【誘導員も配置】銀座線渋谷駅リニューアルで混雑悪化、移動時間が倍以上にhttps://t.co/fkcTRxoZ21
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2020年1月9日
東京メトロは「設備的な改善という意味では、見通しが立っていない」と回答。混雑については把握しているという。 pic.twitter.com/KgYe7IpLvT
記事によると
・1月3日に供用が始まった銀座線渋谷駅の新駅舎が、近代的なデザインで注目を集めている。一方、ネット上では他の路線から乗り換える際の動線が悪く、混雑が悪化したという声が相次ぎ、「元に戻して」という人までいる始末だ。
・駅構内に大量の群衆 誘導員を30人以上配置するも効果は疑問
・新しい動線の案内や片側通行などを呼び掛けていたが、そもそもの利用客数に設備が対応できておらず、完全にキャパオーバーという印象。
・東京メトロ「設備的な改善という意味では、現在のところ見通しが立っていません」
この記事への反応
・地下鉄乗るだけで、ストレスか…。
・大通公園駅を見習って どうぞ。
・さすが東京メトロ
・これはまさに東横線思い出す
・何年も改修工事した意味
・またしても、渋谷(/_;)
・改悪…
見通しが立っていない辺りさすが
BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)posted with amazlet at 19.12.15カプコン (2020-04-03)
売り上げランキング: 12
SSSS.GRIDMAN 宝多六花 ~I believe in future~ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with amazlet at 19.12.15グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2021-04-30)
売り上げランキング: 11
乗り換えの動線まで考えてなかったってこと?
稲川淳二みたいな工業デザイナーを見習え
自動車のデザイナー。新車デザインの際に、
ボンネット内部にエンジン他、複雑怪奇な機器類を詰め込む必要があるのだが
うまくキレイに詰め込む(デザインする)ことができると自画自賛したくなるそうだ
このとき、エンジン内部を一番触ることになる整備士のことは考えていない模様
本来デザインという言葉は外観だけじゃなくそういう部分も含めた概念やで。
要はまともなデザイナーがいないorまともなデザイナーに任せず横槍入れてダメにするアホが多い。
作る前から散々混むって言われてたのにそのまま作ったって
まさに無能トンキン
一極集中してなくだらだらと埼玉神奈川千葉と放射状に延びてるからダメなんだよ。
本気で集中させるならもっと集中させる。
これを喜ぶのはテロを目論む過激派だけな辺りが実に東京らしいというか
2027年を待とう
ちいちゃな建物よけてさっさと集約しろ。