• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

「受取拒否は可能」 Uber Eats配達トラブル、運営元は「深刻に受け止めている」と見解
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/07/news119.html
2019y10m08d_062625916

 

記事によると

・「受け取り拒否した商品をマンションの共同スペースに投げ捨てられた」――Uber Eatsの配達員と注文者の間でのこんなトラブルがTwitter上で話題になっている。運営元のUber Japanは「このような事態に対し深刻に捉えております」とITmedia NEWSの取材に答えた。

・トラブルに遭ったフリージャーナリストの石野純也さんは、10月5日午後にUber Eatsで商品の配達を注文。しかし、配達員は予定時刻から約30分遅れて到着し、商品もスープがこぼれるなど、崩れた状態だったという。

Uber 日本においてビジネスモデルが新しいという実情はありますが、Uberは市場とお客さまに責任を持って運営をしています。サービスのクオリティを維持するために、悪質だと客観的に判断される行為については配達パートナーへの警告など必要な措置を取っています。
Uber Uberは、すべての方に安全で快適にUber Eatsのサービスをご利用いただきたいと考えており、このような(今回の)事態に対し深刻に捉えております。今後もすべてのパートナーおよびお客さまがUber Eatsのサービスを安全で快適にご利用いただけるよう、コミットしていきます。


 

この記事への反応

次は鼻クソが入ってるかもなw

悪質な店何してもこぼれないようにしとけよ 

警告とかそんな生温いのでいいの?

ウーバーの無能クズどもwwwwwwww

クレーマーもいるだろうからうまく対応せんと(´・ω・ `)

あれ?なんか付け合わせのポテトフライ少なくね?

Uberの対応もクソだなw

利用する方も働く方もどっちもなあ

開けたことがわかる仕組みじゃないと怖いな

これ法律的におかしいよな管理代表として受付けてソコにちゃんと社名もあるのに関与してませんは通らないぞ


チャリの人は汁物の仕事は避けるべきだな誰も得しない

 


 
METAL ROBOT魂 コードギアス [SIDE KMF] 蜃気楼 約135mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2020-02-28)
売り上げランキング: 10


コメント(10件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月08日 10:34▼返信
絶対向き不向きあるだろ
それかラーメン屋の出前みたいな機能使うしかない
2.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月08日 10:46▼返信
日本人の民度じゃUberのシステムは無理だったみたいだね
3.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月08日 10:47▼返信
つけ麺をチャリで運ぶかねー普通w
4.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月08日 10:53▼返信
容器によっちゃつけ麺だろうが運べるわな
ビジネスとして後付けの言い訳はなし
5.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月08日 10:56▼返信
助かります!ありがとう
6.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月08日 11:05▼返信
スープは特性ペットボトルみたいなの作って
どうやってもこぼれない様にすればいい
Uber Eatsなんぞ使ってる奴らは利便性優先で採算度外視なんだから
少し高くしてもそこまで文句は出ない
7.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月08日 11:40▼返信
日本人は衛生面とかサービス性はめっちゃ気にするからな。
適当なことやってたらサービスの普及なんて無理無理。
8.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月08日 13:19▼返信
受け取り拒否や返品可能ってドヤ顔で言われるけどこっちはそれが欲しくて注文してんだからプラマイゼロどころか失望分マイナスだよなぁ
9.ああああ投稿日:2019年10月08日 13:23▼返信
もう自分で買いに行った方がよくね?
10.とある名無しのオタコム投稿日:2019年10月08日 19:33▼返信
因縁つけて受取拒否するやつ増えそう

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング