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2013年09月26日 12:43 コメントを見る

スマホゲー内の広告を”等価交換”、セガ、コストを5分の1程度まで大きく圧縮

20130926124019

いかん流れだね



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113 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/26(木) 11:03:13.87 ID:4SftkYJK0

01

スマホゲーム内の広告を「等価交換」 セガ、コストを圧縮

ノアパスの導入後、セガは自社ゲームソフトを発売する際に数千万円かかっていた広告宣伝費を一気に5分の1程度にまで大きく圧縮できたという。
検討中の企業も25社に及ぶ。大半の企業はノアパスの効果が実際にあるのかを試している段階だろう。
一度でも見たことのあるユーザーは2500万人以上と「4月時点の2倍で、年末までにはさらに倍に膨らみそうな勢い」(岩城氏)だという。
セガの経営陣は将来を見越し、スマホ用アプリ開発に投資を集中させると決断。
フィーチャーフォンからスマホへと急速に移行し、同社にとっても追い風が吹き始めた。
セガのゲームは9月25日時点で、アップストアのトップセールスランキングのトップ100以内に7作品が並んでいる。
8月から本格展開が始まり「1日4000万円の売り上げに達している」(業界関係者)といわれるRPG「チェインクロニクル」など、ヒット作が続いている。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2501C_V20C13A9000000/

137 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/26(木) 11:05:40.61 ID:tlxMVQb50
こりゃ和サードもしもしに注力するわ

144 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/26(木) 11:06:21.83 ID:j9Jlq5cY0
4000/日x365146億・・
アワワワワ

154 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/26(木) 11:07:00.21 ID:VfWmT0aE0
もうコンシューマーでゲーム作る奴=無能じゃないですか
才能ある奴はスマホを目指しますよこれ

162 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/26(木) 11:08:03.61 ID:zp1rnKwq0
濡れ手で粟状態だな
そりゃ楽なほうに流れるわ
ムカツク

190 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/26(木) 11:10:19.22 ID:dFw5U5Fdi
組長はアトラス買収に負けたのがショックだったとかいう噂


転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1380153409/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年9月26日 12:50
▽このコメントに返信

スマフォは開発費上がってるけどユーザー数が多いし文句も言わず課金する。
コンソールは開発費高い上にユーザー数少ないし文句ばかりで課金しない。

2.とある名無しのオタコム2013年9月26日 16:27
▽このコメントに返信

意地でもやらない課金しない

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