• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

既存ユーザーが「次もiPhoneを買う割合」が2018年よりも15%減少
https://news.livedoor.com/topics/detail/16801979/
1563658011235

 

記事によると

・「既存のiPhoneユーザーが次もiPhoneを買う」割合が昨年よりも15%も減少

・その一方、サムスンユーザーの忠誠心は高かったとのこと。Galaxy S9ユーザーがiPhoneに乗り換えたのはわずか7.7%で、92.3%が引き続きAndroid端末を使用。

・アップルやサムスンといったブランドへの「忠誠心」を示すためには新たなデバイスを買う必要がありますが、スマートフォンの買い換えサイクルが長期化し、そもそも調査の対象とならないユーザー人口が着実に増えているのかもしれません。

 

この記事への反応

たけぇから金が無い若者は維持できないからなぁ

高いからだろ忠誠心より財布

お楽しみはこれからだ

X以降はクソ

あいぽんは会社がくれるから自分じゃ買わない

金の切れ目が縁の切れ目

もともとiphoneもバカ安スマホだった気もする

X買うのにローン審査が通らなかったやつがいっぱいいるらしいね

飽きられると、早いからな


値段以外に理由がないよなぁ・・

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-03-03)
売り上げランキング: 15

 


コメント(14件)

1.名無し投稿日:2019年07月21日 10:09▼返信
アップルも組む相手をよく考えたらいいものを
2.とある名無しのオタコム投稿日:2019年07月21日 10:24▼返信
カメラが良いわけでは無いしレスポンスもandroidは追い付いちゃったし。iphone じゃなきゃダメっていうのが無くなった。
3.とある名無しのオタコム投稿日:2019年07月21日 10:25▼返信
まぁ 取り敢えずGALAXYはないわ。
4.とある名無しのオタコム投稿日:2019年07月21日 10:28▼返信
情弱が減ってきたって事だな
5. 投稿日:2019年07月21日 10:33▼返信
iPhone買う意味がわからない
中韓製のはもっとわからないけど
6.とある名無しのオタコム投稿日:2019年07月21日 11:03▼返信
最適化されてるからゲームだけやろアドバンテージは
7.とある名無しのオタコム投稿日:2019年07月21日 11:53▼返信
ブランドで低下するのは 求心力
忠誠心言うなら ブランド『へ』の忠誠心
8.名無し投稿日:2019年07月21日 12:34▼返信
端末と基本料の割引で安く買えてただけだからな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2019年07月21日 12:46▼返信
XR買おうとしたらXSと性能が段違いで辞めた
10.投稿日:2019年07月21日 13:09▼返信
ブランドの忠誠心(笑)とやらが無いからこそスマホが流行ったんとちゃうんか
11.とある名無しのオタコム投稿日:2019年07月21日 13:48▼返信
オシャレそうだから、みんなが持ってるから、という理由で使ってる奴が多い
12.投稿日:2019年07月21日 14:43▼返信
ホームボタンとイヤホンジャック戻ったら次もiPhone買うけどな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2019年07月22日 00:34▼返信
自分で自分の首を絞めたバカ会社
14.とある名無しのオタコム投稿日:2019年07月22日 01:11▼返信
※5
同意だが、最近選択肢がどんどん減っているのが問題
ソニーはコンパクトではくそったれなもの出してくれた上にフラッグシップは扱いづらい形状だし
シャープは台湾資本になっちまったし
あとは富士通?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング