国内クラウドゲーム市場、4年間で約11倍の成長見込み 22年には125億円に到達へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1906/10/news077.html
記事によると
・2018年の国内ゲーム市場は過去最高の1兆6704億円。うち国内クラウドゲーム市場は11億円(約0.07%)だったが、20年に28.6億円(18年の約2.6倍)、22年には125.9億円(約11.4倍)に急拡大すると予測
・国内で広く普及するには至っていないが、欧米を中心に開発が加速
・米Appleは、定額制のゲーム配信サービス「Apple Arcade」を今秋から世界150カ国以上で開始予定。米Googleは、有料のゲーム配信サービス「Stadia Pro」を11月から日本を除く14カ国で展開する。米Microsoftはソニーと提携し、「Xbox」「プレイステーション」シリーズ向けタイトルを「Microsoft Azure」上で提供するサービスの共同開発に乗り出している
この記事への反応
・日本の貧弱な通信インフラじゃ無理
・レスポンスがそんな気にならないジャンルだといいかもね
・ゲームする場合は速けりゃいいってもんじゃなかろうよ
・無理だろこれ以上トラフィク流されたら死ぬよ
・ソフバンとアップルに潰されたYahooのクラウドゲーム配信サービス復活させたら?
・数年前に流行ったけどいつの間にか影も形も見なくなったイメージしかないんだけどクラウドゲーム
・この手のサービス配信するゲームメーカーはよく考えないとブランド価値が落ちそうだな
・これからはクラウド
・クラウドでいちいち通信するよりも、脳細胞をgoogleのサーバにインストールして直接やり取りしたほうが効率いいよ
・肝心のゲームがつまらなそう
今回のE3でも海外はクラウドゲー力入れてるのわかるよね
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