相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年09月24日 09:06 コメントを見る

JR北海道への徹底監査、全部門に対象を広げ延長「次から次へと不備が見つかる」

20130924063607

見つかりすぎww



☆おすすめ☆


1 名前: 閃光妖術(チベット自治区) 投稿日:2013/09/24(火) 00:33:10.14 ID:5quk2XYm0 ?PLT(12001) ポイント特典

17

JR北海道がレールの異常を97カ所で補修せず放置していた問題で、同社への特別保安監査を行っている国土交通省は23日、同日で終了するとしていた監査を27日まで延長することを決めた。
これまで監査を行ってきたレールの保線部門だけでなく、車両や電気設備、乗務員など運行にかかわる全部門に対象を広げ、監査員も増員して法令違反がなかったかなどを調べる。
国交省はまた、同社の処分内容の検討にも着手。処分は、安全対策の改善措置が義務付けられる「事業改善命令」を軸に検討し、来月中にも判断する方針だ。

23日の監査実施後、楠元哲彦・鉄道局企画調整官は報道陣に「国交省の指示があって新たにレールの異常が発覚するなど、次から次へ不備が見つかっている」と述べ、保線部門以外でも掘り下げた調査を行う必要性を強調した。24日以降は北海道運輸局の職員を含めて4人だった監査員を、本省から2人派遣するなどして計9人に増やす。

同社に対する特別保安監査は今回を含め3回目で、死傷者が出ていない事故で実施されるのは異例。
国交省によると、同社は2011年5月の石勝線脱線炎上事故でも事業改善命令を受けており、今回も命令が出れば同一の鉄道会社に計2度、命令が出される初のケースとなる。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/493458.html

2 名前: キングコングニードロップ(チベット自治区) 投稿日:2013/09/24(火) 00:34:38.39 ID:91RQKkYK0
全線廃線で

3 名前: サソリ固め(大阪府) 投稿日:2013/09/24(火) 00:36:14.42 ID:ZNpLT2Z60
これ結局、突っ込まれてから何日で97か所直したの?
何かあっという間に修正終わって、お前らただやる気の問題だったのかって思ったんだけど

5 名前: フライングニールキック(大阪府) 投稿日:2013/09/24(火) 00:38:32.91 ID:3kJYDaiH0
事故起こして国交省に目つけられたほうが余計に仕事増えるのに

6 名前: カーフブランディング(大阪府) 投稿日:2013/09/24(火) 00:39:06.74 ID:2IJKPf+C0
儲からないなら廃線にしろや
車社会を選択したんだからもう無理だろ
そして北海道はさらに試される大地へ

8 名前: ジャストフェイスロック(新潟県) 投稿日:2013/09/24(火) 00:39:40.41 ID:dM5kSmvu0
自殺とかあったね

9 名前: 腕ひしぎ十字固め(dion軍) 投稿日:2013/09/24(火) 00:43:24.98 ID:CTdILxZt0
保線の求人を半年くらい前に見たよ。
下請けでブラック臭プンプンだたwww

JR北海道が発注しないだけと予想してる。
必要経費まで削るクズ会社だわ。

10 名前: ラダームーンサルト(北海道) 投稿日:2013/09/24(火) 00:43:48.84 ID:VT9X86KS0
もう北海道と本州を無理してつながなくても良いだろ。
維持もできないほど運営大変なんだしな。
冬になれば雪は降るし線路は凍るし劣化も鉄道や電車の劣化も早い特殊な地区なんだしな。
本州と同じ運用状態を求められても無理があるってはなしだ。
電車の本数減らせば地産地消の話もまた盛り上がるしな。

12 名前: ジャンピングDDT(愛知県) 投稿日:2013/09/24(火) 00:46:30.78 ID:wDCNdLbu0
思い切って赤字路線を全部廃線にしろ

13 名前: ジャンピングDDT(愛知県) 投稿日:2013/09/24(火) 00:48:19.44 ID:wDCNdLbu0
むしろ根本的な問題を抱える鉄道という形態から脱却したらどうかと

15 名前: パイルドライバー(芋) 投稿日:2013/09/24(火) 00:55:39.61 ID:evZM8m160
新幹線のドクターイエローのような検査専用車両って無いの?

16 名前: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone) 投稿日:2013/09/24(火) 00:58:55.41 ID:W9y3h7+Wi
次から次へと不倫
かとおもた

17 名前: ストレッチプラム(兵庫県) 投稿日:2013/09/24(火) 01:08:22.37 ID:WBGlZm/W0
保線作業ができていない時点でこの鉄道会社、完璧に終わってるな。

18 名前: タイガードライバー(埼玉県) 投稿日:2013/09/24(火) 01:10:00.18 ID:UVjQDPsp0
中国みてぇだなw

19 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2013/09/24(火) 01:11:15.05 ID:cD6icPv80
前社長は在職中に自殺したんだろ
一体この会社どうなっているんだ

20 名前: トラースキック(茸) 投稿日:2013/09/24(火) 01:16:25.80 ID:GFKHMpoF0
JR北朝鮮
じゃなくてJR北海道「人の命より、金っしょ()

21 名前: 32文ロケット砲(北海道) 投稿日:2013/09/24(火) 01:19:47.53 ID:BO2Pp/EJ0
札幌在住で地下鉄でこんな問題あるなら死活問題だが、JRに縁が無いからどうでもいいや

24 名前: ストレッチプラム(チベット自治区) 投稿日:2013/09/24(火) 01:24:52.57 ID:wV/eOf0h0
死傷者でそうになったろうよ
何故あの時にしなかった?

25 名前: マシンガンチョップ(北海道) 投稿日:2013/09/24(火) 01:28:36.00 ID:J9JZva7yO
札幌地下鉄は南北線の高架区間が危ないんだよ。

27 名前: キドクラッチ(北海道) 投稿日:2013/09/24(火) 01:38:55.60 ID:isaOSR+R0
地下鉄のメンテもJRと似たようなもんなのか?
春に転勤してきたばかりなんでその辺の事情教えてください

28 名前: サソリ固め(やわらか銀行) 投稿日:2013/09/24(火) 01:40:30.03 ID:Xyj0t4l80
六年前に行った人生初の北海道旅行。スーパー北斗の快足ぶりに、ただただ感動したもんだ。

もう乗らないよ。しんどくてもレンタカー乗るだ。

29 名前: フロントネックロック(dion軍) 投稿日:2013/09/24(火) 01:43:10.08 ID:WkWwn8Uq0
やばくて乗れねぇな

32 名前: グロリア(四国地方) 投稿日:2013/09/24(火) 01:55:00.70 ID:UaM+RjBR0
労組が力持ち過ぎて内部がガタガタになってる。
左翼が企業をダメにしている最大の事例。

33 名前: アトミックドロップ(芋) 投稿日:2013/09/24(火) 01:55:30.69 ID:3DDVGh440
レール保全の完全機械化を研究するべきだね。
保全機械ロボに合わせてレール側も再発明するくらいの研究を。

34 名前: キチンシンク(dion軍) 投稿日:2013/09/24(火) 01:57:04.41 ID:acTD/yJa0
脱線に羆の強力タッグ
北海道にゃ行けないよ

35 名前: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone) 投稿日:2013/09/24(火) 02:15:02.74 ID:VITkKOQEP
1日で90箇所以上の問題箇所を発見した!

更に1日で80箇所以上改修完了した!

広報が混乱して詳しくは言えないが、とにかく社員総出で対応にあたった!

よくこんな発表出来るなwww

36 名前: スリーパーホールド(神奈川県) 投稿日:2013/09/24(火) 02:16:32.98 ID:nJ1mX5nd0
北海道のjrに乗るのって、高校生くらいだろ?
廃線した所は、無くなってもなんとかなってるみたいだし
2時間に1本の電車のためにレールのメンテって無駄すぎる

37 名前: TEKKAMAKI(東日本) 投稿日:2013/09/24(火) 02:17:11.84 ID:Ih8oHORX0
もう鉄道運営無理だろ
リアルに廃業を考えなきゃいかん次元だ

38 名前: ネックハンギングツリー(家) 投稿日:2013/09/24(火) 02:18:39.97 ID:4Dvu1b/10
子「JR北海道って、正式にはどう読むの?」
 
父「事故あ~るほっかいどう」

39 名前: キドクラッチ(北海道) 投稿日:2013/09/24(火) 02:19:38.91 ID:isaOSR+R0
北海道に東急資本入ってるんだから
運営全部東急に委託すればいいんじゃね

40 名前: スリーパーホールド(神奈川県) 投稿日:2013/09/24(火) 02:21:32.98 ID:nJ1mX5nd0
釧路札幌とかの移動は飛行機なの?

48 名前: ボマイェ(九州地方) 投稿日:2013/09/24(火) 05:27:17.00 ID:5Nz4eHTuO
火事と自殺は北の華

49 名前: キドクラッチ(茨城県) 投稿日:2013/09/24(火) 05:35:20.19 ID:RnYeMuym0
国鉄北海道支社

50 名前: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区) 投稿日:2013/09/24(火) 05:53:52.23 ID:MxH60cBE0
これ組合が力持ちすぎなんじゃないのか
上司が何を言おうが、無視や吊るし上げ

安全まで軽視してたなら組合解体して、組合幹部は投獄しろ


転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379950390/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年9月24日 09:27
▽このコメントに返信

なるほど北教組やポッポを見てると道民って
こんなんなんだろうなーとおもうわー

2.とある名無しのオタコム2013年9月24日 10:08
▽このコメントに返信

赤字路線を無理して維持してるのも
原因の一端やろなー

3.とある名無しのオタコム2013年9月24日 10:22
▽このコメントに返信

ドル箱路線といわれる、函館本線の運行を10年間取りやめさせろ

4.サマンサモスモス2013年9月24日 10:46
▽このコメントに返信

潰すかシャンとさせるか
どちらかにしろ
日本人として恥ずかしく内の香

5.とある名無しのオタコム2013年9月24日 10:59
▽このコメントに返信

これはJR本社が悪いわ
未開拓民に鉄道業なんて端から無理だったんだから

6.名無し2013年9月24日 11:11
▽このコメントに返信

新幹線無理だろ

7.とある名無しのオタコム2013年9月24日 11:35
▽このコメントに返信

そもそも金がない
本州と切り離された時点で終わってた

8.とある名無しのオタコム2013年9月24日 11:46
▽このコメントに返信

赤字路線全廃でいいよ
民営化したんだから無理する必要ない
北海道だけの収益であれだけの路線を維持できるわけがない

9.ななし2013年9月24日 13:07
▽このコメントに返信

赤字路線=JR北海道のJR路線全線なんだがww
まぁこの際全部配線でもいいかもね

10.とある名無しのオタコム2013年9月24日 14:37
▽このコメントに返信

ここも盗電と同じ体質なんだろw
いくら赤字とはいえこの手の言い訳には飽きた
全線廃止にすればいいんじゃないの
道民も諦めてるみたいだしなあ

11.とある名無しのオタコム2013年9月24日 14:42
▽このコメントに返信

優秀な奴は限られた大企業か本州に行っちゃうから
残るのはアホのみ
そしてアホから優秀なのが生まれてもまた同じ所へ

12.とある名無しのオタコム2013年9月24日 14:50
▽このコメントに返信

基準オーバーでこれだけあるんだから、
(計り方によっては)ギリギリ基準内は3ケタいくでしょ。
全部直しても検査する度にまた出てくるよ。

13.2013年9月24日 16:23
▽このコメントに返信

けっ他人事と思って文句ばっかだな
死人がでてねーんだから文句いうな

14.とある名無しのオタコム2013年9月25日 03:01
▽このコメントに返信

田舎の人は初めから公共交通を信用してないからね。
公共交通は免許取れないバカか学生か免許を返納した老人が乗るものという風潮が強い。
信用されてないから利用されずますます赤字が増える。
田舎でバスや電車で通勤してます、なんて言おうものならうわぁと引いた顔で見られる。
北海道ならさらになおさら。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間