■Twitterより
【販売好調で】アサヒ飲料、「モンスターエナジー」を初めて自社工場生産へhttps://t.co/3f0lVkgFp1
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2019年12月6日
群馬工場に約33億円をかけ、製造ライン新設と生産設備増強を行うと発表。需要増加を見込んで投資に踏み切った。 pic.twitter.com/AiGIU0tBZo
「モンスターエナジー」、アサヒ飲料が初めて自社工場生産へ、30億円かけ缶容器の製造ライン新設
https://news.livedoor.com/article/detail/17487061/
アサヒ飲料は12月6日、生産体制の強化を目的に、関東の主力工場である群馬工場(群馬県館林市)に約33億円をかけて製造ラインの新設と生産設備の増強を行うと発表した。新設する製造ラインでは、従来の群馬工場では製造できなかった「モンスターエナジー」を中心とする缶入り商品を製造する予定。同社が「モンスターエナジー」ブランドを自社工場で製造するのは今回が初となる。
「モンスターエナジー」ブランドは、「炭酸の刺激を楽しみたい」や「気分転換」を目的に飲用され、10~20代を中心に高い支持を得ているブランドで、アサヒ飲料が国内独占販売権を有している。これまでは国内の外部委託工場で生産していたが、2018年の販売数量実績が前年比で約1.3倍に、2019年も10月まで2ケタ増で推移しているなど好調を続けていることから、今後の需要増加を見込んで投資に踏み切った。
2018年12月より着工しており、2020年1月の稼働を目指す。調合設備、充填設備、包装設備を導入し、投資金額は約30億円の見込み。外部委託工場で生産している「バヤリース」や「三ツ矢」などの缶商品の一部も、内製化が進めばさらにコストダウンが見込めそうだ。
この記事への反応
・魔剤工場
・むしろ今まで他社生産だったんだなぁ
・ここまで売れてやっと設備投資ってどんだけ期待収益率低いのよ
・色んな味が出せるようになるととてもいいですね
・これでピンク再販来たら最っ高なんだけど
・アサヒ飲料に転職するか
・モンエナが自販機で150円辺りで買える世界が到来してほしい
・安くなんのかい?
・魔材製造ラインが誕生してしまったか
・これ以上カフェイン中毒を増やす気か?(今日飲んだ)
・ぐんまは魔剤の生産量全国1位
・魔の飲料が需要あるってこの国やっぱり(
モンスターエナジーが好調なのは良いことなのか悪いことなのか
魔剤飲んで落ち着けよキモオタ
同士おったわ
飲みやすいから、一気に飲めて飲んだあと心臓がバクンバクン言い出す
安くなったり種類増えたりすんのかな
青ばっか飲んでる
1979年1月1日以降生まれ(同年同月同日以前生まれの女性はpictrievの顔写真判定で69歳未満及び1%でも由美かおる似と判定された場合も対象とする)の女性の職業を性風俗業に一本化すりゃ良いと同時に、お色気番組を地上波で復活すりゃ良いんだよ。
なのに両方とも他のモンエナよりフレーバーの原価が高くて生産が追い付かず消えた
まさかアサヒが国内でライセンス生産までやるとは…復活してほしい
オタクが必要な時なんてないだろ
何寝ぼけたこと言ってんの?
アメリカみたいにガスボンベみたいのはさすがに出さなくてもいいけどw
パイプラインのトロピカル感めっちゃ美味かったよな
そんなんあるんか、パイプライン好きとしては飲んでみたいわ
あんなゴミが買わなくなっても売り上げ伸びたんですが
青しか飲まないから買わないが
良いこと聞いた。
試してみるわ、有難う