既存ユーザーが「次もiPhoneを買う割合」が2018年よりも15%減少
https://news.livedoor.com/topics/detail/16801979/
記事によると
・「既存のiPhoneユーザーが次もiPhoneを買う」割合が昨年よりも15%も減少
・その一方、サムスンユーザーの忠誠心は高かったとのこと。Galaxy S9ユーザーがiPhoneに乗り換えたのはわずか7.7%で、92.3%が引き続きAndroid端末を使用。
・アップルやサムスンといったブランドへの「忠誠心」を示すためには新たなデバイスを買う必要がありますが、スマートフォンの買い換えサイクルが長期化し、そもそも調査の対象とならないユーザー人口が着実に増えているのかもしれません。
この記事への反応
・たけぇから金が無い若者は維持できないからなぁ
・高いからだろ忠誠心より財布
・お楽しみはこれからだ
・X以降はクソ
・あいぽんは会社がくれるから自分じゃ買わない
・金の切れ目が縁の切れ目
・もともとiphoneもバカ安スマホだった気もする
・X買うのにローン審査が通らなかったやつがいっぱいいるらしいね
・飽きられると、早いからな
値段以外に理由がないよなぁ・・
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4posted with amazlet at 19.07.20スクウェア・エニックス (2020-03-03)
売り上げランキング: 15
寄宿学校のジュリエット ジュリエット・ペルシア 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with amazlet at 19.07.20壽屋(KOTOBUKIYA) (2020-01-31)
売り上げランキング: 74
中韓製のはもっとわからないけど
忠誠心言うなら ブランド『へ』の忠誠心
同意だが、最近選択肢がどんどん減っているのが問題
ソニーはコンパクトではくそったれなもの出してくれた上にフラッグシップは扱いづらい形状だし
シャープは台湾資本になっちまったし
あとは富士通?