• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


エアドロップ痴漢初摘発 スマホ悪用 容疑の男書類送検
https://news.livedoor.com/article/detail/16957054/
1566357461655


記事によると



・近くにいる人と画像などを無線通信で共有するiPhoneの機能「エアドロップ」でわいせつな画像を送信したとして、福岡県警早良署は20日、県迷惑防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いで、福岡市西区の男性会社員(37)を福岡区検に書類送検した。

・「エアドロップ痴漢」で県警の摘発は初めて。

・書類送検容疑は7月5日午後8時40分すぎ、同市営地下鉄空港線の電車内で、エアドロップで女性のわいせつな画像を同県糸島市の男性(34)のアイフォーンに送信した疑い。「受信した女性の反応が見たかった」と容疑を認めているという。

・被害男性は、電車内でスマートフォンを手にしながら周囲をうかがう不審な男性を発見。西新駅で降りた男性を追い掛け、110番した。署の調べに「何回か同じことをやった」と話している。

・県警によると、エアドロップ痴漢の被害相談は昨年2件だが、潜在被害はもっと多いとみられる。


この記事への反応



appleさんに通報機能をつけてもらおう。
通報された側のスマホから緊急アラーム音鳴って通報者側でしか解除できないようにしよう。


普通に連絡先のみにしたほうが便利なのに

「自衛できます」という話で「自衛が大事」という話ではない。
スカートを履かなければ痴漢が減るデータを見て「痴漢されたくなかったらスカートを履くな」と解釈する人いるから言いたい。

AirDropは急ぎで写真送るのに便利で全てに設定してる。それでもAirDrop痴漢されない社会であってほしい。


なんか、エアドロップっていうとプロレスの技をかと思うのは、俺だけか
それの回避方法…


安定のリンゴ屋さん。ジョブズさんが見たら悲しむぜ

これ、「受信しない」までやらなくても「連絡先のみ」で十分防げると思うんですけど…

エロドアップ痴漢に見えた

よくわからんやつは全部offる勢

こんな事して何が楽しいんだか‥

エアドロップ痴漢マジ怖すぎ!
トラウマになるだろ。
性犯罪は危険度が高いから犯人の名前をちゃんと出すべき。
福岡は韓国に近いだけあって性犯罪が多いね。
手榴弾もゴロゴロ落ちてるし。

それにしても、やっぱりAndroidが最強ってことか。








「エアドロップ痴漢」ってワードが草


PCエンジン mini
PCエンジン mini
posted with amazlet at 19.08.13
コナミデジタルエンタテインメント (2020-03-19)
売り上げランキング: 1


ラブライブ! サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイナムコアーツ (2019-07-26)
売り上げランキング: 2


スーパーマリオメーカー 2 -Switch
任天堂 (2019-06-28)
売り上げランキング: 2

コメント(1件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月21日 20:18▼返信
カーテン閉めずに全裸で見られるのを期待してるおっさんと
通り掛けに人の家の窓覗いてたら全裸のおっさんみちゃった人ってイメージ
やるほうもやるほうだけど何で設定しないんだろうか、デフォが全部なんだっけか

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング