• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

「100均で買って失敗したもの」男女500人に調査!安物買いの銭失いだったのは…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00010000-kufura-life&p=1
2019y11m21d_061757749

 

記事によると

・ただ、そんな100円ショップにおいても、ときには買って後悔した商品もあるのではないでしょうか? 『kufura』では男女500人を対象に、“100均で買わなきゃよかったもの”をテーマにアンケート調査を実施しました。

■ 電池、懐中電灯
「乾電池。消耗するのが早い気がする」(37歳/男性/会社経営・役員)
「電池。腐食しリモコンを買い替えることになった」(61歳/女性/主婦)

■ スマホ周辺アイテム
「iPhoneの充電コード。先端がプラスチックだったのですぐに壊れた」(52歳/男性/コンピュータ関連以外の技術職)
「スマホスタンド。強度が弱く立たせるのが大変」(38歳/男性/コンピュータ関連以外の技術職)

■ 文房具類
「ボールペン。途中でインクが詰まったり、書き出しがかすれたりイライラすることが多い。そのようなことの無いメーカー品が100円より安価に入手できる」(72歳/男性/その他)
「カラーペン。12本くらいのたくさんの色のペンが入っているが使って初めからインクがほとんど出ないものがあって買わなければよかったと思った」(47歳/女性/主婦)

■ 食品
「ペットボトル飲料。100円だとほかのほうが安いことがある」(40歳/男性/総務・人事・事務)
「お菓子。特に柿の種とピーナッツは、量も少ないし味も落ちます」(73歳/男性/その他)

 

この記事への反応

ハサミはちょっと高くても文具メーカーのを買っとけ

ペンは元々そんなしないから普通に文具売り場のメーカー品買った方がいいね

何買えばええん?

逆に失敗前提ちゃうんか?正解だったものが知りたいんだが

スーパーが安いのは常識だろ

ダイソーの竹の釣竿 海でサバの切り身を足元に落として釣ってたら魚食って来たけどポキッと折れた

3本100円のノック式ボールペンは
3本とも、書いてる筆圧で先が割れたわw


基本的に使い捨てるつもりで買うところだろ

ヒンジがある物は危険。プラスチック製品で折り曲げ、開閉機構がある物は壊れやすい。

4個入りのミニ羊羹は評価している。


使い捨てていいものだよな買うとしたら

 


 
ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2020-06-30)
売り上げランキング: 31


コメント(28件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 09:24▼返信
ファイルとかバインダーとかメモ帳とかぐらいしか買えん
あとバケツ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 09:31▼返信
所詮100円だしそこまで「失敗した」って思うことはないな
つか思いつかん
3.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 09:38▼返信
昔は100均の充電ケーブルは外れ商品の代表みたいなところあったけど、最近はそうでもない
外れが完全になくなったわけでもないけど、下手な中華製品よりよほど安心
4.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 09:38▼返信
100均はまだいいけどキャンドゥの噛むテープとか粘着系はまったくひっつかなくて金をどぶに捨てる行為だった
5.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 09:48▼返信
100均の電池って普通に三菱じゃなかったっけ?
三菱以外のは買わないようにしてるけど
6.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 09:51▼返信
延長コードとか電気配線は発熱しやすくて怖くて使えない
ただプラグの角度を変える奴は重宝してる、銅線じゃ無いからだろうな
7.投稿日:2019年11月21日 09:52▼返信
文具関係はゴミ多いな
シャー芯とかすぐ折れる
8.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 09:55▼返信
昔のダイソーの電池は普通に売られてるやつと遜色なくて良かったんだけどな
品質が落ちて価格以下の性能になったよ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 10:04▼返信
100均の乾電池は海外製でスイッチ並みに品質チェックが甘い物だぞw
10.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 10:14▼返信
>電池
それマンガンじゃない?
11. 投稿日:2019年11月21日 10:31▼返信
ダイソーのタイプC急速充電ケーブルはオススメ
家電店で1000台で売ってるケーブルより性能良い
12. 投稿日:2019年11月21日 10:32▼返信
アルカリは普通に使えるよ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 11:00▼返信
スポンジは買う でもアクリル製で1個100円のやつ
5個セットで100円のは本当に使えないからな
14.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 11:03▼返信
最近は電池で失敗したこと無いな
昔のマンガン電池は液漏れしてたけど
ボタン電池は百均
15.名無し投稿日:2019年11月21日 11:08▼返信
食器はいいが使う面に取れない値札シール貼るなよ。
16.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 11:26▼返信
ない。。100円程度の商品に何も期待してない。
17.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 11:31▼返信
百均で包丁各種3本と砥石買って、レストランバイトでずっと使ってた。
シェフ「キミの包丁よく切れるな。どこで買ったの?」
百均ですと言ったら驚いてた。
18.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 12:09▼返信
レポート用紙かな。
だんだん綺麗に切れなくなって、
途中から上端はギザギザ状態。
19.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 12:31▼返信
マンガン電池は神
20.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 13:05▼返信
電気関係は、買った商品よりもそれに繋いだ本体がダメになる可能性があるから怖いよね。
21.投稿日:2019年11月21日 16:14▼返信
綿棒は軸がヨレヨレでストレス溜まったなぁ
清掃用品は色々なアイディア商品があって定期的に新製品がないかと散策する
22.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 16:30▼返信
スマホの充電コンセントだな、あれ溶けててビビったわ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 21:26▼返信
ペットボトル飲料なら沖縄に本社があるミリオンの自動販売機のものが安い
100円切っているものもある
因みに関東には進出しているから
24.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月21日 22:01▼返信
seriaの車のシートの横の隙間を埋めるクッションだけはガチでいい商品だった
ちゃんとシートベルト通す工夫がされてるのが最高
知らなかった奴は絶対買ったほうがいい

あと強力マグネットは便利やろ
既製品で磁力の弱いものを使うときに、間に強力マグネットを挟んで使えば
磁力の補強ができて普通に使えるようになる
25.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月22日 01:12▼返信
>食器
醤油皿はめっちゃ役に立ってる
26.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月22日 02:36▼返信
100均は使い捨てるもの
27.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月22日 05:20▼返信
iPad用の防水ケースという名のただのジップロックは意外と使い勝手いいぞw
今まさに風呂場で使用中w
28.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月23日 00:47▼返信
リモコンで液漏れ起こすのは大抵アルカリ電池入れっぱなしでやるよね

直近のコメント数ランキング