オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2014年12月30日 02:10

20141229233946

日本、地下鉄ホームを4時間で完成に各国から驚愕の声「日本の土木技術は世界一だ」「奇跡としか言いようがない」

驚くことに驚いた

1 名前: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:02:22.77 ID:

17

わずか4時間足らずで・・日本の技術を各国エンジニアも賞賛、「すごすぎる」「奇跡としか言いようがない」ー中国ネット

中国メディア・看看新聞網は22日、2013年3月に行われた東急東横線の一部地下化に伴う代官山駅ホーム地下化工事がたった4時間足らずで完成したことを紹介する記事を掲載した。
1日に242万人という利用客に影響を及ぼさないために、8年の準備を経て1200人を動員し、同3月15日の終電後から翌16日の始発までの4時間弱のあいだに工事を完成させたとした。
そして、午前5時の始発電車が通常どおり出発したと伝えた。

これに対して、中国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。
・「ますますこの国に敬服の念を抱くようになった」
・「日本の計画実行能力は確かに世界屈指だ」
・「日本人の技術や勤勉さが体感できた」
・「これはすごすぎる」
・「恐るべき民族だ」
・「大和民族は、人類の希望だ」
・「いったいどうやってそんなことができた?本当に不思議だ」
・「本当に敬服する!“小日本”と呼ぶ人はもう止めろ」
・「映像を見た。奇跡としか言いようがない」
・「日本は工業においては無敵だ」
・「これこそ国力ってことだ」
・「土木事業関係者として、言葉が出ない」

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/402274/

3 名前: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:03:33.07 ID:nhnKxc5d0.net

中国の鉄道を埋める技術にゃ負けるさ

4 名前: ボ ラギノール(兵庫県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:03:39.19 ID:+/FaF0pn0.net

4時間ではコンクリート固まらないって

5 名前: フライングニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:04:15.23 ID:waz2wi7z0.net

8年の準備か
準備で決まるな

7 名前: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:04:34.63 ID:ymXRh5i80.net

それ完成の日だけの話じゃね

8 名前: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:04:46.20 ID:kRqGwzCW0.net

以下バカテョンの発狂をお楽しみ下さいw

10 名前: セントーン(群馬県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:05:17.66 ID:DogIz5qE0.net

どうやったんだ?
それを知りたい

11 名前: ジャンピングエルボーアタック(芋)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:05:37.38 ID:LliATVcY0.net

8年と4時間じゃん

12 名前: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:05:44.08 ID:9C9kjRT40.net

ひび割れは起きないし、起きても演出とか言わないからね

13 名前: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:05:59.89 ID:6kNoKVNa0.net

切り替え工事が4時間という意味だろうが、それにしても大変な工事だよな。

14 名前: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:06:14.03 ID:QNkwJmvp0.net

段取り8年工事4時間か

15 名前: パイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:06:14.63 ID:wgr9HHrg0.net

部品はほとんど出来ていて、くっつけるだけだったんだろ。
それでも十分すごいけど。どのくらいシミュレーション重ねたんだろ。

19 名前: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:08:13.21 ID:2pAJxmVV0.net

構想8年!製作4時間!

20 名前: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:08:17.63 ID:SMAwE5x50.net

準備期間がもの凄く長かったのは分かったけど、渋谷駅の構造はもうちょっと何とかならなかったの?

21 名前: 膝十字固め(富山県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:08:26.55 ID:R4mW6N8W0.net

墨俣城かよ

23 名前: 中年’sリフト(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:08:35.47 ID:X1bI2z350.net

一夜駅

24 名前: タイガードライバー(関西・北陸)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:10:17.26 ID:9ghEM2YlO.net

中国だって凄い技術じゃないか。
30階建てのビルを15日で建てるんだろ?
絶対入りたくないけどw

25 名前: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:10:33.21 ID:Esq/Gj/i0.net

タイトル300ページ本文2ページの小説読むような感じか

31 名前: キチンシンク(福岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:13:35.03 ID:jsEXe2yO0.net

どんなトリック?
いくら優秀でもそんなことが出来るのか?

35 名前: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/29(月) 13:15:23.66 ID:9NMnmmME0.net

事前の仕込みがあるから4時間ってのは大袈裟

44 名前: ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/[nuko] 投稿日:2014/12/29(月) 13:19:59.64 ID:XptUS4410.net

8年の準備とか蝉かよ(´・ω・`)

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年12月30日 02:12▽このコメントに返信

切り替え工事だけでも4時間は凄いよ。

2.とある名無しのオタコム2014年12月30日 04:42▽このコメントに返信

思いつきのアホコメしか出来ない管理人ごときが偉そうだなあ

3.とある名無しのオタコム2014年12月30日 05:29▽このコメントに返信
4.とある名無しのオタコム2014年12月30日 06:58▽このコメントに返信

何度も高架工事の切替に参加(見学・監督)してるが、4時間はあっと言う間。
線路を仮線から本線につなぎ替える通常の切替でも大事なのに、これは凄いわ。
見学したかったな。当事者では参加したくないが。

5.とある名無しのオタコム2014年12月30日 07:37▽このコメントに返信

準備がすごかったけどね。その前に代官山駅はかさ上げして切り替え後の線路通してた。

6.とある名無しのオタコム2014年12月30日 10:06▽このコメントに返信

これのすごさわからん奴は大人数での仕事したこと無いんだろうさw

7.とある名無しのオタコム2014年12月30日 10:33▽このコメントに返信

1200人もいたら人がゴチャゴチャしてて作業しづらそうだな

8.とある名無しのオタコム2014年12月30日 11:35▽このコメントに返信

改札口位で驚いてはいけない、一晩で線路を切り替える工事だって出来る。

9.とある名無しのオタコム2014年12月30日 19:15▽このコメントに返信

鉄道の駅を通常通りに営業しつつも建て直しするのはもはや常識。前もって緻密な計画を立て、営業時間が終わらないと出来ない個所や営業時間でも出来る個所を分けるとか、色々と段取りがあるの。共産党政権で自己中に育ってしまったエリート層を抱える中国人民には無理な芸当だろう……。

※7

各々の専門分野は其々の本職(=プロ)がやるから大丈夫。新幹線の路線整備工事なんて毎晩何処かでやっているだよ、当然工事時間は終電~始発で試運転込だからな。

10.とある名無しのオタコム2014年12月30日 21:16▽このコメントに返信

下準備がいかに重要かよく分かる。

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧