• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




 

記事によると

・1月3日に供用が始まった銀座線渋谷駅の新駅舎が、近代的なデザインで注目を集めている。一方、ネット上では他の路線から乗り換える際の動線が悪く、混雑が悪化したという声が相次ぎ、「元に戻して」という人までいる始末だ。

・駅構内に大量の群衆 誘導員を30人以上配置するも効果は疑問

・新しい動線の案内や片側通行などを呼び掛けていたが、そもそもの利用客数に設備が対応できておらず、完全にキャパオーバーという印象。

・東京メトロ「設備的な改善という意味では、現在のところ見通しが立っていません」

 

この記事への反応

地下鉄乗るだけで、ストレスか…。

大通公園駅を見習って どうぞ。

さすが東京メトロ

これはまさに東横線思い出す

何年も改修工事した意味

またしても、渋谷(/_;)

改悪…


見通しが立っていない辺りさすが

 


 
SSSS.GRIDMAN 宝多六花 ~I believe in future~ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2021-04-30)
売り上げランキング: 11


コメント(15件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月09日 10:36▼返信
デザインとか二の次だろ?使う人にとって便利であるべきなのに…上は何も考えてない。
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月09日 11:06▼返信
混雑緩和のためのリニューアルなんじゃなかったっけ?
乗り換えの動線まで考えてなかったってこと?
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月09日 11:08▼返信
物流の動線を理解しない建築士は3流以下
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月09日 11:21▼返信
ほんと腐れデザイナーどものオ○ニーばっかだな
稲川淳二みたいな工業デザイナーを見習え
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月09日 11:29▼返信
無能&無能
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月09日 11:47▼返信
※1
自動車のデザイナー。新車デザインの際に、
ボンネット内部にエンジン他、複雑怪奇な機器類を詰め込む必要があるのだが
うまくキレイに詰め込む(デザインする)ことができると自画自賛したくなるそうだ
このとき、エンジン内部を一番触ることになる整備士のことは考えていない模様
7.投稿日:2020年01月09日 12:19▼返信
相鉄線も新宿と繋がったせいで本数減る、停車駅増える、乗り換え回数増える、複雑になるの悪化しかない
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月09日 12:22▼返信
※1
本来デザインという言葉は外観だけじゃなくそういう部分も含めた概念やで。
要はまともなデザイナーがいないorまともなデザイナーに任せず横槍入れてダメにするアホが多い。
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月09日 12:32▼返信
こういうのの設計してる連中って、PCの画面上でしか仕事してなさそう
10.投稿日:2020年01月09日 12:37▼返信
これ単にビルだか新設するための割り食っただけの話じゃなかったっけ
作る前から散々混むって言われてたのにそのまま作ったって
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月09日 13:01▼返信
混雑緩和の前に一極集中を無くす方に力入れるべき
まさに無能トンキン
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月09日 16:06▼返信
※11
一極集中してなくだらだらと埼玉神奈川千葉と放射状に延びてるからダメなんだよ。
本気で集中させるならもっと集中させる。
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月09日 17:24▼返信
まぁ複雑化した構造で脆弱なシステムが更に悪化しただけよ
これを喜ぶのはテロを目論む過激派だけな辺りが実に東京らしいというか
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月10日 01:53▼返信
渋谷再開発計画の完了年度は2027年だからそれまでこういう小規模な混乱は続くだろうね
2027年を待とう
15.投稿日:2020年01月10日 18:11▼返信
つうか渋谷の構造に問題があんだろ
ちいちゃな建物よけてさっさと集約しろ。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング