• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


■Twitterより
PS2「もうこれ実写やん」
PS3「もうこれ実写やん」
PS4「もうこれ実写やん」
PS5「もうこれ実写やん」





この記事への反応



わかるーー!!!それな!!

毎回言ってましたね

PSのディノクライシスやらパラサイトイヴ2やらブシドーブレードやらでも思った

地球防衛軍6がどれだけ実写でトンデモ物理演算使うのか今から楽しみや

個人的には初代PSからPS2へ移行した時の感動がでかかった

PS3のときはマジでグラやべぇってなったなぁ

写実的な超絶グラフィックを目指すのはもう古いのでは、とインディーズゲームの印象派なグラフィックを見ながら思う

PSシリーズのグラが実写実写って言われて続けてn年間、人類は自分が住んでいる惑星がPSプラットフォームの世界だと気づくことはなかった

マジでこれ。どの時代も言うてた(笑)
PSはGジェネ
PS2は鉄拳
PS3はガンダム
PS4はなんか車のやつ
どれもリアルすぎた


歴史は繰り返す
PS6になっても


FFⅩ初っ端のブリッツボールのムービーでの水の滴る描写を見たときの感動は今でも覚えてる

FF7の時にもこれ実写やん!って言ってたわ

PSでファイナルファンタジー9やった時でも実写だと思ったでー

プレステの価値は、良くも悪くも20年変わってないってことだな。PS30くらいでアバター計画実現するんじゃないか

もはや決まり文句w





映像で衝撃的だったのは鬼武者2のOPだなぁ。見た瞬間「実写じゃん!」てなったわ



とある科学の超電磁砲T 食蜂操祈 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ファット・カンパニー(Phat Company) (2020-07-31)
売り上げランキング: 17


ねんどろいど 鬼滅の刃 竈門禰豆子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2020-04-30)
売り上げランキング: 431




コメント(57件)

1.投稿日:2019年10月10日 01:16▼返信
ただし和ゲーは
しょっぼいMMD並みの3DCG
2.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 01:22▼返信
テイルズはせめてFFくらいのグラを目指せ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 01:22▼返信
おれは一度も思ったことないよ
絵描きだけどね。
素人って目のレベルがめちゃくちゃ低いからそうなるんじゃない?
4.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 01:25▼返信
まるで実写の布袋じゃん
5.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 01:27▼返信
sfcからps1への変化はスゲェと思ったが以降のハードは
単にデータ量(画質)増えたなって程度だけだった
6.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 01:28▼返信
でもPS2と3の場合はレンダムービーが綺麗だっただけだろ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 01:35▼返信
※3
お前の事なんか誰も興味無いよ。
8.投稿日:2019年10月10日 01:35▼返信
鬼武者opはただの映像だろ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 01:40▼返信
なんとかPS3PS4くらいから
10.投稿日:2019年10月10日 01:41▼返信
初代バイオの冒頭もすごかったなぁ
11.投稿日:2019年10月10日 01:42▼返信
さすがにエアプ PS2で実写じゃんなんて思わん

PS3のバイオは当時感動したけど
12.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 02:03▼返信
>FF7の時にもこれ実写やん!って言ってたわ

ねーよw
13.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 02:07▼返信
PSから2はグラ一気に変わった
14.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 02:08▼返信
PS1の初代バイオハザードのOPはこれ実写じゃん!って思ったなぁ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 02:16▼返信
キンハーの映像の時すごい映像綺麗!ってなった
16.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 02:17▼返信
わかるGTA4とか実写やんってなって開始30分くらい人轢けなかったわ
17.投稿日:2019年10月10日 02:18▼返信
>>15
わかる
18.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 02:48▼返信
プリレンダはキレイで当然だしな
PS2→PS3の衝撃がデカかった
19.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 02:54▼返信
FFのムービーはPSの性能関係なくPCの性能とヴィジュアルワークスが頑張ってるだけだ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 02:57▼返信
PS2はない、PS3からそれっぽいの出てきてPS4でもう実写と変わらんってなった
21.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 02:59▼返信
PS3はギャザーが無くて本当に凄いなと思った
22.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 03:06▼返信
さんまの名探偵は実写だと思うよ(笑)
23. 投稿日:2019年10月10日 03:14▼返信
さすがにPS2は無理があるな
24.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 03:23▼返信
※1
お前がゲームやったことない事はわかった
25.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 03:24▼返信
PS2のグランツーリスモは実写じゃんって思ったな
26.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 03:32▼返信
残念ながら任天堂ハードでそういう感覚はないね
27.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 03:42▼返信
映像綺麗!とはなるけど実写じゃんとはならんよな
何見てんだよと
28.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 03:55▼返信
もうフォトリアル系は飽きられてる
29.ロシアン投稿日:2019年10月10日 04:11▼返信
>>4
現に布袋やしな
30.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 04:30▼返信
グラフィックの向上を否定したがる似非ゲーマーは
数十年前のアスキーアートでゲーム動かしてた時代にタイムスリップしに行けと
31.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 04:33▼返信
PS2はムービーが実写だっただけでリアルタイムはそれほどじゃなかっただろ。
32.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 05:16▼返信
PS2はサイレンとか龍が如くとかか
33.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 05:21▼返信
闘神伝2のOP見たときはまじで実写かと思った
34.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 05:35▼返信
でも何だかんだでPS版のFF7を初めて見た時の衝撃に比べたら驚かないわ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 05:56▼返信
PS3からPS4の2D画面での違いより一番の変化はVRだね
初めてソニーストアでVRでサメを見た時の衝撃はPS1のリッジを初めて見た時の衝撃以上だった
で、その場で予約
スカイリムVRやボダラン2VRやノーマンズスカイVRやLAノワールVRやバイオ7VRとかPSVRで遊べてることが家庭用VR第一世代としては結構凄いことかも
PS5とPSVR2の進化に期待してる
もう平面画面でのグラの進化はこれ以上無いだろうけど、VR方面は体感デバイスと合わせてこれからだよ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 06:07▼返信
※11
劇空間プロ野球の記事がファミ通で出たときは思ったぞ
37.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 07:01▼返信
おっさん世代はPS1でも実写じゃん・・・って言ってた
R4とかGRAN TURISMOとか
38.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 07:16▼返信
まぁPS2の時点でAAA級タイトルのCGムービー部分はPS4の通常グラフィック余裕で超えてたからな
39.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 07:27▼返信
完全に実写(かんぜんじっしゃ)
愛媛県在住のピアキャスト配信者・永井先生(永井浩二)が、アイドルマスター(Xbox)の動画を見て放った一言。
汎用性の高さからニコニコ動画内で普及し、アイドルマスターに限らず素晴らしい映像に対して使われるようになる。
40.メリコム投稿日:2019年10月10日 08:26▼返信
>>39
イリュージョンのエッッッなゲームが初出じゃなかったんだアレ
41.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 08:45▼返信
ゲーセンで初代バーチャ見た時もみんなほぼ実写じゃんって驚いてたな
あんなカクカクのポリゴンむき出しなのに
42.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 08:50▼返信
※41
絵が滑らかイコール実写ってわけじゃないだろ
大昔のザラザラフィルム映画だって実写だ
バーチャは完全になにか画面の中に三次元の生き物が住んでいる衝撃だった
43.投稿日:2019年10月10日 08:53▼返信
毎回何だかんだで毎回綺麗になってるPS3の時これで十分とか言ってる人いたが今PS3時代のゲーム見たらこんなんだっけ………ってなるしな
PS5も楽しみだ
44.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 09:24▼返信
さすがにPS2のゲーム画面を実写っていう奴いねえよw
45.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 10:01▼返信
ゲーム画面に人が映らないレースゲームなんかはPS2でも「実写じゃん!」て感じはあった
逆に人間のリアルさは関しては格ゲーが頭一つ抜けてたな。2000年の時点でデッドオアアライブ2はかなり実写だった
46.投稿日:2019年10月10日 12:08▼返信
まあ実際にプレイするとすぐに見えない壁に当たって「所詮はパッと見だけじゃんか」と落胆するんだけどな
10センチも無い段差を乗り越えられずに回り道する忍者ゲームとかもあったし
ミサイルの直撃を何発も耐えられるタフさを持ちながら、ミサイルの影響を一切受けない雑魚に爆風の中お構い無しにボコられるという、実写に喧嘩を売るような内容だった
47.投稿日:2019年10月10日 12:21▼返信
>>3
随分感性のしょぼい絵描きだな
あれか?しょっぼい萌え絵()とかTwitterで風刺画()とか披露してるタイプ?
48.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 13:21▼返信
ムービーに対して言っていたのが
プレイ中に対して言えるようになったんやで
49.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 14:07▼返信
※46
見た目の話をしてるのであって
プレイの体感が現実と一緒なんて話は誰もしてないぞ
50.投稿日:2019年10月10日 15:27▼返信
2はクルマくらいまで
3はムービーくらいまで
4はデモシーンくらいまで
5ではプレイ中に言わせて欲しい。
51.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 16:51▼返信
2は大半が基本カクカクポリゴンだったろ、盛りすぎ
52.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 17:26▼返信
実写最強すぎやろ
53.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 17:46▼返信
FFとかのグラ重視してるゲームのファンが実写実写って言ってるイメージしかないわ
54.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 17:50▼返信
DVDで十分だろうと思ってたけど
BDに慣れるとDVDとか荒く感じたりな
慣れって怖いわ
55.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 19:45▼返信
>写実的な超絶グラフィックを目指すのはもう古いのでは、とインディーズゲームの印象派なグラフィックを見ながら思う

それ作ってる開発者にAAAクラスの予算を与えてみろよ
喜んでフォトリアルゲーム作るよw
「グラフィックに金をかける」のはほぼ莫大な人件費だから、出来るなら誰だってやりたいんだよ
56.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月10日 20:32▼返信
グラフィックがスゲーーー!!!!!!…はもう十分堪能したので
ゲーム開発者には内容面が濃かったり得られるものの多いゲームを作ってほしいわ
57.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月11日 14:08▼返信
友達ん家で見たメタルギア2の衝撃は凄かったな
隣の芝は青く見えるから余計感動した

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング