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稲船敬二からのメッセージ

ゲームデザインのセオリーでは、欲張り過ぎてはいけないといわれています。要素が多すぎると面白さが散漫になってしまうからです。

しかし、この『ドラゴン&コロニーズ』は、クラフトあり、収穫あり、キャラ収集あり、育成あり、対戦バトルあり、ストーリー性ありと、考えられるゲーム要素を全て詰め込んだ作品になります。

ゲームデザインのタブーに挑戦してきたゲームですが、常識を超えて大きな自信が湧いてくる作品に仕上がったと思っています。

是非、たくさんの人に遊んでもらって、この欲張りなゲームを体感してもらえたらと思っています。

 

この記事への反応

生気の感じない当たり障りないコメント(´・ω・`)

どんな判断でこれ作ったんですか(´・ω・`)

要素できるだけ詰め込むとかどっぷり日野病にかかってるよ稲船ぇ・・・(´・ω・`)

スマホゲーで熱意なんて伝わらんよね所詮課金目的なんだし

これがイナシップが本当に作りたかったものなんけえ?(´・ω・`)




大体要素盛り込んだ系をおすゲームは・・・

 


 

 

コメント(2件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2019年05月21日 11:46▼返信
まーた稲船かよwって動画みたけど、悪くない印象
パッと見で分かりやすそうだから始める人多そうだし、これで中身よければヒットすんじゃねーかなー
2.とある名無しのオタコム投稿日:2019年05月21日 20:03▼返信
いくら詰め込んでも1つ1つの質が見るからに低い
キャラの魅力か余程の話題性が無い限り無理だな、って感じ
ゲームの面白さだけで成り上がろうとするなら最低でもLoLやハースストーン並みじゃないと無理

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