• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


■Twitterより
天気は動画単価800円だったのになー
同じ劇場アニメでも、空〜が350円、この〜が250円とか220円とかの中で。




※この〜=この世界の片隅に?このすば?


この記事への反応



動画800!?めっちゃ良いね

「空~」と「この~」の低単価に比べて、さすが「天気~」の動画単価は良いなあ。前作の興収250億の改善効果は半端なかった

単価が30年前と変わらん。
シンエイとかは140円だったけど。


ジブリ価格だ

そんなに差があるものなのかって思ったけど、興業収入が見込めると、原価にお金かけられるってことなのかな

この~←このすばだったら笑う。

天気は高いけど他が劇場作品なのに安すぎでは…ギアスのTVシリーズの方が高かったぞ…

はえー
売れる作品は違うなー


天気はスケジュール的に厳しかったのもありそう
ちょっと違うけど特急単価みたいなものなのでは
ふつうにこの単価出してたら凄い


それだけ違うと仕事の意欲も変わるレベルだな





やはり金は重要・・


天気の子 complete version (完全生産限定BOX)(CD+DVD+ARTBOOK付)
RADWIMPS
Universal Music =music= (2019-11-27)
売り上げランキング: 3

天気の子 complete version (通常盤)
RADWIMPS
Universal Music =music= (2019-11-27)
売り上げランキング: 11

新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド

KADOKAWA (2019-08-30)
売り上げランキング: 3,655


コメント(31件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 14:54▼返信
俺たちの新海がまたやってくれた
2.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 14:55▼返信
求められるクオリティ違うんだから当たり前じゃね…
3.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 14:56▼返信
玉木雄一郎・・お前がよく言えるなw

お前の所の労組は労働者じゃなく組合貴族のための存在だろうが!

民主がらみで労働者の待遇が改善された事なんか一度もないわ!

まずはお前の所の50億円をアニメーターにばら撒けよ。
4.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 14:57▼返信
能力ある日本アニメーター引き抜かれて向こうで指導
中国から日本と変わらないクオリティの作品がガンガン出て日本はお払い箱ってな感じに家電とかと同じ道を辿りそうだな
シナリオが~って言うやついるが羅小黒戦記とか良さげな映画もボチボチ出てるし
5.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 14:59▼返信
全部新海作品みたいにヒット出来れば良いんだけどね
6.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 15:02▼返信
>>4
さすがにシナリオガーは絶滅したでしょ
ヨーロッパのSF小説家をヘッドハンティングしたりアメリカのCGアニメの脚本やってた人を雇ったり
中国はそっち方面も力を入れてるしな
7.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 15:03▼返信
売れるものには投資する
そして淘汰が起こる
8.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 15:03▼返信
だってクオリティ段違いだし
9.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 15:11▼返信
君の名と天気で金かけられたのはプロデューサーが有能だっただけ
具体的には川村元気が東宝からごっつい予算をゲットして新海には潤沢な制作費が与えられた
ただ新海がえらいのはそんな予算がなかったほしや秒速の頃から作画に全力を注いできたこと
だから東宝の支援を取り付けられるまで生き残れた
低予算だからと適当な仕事するやつにはチャンスは回ってこないし
たとえ回ってきたとしてもチャンスを生かせることはない
10.ウルズ774投稿日:2019年11月02日 15:14▼返信
俺も作業のクオリティによって請求変えてるけど叩かれちゃうんか?
11.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 15:20▼返信
動画単価ってなあに?
12.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 15:30▼返信
動画800円だと原画は13000円ぐらい行ってたりして
13.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 15:33▼返信
中国は作画良くてもシナリオしょぼいからな
14.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 15:34▼返信
人を笑顔にできない伝統は廃れるんやで
15.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 15:44▼返信
350円でも高いほうだしそこから下請け孫出しでさらに下がったりするからな
同じ作品やっててもスタジオによって値段違うぞ
16.投稿日:2019年11月02日 15:45▼返信
800は凄すぎる。さすがに数カットだけだと思うけど。劇場でも400も行かないよ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 15:48▼返信
※12
普通に2万越えてると思うしもしかしての話しするなら3万行ってるよ
18. 投稿日:2019年11月02日 16:10▼返信
そもそも100億確定作品と比べるなや
ディズニーは深夜アニメより給料良かったみたいなもんやろ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 16:39▼返信
前作の大ヒットで大手スポンサーが山程付いてる作品と比べるのは可哀想
20.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 18:00▼返信
タイミング的にこのすばだろうなぁ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 18:51▼返信
なんとかみんながハッピーになって、経済が盛り上がるといいんだけどね
22.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 19:06▼返信
動画って仕事として成立するレベルの人がやると
一枚なん分くらいで描けるもんなの?
23.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 19:57▼返信
※22
ものによる
会話シーンで口だけだとそれこそ5分
いわゆる背動だと一枚に一日以上かかる
24.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 21:17▼返信
350も良いほうなんやな
25.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 22:00▼返信
OVAを映画館で流してる程度だからTVとかわらんやろな
26.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月02日 22:03▼返信
※23口パクも1枚換算なんだ
じゃあそういうのと背動を混ぜてバランス取る感じか
27.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月03日 06:32▼返信
TVのは普通100~200円くらいだからなあ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月03日 09:39▼返信
京アニ火災で亡くなった木上益治さんと一緒に仕事させてもらったことあるけど、あの人背動超高速で仕上げんるんだよなあ。しかも文句のつけようがないクオリティ。改めて青葉はとんでもないことしてくれたもんだ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月03日 10:54▼返信
中華とか何も関係ないだろ
それだけ採算とれるものだからそれだけの対価が貰えるってだけだろ
いやなら安い仕事受けななきゃいい
受けないと次の仕事来なくなるのかも知れんが
それで来なくなるって事なら自分(会社)がまだそこまでの需要がないってことだろ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月03日 12:18▼返信
>「天気の子」見て驚いたのは、エンドロールに中国の方と思われる名前がどわーっと出てくる。中国のアニメーターは確実に力をつけつつある。

×中国のアニメーターは確実に力をつけつつある。
○けちって安価な中国のアニメーターに依頼しまくった。
31.とある名無しのオタコム投稿日:2019年11月05日 14:16▼返信
※30
それであのクオリティが出せるなら正解なのでは。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング