレイするやつなんて家庭用ゲーム機の頃からいたが、買い切りの家庭用ゲームじゃなくて重課金前提ポチポチソシャゲしか作ってないサイゲでトライアンドエラーなんて金がいくらあっても足りないだろ。
前提がちげぇよ
54.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月15日 15:53▼返信
強力な時間かかる敵はオフゲーならセーブロードあるからやれる
ソシャゲはスタミナは時間回復だし、色々状況が違う
作ってる側はわかってないから高難易度って一部の人しかやらんのよ
だから攻略動画あげるとめっちゃ再生される
55.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 16:04▼返信
何回やろうが金掛からないダクソと比べんなよ。ダクソだって1回トライするのに数万掛かってたらさすがに初見でも攻略見るだろ。っていうかそもそもやらないだろ
56.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 16:18▼返信
スタミナ制のせいでトライアンドエラーなんて楽しめないよ
同じサイゲでもプリコネはリタイアしたらスタミナ消費極小だったりバトル無かったことになったりしてくれるから平気
57.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 16:32▼返信
それ以前にプリコネは攻略編成ゲーム上で晒してるだろ馬鹿かw
58.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 16:46▼返信
※57
そういう話をしてるんじゃないだろ馬鹿かw
59.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 16:49▼返信
ソシャゲにそんな需要ない
モンハンとかダクソなら喜んでやるだろ
60.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 16:50▼返信
お前らちゃんと読めよ
そういう需要が大きいなら応えていきたいって話だろ
もっとトライアンドエラーしろなんてどこにも書いてないぞ
61.投稿日:2020年01月15日 17:10▼返信
グラブルエアプなんだがこれって途中リタイアしたらスタミナ戻ってくるとかないの?
62. 投稿日:2020年01月15日 17:27▼返信
・高級鞄リーダーで時間はかかるが被ダメ0で高難度コンテンツ突破出来たぞ!→修正
・弱体成功率アップ装備盛り盛りで麻痺と恐怖入れて皆の役に立つプレイをしよう!→修正
・(生放送にて)P「キャラクターには隠し効果のあるキャラがいますのでそれも探して頂ければ!」D「…」
視聴者コメ「ああ、ナルメア※とかね(※奥義で累積バフが一気に貯まる効果がありwikiにも昔から載っていた)」
D「…」
後日、運営「ナルメアは不具合です。修正します」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D「ユーザーはトライアンドエラーを恐れている!」
63.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 17:31▼返信
トライアンドエラーしてるユーザーが減ったとかいうけど
当時は情報得る手段がほぼないから
友人間だったり攻略本の需要がくっそ高かったの知らんでいってるのか思うわ
64.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 17:51▼返信
ここもいつの間にかはちまと同じくらいコメント増えるようになったな
65.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 18:10▼返信
オフゲーみたいに何度もやり直すことがある程度容易な状態と実際の有限の資産を使ってやり直すソシャゲーを同列で語る方が頭湧いてる
66.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 18:34▼返信
※62
ひどいなこれ
67.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 18:39▼返信
グラブルはHRT時代の方が色々あったけど今より良かったような気がしてくる
68.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 18:41▼返信
ソシャゲだからなぁ
69.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 18:43▼返信
そのトライ&エラーに金かけさせるからだろ
70.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 18:59▼返信
ていうか、トライ&エラー以前にいわゆる荷物検査って言われる装備やキャラが揃ってないと、そもそも参加権すらないんだけどな
71.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 19:00▼返信
昔からゲーム攻略本がよく売れる訳、別にソシャゲに始まった事じゃない
72.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 19:02▼返信
そらsekiroやってキレるわけだ
73.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 19:08▼返信
グラブルはスタミナ回復アイテムいくらでも手に入るからいいけど
アイギスみたいなトライアンドエラーが醍醐味なのにスタミナ厳しいゲームはアホかと思う
74. 投稿日:2020年01月15日 19:31▼返信
>>73
?アイギスなんか星3狙わなければ有力な黒プラチナで突破できるやろ…2体だか3体は無課金でも黒選択して貰えるし
プラチナ以下縛りとか自分で縛るスタイルでやるもんだろ。
75.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 19:34▼返信
ゲームじゃなくて作業だと考えてるから最初から最高効率求めるんじゃないの?
何のために金払って作業してるのか知らんけど
76.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 19:35▼返信
何回あげんのこのネタ
77.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 19:40▼返信
>>74
スタミナあるから有力な黒プラチナ使わざるをえなくて面白さ潰してるってこと
78. 投稿日:2020年01月15日 20:00▼返信
>>77
いや有力な黒プラチナ使わざるを得ないって考えてる時点でそのコンテンツの適正レベルだから諦めて育成しようね
長期運営のゲームなんだから一足飛びでやろうという考えが浅はかでしょ
今やモンストですらまず育成しろやってなってんのに
79.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 20:13▼返信
ソシャゲで何言ってんだろうな?
原因がユーザーにあると言い出す開発、運営はもう駄目な印象あるわ
80.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 20:25▼返信
>>78
前に言ってたことと矛盾してるじゃん
81.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 20:29▼返信
>>78
いやそこを試行錯誤して突破できるのが楽しいんじゃん
アイギスはそこが良くなれば神ゲーだと思うんだけど
82. 投稿日:2020年01月15日 20:36▼返信
>>80
ごめん実は最近のアイギスやってないから知らないんだけど
最近のアイギスって黒開幕から勝手に出たりするの?
俺の知ってるアイギスならお守り黒を何体か編成してヤバくなったらそれ使ったりしてたんだけど
それってトライアンドエラーにならないのかね
83.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 20:56▼返信
爽快感がほしいし無駄に時間かかったりおぼえること多かったりしたら面倒
そんなことスマホでやりたくない
84.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 23:06▼返信
武器をそろえて3凸4凸以上にしないと機能しない編成ばかりで、たとえばオッケ5本3凸するのに二年かかった
さすがにこんなのトライ&エラーしてらんないよ
85.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 23:11▼返信
ああ、グラブルの話しではないのね
86.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 23:13▼返信
ああ、グラブルの話しではないのね
87.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 23:13▼返信
やだ・・・ あたしなんで二回も書き込んでるの・・・?
88.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月15日 23:57▼返信
エロゲが売れないのは割れのせいにしだして没落したエロゲ会社のよう
89.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月16日 01:16▼返信
どっかの攻略サイトのキャラ評価見て
そいつが出るまでリセマラみたいなのがそうなのかな
弱いキャラで始めたくないっていう
90.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月16日 01:24▼返信
てかソシャゲでトライアンドエラーさせたいなら一日一回戦えるとかの制度やめろよ、FKHR自身はどんなアイテムだろうとワンポチで増やせるから言えるけど普通のプレイヤーはそんな事できないんだよマジでこいつサイゲの害悪だな、黙って音楽とイラスト描いてればいいのにでしゃばるからダメなんだよ
91.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月16日 04:34▼返信
ダマヒヒ金剛毎月1個配るくらいしてからトライアンドエラーとか言えや
そもそもゴミ1つに300円とか頭おかしいんだよこの業界1/100が適正だろ
92.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月16日 04:56▼返信
ガチャ以上に酷いエラーはないんだがそこはスルー
93.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月16日 06:34▼返信
80万円や54万円の詐欺ガチャもトライ&エラーの産物なんですか?
94. 投稿日:2020年01月16日 07:05▼返信
54万(アンチラ)はあの一件で確率表記と天井を業界基準にさせたからエラーから出た産物と言えるだろうな
ベリアルは回した奴がな、排出率きちんと明示されて一点狙いで当たるまでぶっこむとか
金融商品に財産全部もってかれる人ぐらい愚かだし得るものはないだろうな
95.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月16日 07:07▼返信
フロムゲーと違ってなんでトライ&エラーが嫌かって
1日の回数やそれに使うアイテムや周回要素もあるだろうし
そもそも別にバトルがおもしろいわけでもないしな
ソシャゲごときが何言ってんだとしか
96.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月16日 10:24▼返信
トライ&エラーできるゲーマーはアルバハ高速狩りでヒヒ稼ぎまくって
ボクチン攻略サイトの真似しかできないんでしゅって雑魚ゲーマーはこういう所で文句言うばかり。
いいバランスじゃないかw
97.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月16日 12:12▼返信
グラブルやってみたけどなんか古臭くて無理だった。今始めるゲームじゃなかった。
98.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月16日 16:24▼返信
※30
ほんこれ
トライアンドエラーが具体的に何を指してるか知らんが、パーティ編成、装備編成、攻略のどれにも様々なコストがかかる現状のソシャゲではそういう要素は偏重されるとライトユーザにはありがたがられない
にも関わらず高難易度ではCSにはるかに勝るコストを強いられてるのがグラブル

それでもそれをしたいという廃人に支えられてると言っていい現状で、開発がウダウダこういうこと抜かすのは意味がない 何を伝えたいんだか分からないまさに怪文書 Dが出していい声明じゃない
99.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月16日 16:30▼返信
>>62
胸糞で草
100.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月17日 10:21▼返信
ソシャゲって武器にもキャラにも金かかってるんだよね
それ考えたらトライアンドエラーは何か違う
101.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月17日 11:48▼返信
一回金払うだけで100%ゲームの内容全て遊べてその中でトライ&エラーするなら分かるけど
都度金を賭けて引いたのが使えるかどうかってなってる状況でその理屈は通じないわ

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