相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年09月28日 06:06 コメントを見る

JR北海道「まさに存続の危機」

20130928033439

絶対思ってないなw



☆おすすめ☆


1 名前: HeartexiTw @胸のときめきφ 投稿日2013/09/27() 23:08:11.55 ID:???0 ?PLT(12557)

12

JR北海道の野島誠社長は27日夜、国土交通省が同日までの予定で行っていた特別保安監査をさらに1日延長したことについて、「2度目の延長であり厳粛に受け止めている」と述べた。その上で、「今安全を確立しなければ、当社はまさに存続が危ぶまれる」と強い危機感を示した。札幌市の本社で記者団の質問に答えた。

*+*+ jiji.com +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013092701115

3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:08:43.23 ID:TkdVdy/I0
犯したるー!

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:09:03.19 ID:RCZH0eFj0
そらそうだわな

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:09:21.59 ID:BMEc0KPC0
ちっとも思ってないくせに

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:10:55.36 ID:ZNzLZiJD0
>>5
まあ独占業だしなw

128 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:49:55.05 ID:wD7oO9Uj0
>>5
だよな

291 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/28(土) 01:11:58.44 ID:3xiVrXOv0
>>5
つぶれてもどこももあんな赤字路線運営したくないwww

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:09:31.16 ID:mk2/Zb410
存続できなくなったら3セク化?

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:10:28.80 ID:qMXU2zYK0
一回潰れて組織体制を一から確立させろ
現場と本社それぞれで二重チェックを義務づけろ

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:10:50.01 ID:9GxF2OC8i
全線リニアにすれば良いのに

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:10:59.07 ID:IR9X+1PA0
レール一本にしてモノレールにしようぜ

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:11:52.22 ID:SfSRD9Nu0
JALと違って潰したら復活できないだろうから 国が面倒見るしかないんじゃネ(東とくっ付けるとか)

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:12:50.29 ID:Xf+ZItYV0
新幹線は諦めろ

北海道土人が扱える代物じゃない

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:12:54.13 ID:8loGDcHz0
札幌中心に
旭川・釧路・小樽・函館まで以外は
不要だろうしなあ

14 名前:名無しさん@13周年[ここにぬるぽと書いても問題ない。] 投稿日2013/09/27() 23:13:07.34 ID:dfh9+0i90
組合も潰してね♪

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:13:58.10 ID:FdQa9OBE0
東日本に吸収合併してもらえよな…

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:14:13.36 ID:mua6f1Oz0
JR東日本に吸収合併してもらえ

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:15:27.99 ID:T53Dl3Wh0
JR全部東海に任せろよ

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:15:35.97 ID:2JMuxeMw0
絶対に倒産なんか国がさせないことを知っていてのコメントだな。

いやらしいねぇ

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:16:28.95 ID:y1N+p2fTi
トンネル崩落事故で、JR北が何の対策もしてない事が判明。
社長が自殺したよな。

それから何もしてなかったって事か。

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:17:44.94 ID:e2ig58la0
JR九州の爪の垢を煎じて飲め

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:17:51.65 ID:6yl1lsetO
JRは全て再編し1つにすればいいよ
熱海の改札で一度出なきゃならないとか面倒だし

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:17:58.26 ID:tldJupT80
合併するだけで何も変わらない
危機感あったならこうなっちゃいない

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:18:31.05 ID:XPQUoWP2I
大丈夫。道民には幌馬車があるから。

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:18:54.62 ID:ZNzLZiJD0
いっその事、一度JR各社を統合すれば万事解決…アレ?

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:19:03.10 ID:lNGLO5HCP
フラグ以上のものが発動してるし
JR東海と合併なんだろうな

27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:19:24.61 ID:W2UjcsOO0
いいからさっさと労組の連中を線路にて並べて縛り付けて
その上を列車走らせて総括しろや。

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:19:42.37 ID:NGlCh2n10
JRじゃなくて私鉄に買い取ってもらったほうがいいんじゃないか?
国鉄だと結局同じことになると思うんだよな

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:20:43.30 ID:gQ/aVMMp0
まだ東電みたいに人殺してないから

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:21:02.66 ID:0L2+Q/00O
11月のポール東京公演、時期がら万が一吹雪なんてことになったら困るから、行きだけJRも考えたけど、
却ってJRの方が危険だよな。飛行機とっといてよかったわ

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:21:14.00 ID:FdQa9OBE0
東西二社体制に再編しろよな…

33 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:21:48.96 ID:CwabucKe0
北海道の私鉄、釧路臨港鉄道がまさかの吸収合併

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:22:00.69 ID:noUX4E2F0
値上げすりゃいいだけ

35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:22:05.69 ID:UBK7D5kF0
だからなに?金くれってか?やなこった

39 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:23:30.80 ID:Bj4l01lX0
JR航空とJRバスで良いだろ

40 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:24:01.26 ID:brZNyOYi0
JR北海道は株式の100%を国が持っている実質国有企業ということはなぜかマスメディアは報道しない。

年間300億くらいの赤字を穴埋めしてるのは、国からもらった安定基金の運用益。
その運用益も実質国が補助してあげてるお金。

実は国鉄時代と何も変わってない。

47 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:26:05.87 ID:NGlCh2n10
>>40
いや、ワイドショーでも言ってたけど?w

54 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:28:13.38 ID:CeK18kUb0
>>40
どこに民営化の意味があったんだろう

56 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:28:33.08 ID:LIZhahyo0
>>40
分割民営化の時に北海道だけ切り離しんだから当然だろうな。
それともJR北海道潰すか?
北海道民がそれでいいならいいけど。

42 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:24:45.00 ID:sVjLA1tf0
すでに危ぶまれているっての。

50 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/27(金) 23:27:17.67 ID:Yeup6bM20
組合闘争してたら、会社がなくなりましたとさw


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380290891/

コメント

1.愛国―幸福2013年9月28日 06:32
▽このコメントに返信

せっかく美幸線に乗ってやろうと思ってたのに ←とっくになくなったわ!

2.とある名無しのオタコム2013年9月28日 07:07
▽このコメントに返信

札幌市営地下鉄でJR系ICカード(スイカ、キタカ、イコカ等)が使えず、ビックリしたわ。

3.高速タップで2013年9月28日 08:19
▽このコメントに返信

犬ぞり時代に戻れや

4.とある名無しのオタコム2013年9月28日 08:22
▽このコメントに返信

線路のメンテナンスに資金も時間もいっぱいいっぱいになって手がまわらないならさっさとJR北海道の線路撤去してコンクリで舗装して全線ハイブリッド駆動のBRTにすればいいお金がかかるなら一回破産処理してから本当に一般の株式会社にして株式資本も国に介入させないでいちから再建するしかないでしょ

5.とある名無し2013年9月28日 08:33
▽このコメントに返信

今時、鉄道なんかいらねーだろ
マイカー最強だよ

6.とある名無しのオタコム2013年9月28日 08:51
▽このコメントに返信

※5
北海道みたいな広大な土地だと、ガソリン代高くつかないか?
それに長時間運転しっぱなしというのも疲れるよ
まあ、それを差し引いても、JR北海道の対応は酷いものがあるが…
スーパー北斗みたいにガンガン飛ばしてる列車で脱線事故とか起こしたらえらいことになるからな

7.とある名無しのオタコム2013年9月28日 10:07
▽このコメントに返信

なにを今更

8.とある名無しのオタコム2013年9月28日 11:12
▽このコメントに返信

必要な線区だけ国有化して貨物専用線にすればいいな

9.とある名無しのオタコム2013年9月28日 21:12
▽このコメントに返信

道民なら誰しもJR北海道が激しい赤字経営であることを知ってて、
何が起きてもさもありなんという反応なんだとか。
無きゃみんな困るけど無理を通してることも知ってる。
うまい解決方法は多分無い。
現状で誰も不当に得してるわけでもなく、血反吐吐きながら
マラソンしてるようなもんだわな。

10.とある名無しのオタコム2013年9月29日 08:37
▽このコメントに返信

悪い組合は会社を潰す 
その前に借金でつぶれるんやけど

11.とある名無しのオタコム2013年9月29日 20:40
▽このコメントに返信

どーせ電化区間なんかわずかなんだからBRTで十分じゃねえの。

12.とある名無しのオタコム2013年9月30日 01:56
▽このコメントに返信

※2
パスモは使えるぞ
スイカは使えないのはなぜだ・・・?

13.とある名無しのオタコム2013年10月3日 13:23
▽このコメントに返信

JR東日本北海道支社にしてくれ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間