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ワークマンが雨あり雪あり「過酷ファッションショー」を開催 秋冬商戦に1万円以下の全身コーデ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909/05/news101.html
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記事によると

・近年、ワークマンは現場作業者に向けて提供してきた商品の販路を、一般客向けにも展開し始めている。18年には、一般客向けにレイアウト等を工夫した新業態「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」を出店。開店初日には、同社の持つ開店セールの売り上げ記録を3倍近く更新するなど、大きな反響があった。発表会では、ワークマンプラスを20年までに167店舗展開するという目標が明らかにされた。

・土屋哲雄専務は、好調の背景として「商品の98%以上を定価で販売していること」「ワークマンとワークマンプラスで扱っている商品は全て同じものなので、コストが高くならないこと」「商品の原価率が平均して64%であり、コストパフォーマンスに優れていること」の3つを挙げた。この3つを基軸に、新たに掲げた「機能と価格に新基準」というスローガンの下、さらなる成長を目指す。

・今後はインフルエンサーを使ったマーケティングにも注力する。ワークマンは、作業着がメイン商品であるという特質上、拡大を見せるキャンプやアウトドアなどカジュアル路線でのニーズに対するノウハウをあまり持っていなかった。

・アンバサダーとの共同開発は先行して行っている。「ワークマン女子」と称して女性ファンの取り込みにも注力し、主に女性目線からのアドバイスを吸収している。

 

この記事への反応

外人が買っていくんだってな安くてカラフルで作業着のクセに質が凄まじいって

一度購入してみたいな 近所にプラス出来ないかな

機能的なんだろうが、さすがにダサイ

しまむらとかゾゾみたいに、マスコミに持ち上げられて数年後叩き落とされそう

何を着るかではなくて、誰が着るか

調子こくんじゃねーよしまむらのように凋落していくわ

イージスっていう防寒合羽がバイク乗りに人気ある

微妙に物足りない部分もあるがまぁ値段を考えれば十分だろう

毎年買い換える現場服という前提を考慮せんと、そりゃ文句言うわな

丈夫な安作り


おしゃれ方向に舵切ってうまくいくかねぇ

 


 


コメント(8件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2019年09月06日 08:29▼返信
安いからマジなフィールドワークでガンガン使えて凄い重宝してる。
使い捨てじゃないけど買い替えに躊躇しなくていいからね。
高いの着ると貧乏性だから汚れが気になっちゃって…
2.投稿日:2019年09月06日 09:27▼返信
安いし使いやすいしで
見た目も少しはマシになるなら全然アリでしょ
ウチの会社の作業着クソダサいから自前で作業着用意していいとこが羨ましいわ
3.名無し投稿日:2019年09月06日 13:51▼返信
ガチな高級品と比べれば色々と物足りないけど、日常使い、実用品としてなら十分に使えるよ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2019年09月06日 13:58▼返信
儲かってるからこんな企画で宣伝してるだけ
実際はダサい作業服という評価を受け取り街着できる作業服にした実績と品質は素晴らしい
5.とある名無しのオタコム投稿日:2019年09月06日 14:23▼返信
ワークマンいっぱいいるなぁと見てたら大体が小汚いおっさんだからなぁ
あんまペアルックみたいでかぶるの嫌だからインナーぐらいしか買わなくなったな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2019年09月07日 00:01▼返信
ワークマンは群馬県伊勢崎市に本社がある
カインズ(埼玉県本庄市が本社)と同じベイシアグループで、そのベイシアグループの中では全国店舗数が一番多い
7.とある名無しのオタコム投稿日:2019年09月07日 06:48▼返信
肝心のワークマン側が「防水透湿が6000円」だということが人気の理由だと分からず
カジュアルデザインが一般人に受けたんだと勘違いしてるからな
イージスラインにアルミ張りだのなんだの全部ごっちゃにして
8.投稿日:2019年09月07日 10:58▼返信
ワークマンの強みを理解してない奴がいるな。
ダサいかどうかは個人の判断だが、あくまで作業着屋だから今のアパレル需要は特需みたいなもので、数年後に売れなくなっても元の作業着屋に戻るだけ。ZOZO等とは違い作業着屋に戻れば絶対的な基盤があるから落ちることはない。

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