• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

小島よしお、読み聞かせの次はNHK幼児番組で「作詞家」デビュー
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190925-00010008-flash-ent
2019y09m26d_062556987

 

記事によると

・『ぞうさん』などの童謡を、ラッキィとともに子供の前で歌った小島。歌詞の「そうよ、かあさんも長いのよ」に対して、「そんなの関係ねぇ」とツッコんでは、「お母さんだけじゃなくてみんな長い」と大人気なさを見せた。

・小島は「そんなの関係ねぇ」で2007年にブレイク。12年たった現在も一貫してこのネタで笑いを取り続けていることに誇りを持っていると話した。

・「教育者というか……目指してるのが自分でもよくわからない。世のため人のためになれるような……いや、息の長い芸人を目指してます」 
 芸人、読み聞かせと仕事の幅を広げつつある小島。最近では作詞するようになった、とラッキィがポロリと漏らす。

・「僕が振り付けをやっている、Eテレ(NHK)の『いないいないばあっ!』という番組で、作詞してくれることになったの。オフレコかもしれないけど。面白い歌なんですよ。『おっぱっぴー』みたいなのがたくさん並んでてね。ぜひみなさんチェックしてほしい」

 

この記事への反応

どこに向かってるんだ

保育士めちゃくちゃ向いてそう

子供ウケはいまだにいいよな

ぶれないのは良い事だ

突き通せるのは凄いよな


この人一発屋の枠ではないよなもう

 


 


コメント(1件)

1.投稿日:2019年09月26日 10:27▼返信
最近のIIBはゴミのような曲多いんだよなー

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング