• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

■Twitterより
ドコモショップでクソ野郎のニュース流れてて待ち時間が苦にならんw



EN6KLCzU4AAt3FN



ドコモ、ユーザーに対する不適切応対を謝罪
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-10-docomo.html

Twitter上でドコモショップ店員による不適切応対が拡散していた問題で、NTTドコモは1月10日にプレスリリース上で謝罪しました。

NTTドコモによると、謝罪は1月8日に投稿され、Twitter上で拡散した下記投稿に対するもの。また、該当するドコモショップは直営店ではなく代理店が運営していたといいます。



ENvzFYsUYAAbBRl




■謝罪の全文は下記のとおりです。
このたび報道にあるようなお客様を侮辱した不適切な応対が発生し、お客様にご不快な思いをさせてしまったことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ドコモとして、今回の事態を重く受け止め、徹底した原因究明を行い、再発防止に向け早急に対策を実施してまいります
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/200110_00_m.html


■当該ドコモショップを運営している代理店の兼松コミュニケーションズも謝罪文を公開しています。全文は下記のとおりです。
今月6日(月)に弊社が運営するドコモショップ市川インター店へご来店されたお客様への応対にあたって、同店の従業員の間の連絡用メモにおいて極めて不適切な文言を使用していた事実が判明いたしました。
今回の事態により、お客様のお心を傷つけ、多大なるご迷惑をおかけしましたことを衷心より深くお詫び申し上げます。
また、今回の事態により関係者の皆様にご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在、事実関係の確認を行うとともに、このような事態が生じた原因について調査を行っており、調査結果に基づき、厳正な対処を行う所存です。
弊社では、定期的に全ての従業員に対して研修を行う等により、お客様対応の向上に努めてまいりましたが、今回の事態は、お客様応対にあたって決してあってはならないことであり、弊社として厳粛に受け止め、今後このような事態が二度と発生しないよう、信頼回復に全力を挙げて取り組んでまいります。

ご迷惑をおかけしたお客様並びにご心配をおかけした関係者の皆様に対しまして、重ねて心よりお詫び申し上げます。
https://www.kcs.ne.jp/news/archive/20200110/?fbclid=IwAR1n9jMbW60npdI0JeWP7fDfch09d1CWlyzBRjoyI975ZRFNw5tWz2fdF64




この記事への反応



今、ドコモショップの店員、「俺のこともクソ野郎呼ばわりしてるんじゃないのか?!」とか客に言われてるんだろうな。

気まずさ半端無いw

チャンネルを変えなかったんですね。
そこの店員さんエライ!


自店舗に戒める会社の鏡

下に「いちおしパック」とかあって
漂う得も言われぬ哀愁


キャリアのショップは直営かFCかでも中身がまるで違うから、キャリアでスマホを買う人は、そこからちゃんと選ばなきゃだめよ

あちらこちらから「俺のことはメモになんて書いてあるの?」って聞かれているに違いない





自虐で笑う


『オーバーロード』アルベドso-bin ver. ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア
ユニオンクリエイティブ(UNION CREATIVE) (2020-07-30)
売り上げランキング: 31

ポケモンセンターオリジナル フィギュア フウロ&スワンナ
ポケモン(Pokemon) (2020-12-21)
売り上げランキング: 37

ねんどろいど Fate/Grand Order フォーリナー/葛飾北斎 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2020-06-30)
売り上げランキング: 70

Re:ゼロから始める異世界生活 レム ハロウィンVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ファット・カンパニー(Phat Company) (2020-10-31)
売り上げランキング: 118

エルフ村 第4村人 プリシラ 1/6スケール PVC/ABS製 塗装済み 完成品 フィギュア
ヴェルテクス(VERTEX) (2020-06-30)
売り上げランキング: 189







コメント(18件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月11日 20:41▼返信
店員の離職が加速しそうやな
2.投稿日:2020年01月11日 20:54▼返信
お金に無頓着はいけない。
名誉毀損でその社員(or非正規)から名誉毀損で金取っとけ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月11日 20:56▼返信
とりあえず市川インター店には行けないな
行ったらクソ野郎になっちゃうからねw
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月11日 20:57▼返信
携帯屋の店員って老害騙して高額な契約結ばせほくそ笑む一方で予備知識持ってて騙せない相手は裏でクソ野郎呼ばわりとかホント終わってる
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月11日 21:04▼返信
最低だな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月11日 21:06▼返信
今更って感じだな
高齢者はもとより客を餌としか思ってないぞマジで
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月11日 21:24▼返信
ワイもDOCOMOの店員に馴れ馴れしくされてムカついたわ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月11日 21:38▼返信
自虐じゃなくて、たまたま付けてたらニュースが流れただけだろ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月11日 21:50▼返信
あ、俺家族と支払い一緒にしてるクソ野郎なんですけどw
おすすめのイチオシパック教えてくださいよwwwwwwwwww
10.すっとぼけ投稿日:2020年01月11日 21:51▼返信
>>8
お前馬鹿って言われるだろ?
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月11日 22:15▼返信
まぁ別に定員には関係ないことだしなw
ていうか定員も定員で別にテレビなんて気にしてないだろ
それにしてもこのメモを書いたショップの定員は阿呆なのかな?
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月11日 22:29▼返信
>>11
阿呆はお前じゃ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月11日 22:56▼返信
※11
取りあえず君は小学生からやり直した方が良い
店員(てんいん)定員(ていいん)変換ミスじゃないよね?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月12日 00:02▼返信
※11
なんでそんなメモ書いたのかげいいん不明だな
15.名無しさん投稿日:2020年01月12日 00:22▼返信
誰でも出来る携帯ショップごときの店員がイキる神経が解んねわwww
16.投稿日:2020年01月12日 01:18▼返信
ファミリー組んでて支払い主一括ならクソ野郎だな
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月12日 01:23▼返信
謝罪文は出すけど誰の名前も出さないってところが日本的だな
店長でも部長でも社長でも誰もいいから責任の所在を明らかにしろよ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月12日 01:41▼返信
※11
一度くらいタイプミスするのはわかるけど
たった3行で4回間違えるのは草
日本語の勉強怠りすぎだろ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング