• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


■Twitterより



「ガンダム」が宇宙から東京五輪・パラの選手を応援へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190515/k10011917161000.html

これは15日、大会組織委員会とJAXA=宇宙航空研究開発機構などが都内で会見を開き、明らかにしました。

取り組みでは人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する「ガンダム」と、ライバルの赤い色をした「ザク」の模型を収めた超小型衛星を宇宙輸送船に載せて来年3月に打ち上げ、その後、国際宇宙ステーションから放出します。

宇宙空間では、衛星の中から高さ10センチほどの2体の模型が現れ、ちょうど衛星の上に立つような形になるということです。
模型の土台には小さな電光掲示板が取り付けてあり、来年7月、大会が始まると、選手への応援メッセージが表示されます。
そして「ガンダム」と「ザク」の雄姿とともに超小型衛星のカメラで撮影され、SNSなどで配信される計画です。
メッセージの一部は一般募集を検討しているということです。

また「機動戦士ガンダム」の原作や脚本を手がけた生みの親の1人、富野由悠季さんは「50年前には絶対できなかった、宇宙に進出することが、ファンタジーではなくなった。いろいろな夢を実現してもらいたい」と話していました。





この記事への反応




東京五輪の1番の見ものはこのガンダム衛生が無事に機能するかどうかかもしれんな・・・w

思いつくのも許可するのもすごいなぁ

どうせなら一緒にザクとマラサイも打ち上げて大気圏に突入させてくれ

ガンダム宇宙に立つんだ…

人工衛星ならばガンダムとシャアザクよりも、シャアの乗ったガンダムmkIIにすべきでは(いけない)

なんか東京五輪じゃなくても良くね?

ガンダムついに宇宙へ……つか宇宙ステーションとか 宇宙世紀やん……

オリンピックって平和の祭典じゃなかったっけ…
兵器に応援させるの?


意味不明だがガンオタとしては反応してしまうw







ちょっと楽しみww



コメント(3件)

1.ごりりんまんEX投稿日:2019年05月16日 01:16▼返信
ガンダムがオリンピックとコラボか( ・_・
2.とある名無しのオタコム投稿日:2019年05月16日 01:24▼返信
「助けてください少佐、減速できませんっ!」
3.とある名無しのオタコム投稿日:2019年05月16日 11:03▼返信
※2

真っ先にこのセリフが浮かんだよ……

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング