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■Twitterより



【カルデア広報局より】8月のゲームアップデートについて
https://news.fate-go.jp/2019/0810nxtva/

①バトルスピードの倍速設定をバトルリザルトにも適用するように改修
バトルリザルト(バトル終了後のBATTLE FINISH表示、サーヴァントとの絆、獲得EXP、獲得した戦利品の各画面)についても倍速設定が適用されるようにいたします。
バトル中にバトルスピードを倍速にすることでバトルリザルトの演出も倍速になります。

②概念礼装アイコンを長押しして詳細画面へ遷移できる箇所を拡張
サポート選択画面以外でも、下記画面にて他プレイヤーがサーヴァントに装備している概念礼装アイコンを長押しすることで、概念礼装詳細画面に遷移することができるようになります。

③マイルームで「一度も聞いたことがないボイス」を聞きやすく改善 お気に入り登録したサーヴァントに「一度も聞いたことがないボイス」がある場合、マイルームでサーヴァントをタッチした時に「一度も聞いたことがないボイス」を優先的に聞けるようになります。

以上が、2019年8月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。



この記事への反応



マイルームで一度も聞いたことがないボイス優先再生はありがたい

そこ等速だったのか

めっちゃ遊びやすくなる改修ばかりや……ありがてぇ

リザルト画面で絆のポイント幾つか見れるようにしてや

宝具スキップは無しか〜〜

マイルーム改修助かる

リザルト倍速凄い!!
これは更に加速してテンポ良くなりますね


マイルームの一度も聞いたことないボイスはプロフ欄みたいにポップアップもでてほしいなぁ。誰がいた時のみ会話が成り立つやつとかぐぐるの大変やし新規に手に入れた時に探すのほんま大変やねん…。

リザルト倍速は地味に周回で役立つかもなー

なにがなんでも宝具スキップは実装しないぞ、という運営の強い意志は変わらず

個人的にはバトルスピード以上にマイルームボイスが有難い

この調子でバトル中やアドベンチャーパート中に音のミュートオンオフ機能実装してくれはると嬉しいな…

えふじーおーくんえらい!

そんなことより早くiPhoneXで快適にプレイできるようにしてくれませんか???

かなりいい改善では?バトルスピードが早くなるの嬉しすぎる





もしかしてカノウさん有能なのでは








コメント(22件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 19:41▼返信
宝具スキップは実装しないんじゃなくて技術的に無理なんだよ、ディライトワークスじゃ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 19:55▼返信
いや宝具スキップか自動戦闘実装してくれよ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 20:17▼返信
宝具スキップ無理ならスキップチケット実装してくれよ
種火・素材クエ限定でいいからさ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 20:27▼返信
ユーザーの意見取り入れられないなら無能と変わらんゾ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 20:28▼返信
リザルトとかそういう所の高速化と簡易化はどのゲームでもやって欲しい
どうでも良い所の演出や表示に時間かかるゲーム多すぎ
デンピロピロ経験値とお金ゲット、デンピロピロキャラの経験値、デンピロピロアイテムゲットみたいなの
6.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 20:32▼返信
新しいディレクターは有能やな
4年目にしてUI改善が始まった
7.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 20:38▼返信
一方他のゲームたちはクエストスキップ機能やスタミナ消費倍加を実装していた
8.投稿日:2019年08月10日 20:46▼返信
>>7
それな

絶賛する洗脳された信者奴のコメばっかで目眩がしたわ
他ゲーから数周は遅れてるってことを化膿は自覚しろ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 20:54▼返信
これを絶賛するのはステマなんじゃないかってくらい他ゲーより遅れてるな
 
まあ、FGOの利益は殆どアニプレが持ってくから、ディライトワークスが開発に資金を掛けられないのは仕方ないけど
10.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 20:57▼返信
なにも全部楽させろってわけではないんだよな
ちょっと不味くなってもいいから
忙しい時は5分位で日課が終われるようなシステムがほしい
11.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 21:01▼返信
同じクエストを編成を変えずに連続してやるときは
オートで高速周回できるぐらいの調整してもバチ当たらないと思うよ
なんの創造性もない完全な作業から解放してほしい
12.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 21:02▼返信
※8
1番の信者は、お前のように文句いいつつもFGOにしがみついている人間だぞ
奴隷か、お前
13.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 21:07▼返信
たかがゲームじゃないか
落ち着けよ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 21:17▼返信
やはりガチャは悪
15.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 21:22▼返信
ほんとすげーよこのゲーム・・・売上はトップ独走なのにゲーム性はクソのトップを走ってやがる
16.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 21:35▼返信
宝具スキップは諦めるからせめてオート戦闘くらいは実装しようや・・・
何のための手軽さが売りのソシャゲやねん、普通のゲームと苦労が変わらんならソシャゲの意味ないぞ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 22:27▼返信
※10
忙しい面倒な時の日課ってログインして終わりでは?
ミッションは基本週区切りだし、無理にクエスト行かんでもええやろ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 22:32▼返信
※16
FGOでオート戦闘って10万近い敵を場合によっては20万近い相手にペチペチと素殴りでもするのか?
19.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月10日 22:44▼返信
※18
アホか、雑魚だけ相手にするようなクエストで周回するときにほしいって話やろ
オートでも仕様によっちゃ宝具も溜まったら勝手に打つこともできるのになんで素殴り前提にしてんねん
20.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月11日 08:55▼返信
まぁ1部完結した頃の熱はもうないわ
普段のAP消費や復刻なんて触りもしないし
新イベも配布回収したら終わり、ガチャももうどうでも良い
21.投稿日:2019年08月11日 09:40▼返信
凸カレ三枚、5凸全体宝具三体集めりゃ良いじゃん。
22.とある名無しのオタコム投稿日:2019年08月14日 11:39▼返信
必殺ぽいのスキップはまだないんかのう
ないみたいですね

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