• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


男子生徒が合宿で女子風呂のぞき見 学校側が女子生徒に謝罪、計30人を指導
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00010002-soon-l09
cofol

 

記事によると
日光市内のホテルに宿泊していた栃木県内の県立高1年男子生徒13人が、女子生徒の浴室をのぞき見し、学校側が女子生徒と保護者に謝罪していたことが分かった
 
・同校は13人を含め、周囲ではやし立てるなどした男子生徒計約30人に規範意識を改めるよう指導
 
・男子生徒は男女浴室を仕切る柵から身を乗り出すなどしていたという。同校は事前に、浴室でのぞき見などをしないよう指導、教諭が浴室の入り口で監視していた
 
 

 
 
 

この記事への反応



一般客もいたのに指導だけで終わっていいの?
今はスマホで簡単に動画も撮れるし、もしそれが生徒の中で出回ったらどうするの?
もっと厳しくするべきでは?

 
これは既に事件やで。
 
昔から修学旅行でのぞくとか恒例行事みたく男子の話題になってたし、確かに世の中今よりは寛容で注意くらいで済んでた。
ただ、今はスマホで簡単に盗撮出来てしまう。
記録映像の確認とかもしたほうがいいし、簡単に済ませてはいけない。一般客巻き添えにしてるし、犯罪として重く処分させてきちんと反省させるべき。

 
入学したばかりなのに被害を受けた子は、これから3年間この同級生達と過ごさなきゃいけないかと思うとちょっと酷だなぁ。。
 
凄いね。犯罪なのに指導だけって。
被害届出せば良いのに。
退学じゃないにしても、停学は当然の行為かと。

 
一般客は被害届を出しましょう。
れっきとした犯罪行為です。

 
のぞきは犯罪です。学校側は穏便に済ませたいのだろうけどその場で警察に通報したほうが良かったな。のぞきだけでスマホなんかでの盗撮は無かったのかな?
停学処分にはなるんだろうけど退学で構わないと思う。
学校側や女子生徒が通報しなかったのなら、一般客の被害者が被害届出せばいいのに。

 
指導と謝罪だけっておかしくないですかね。
当該生徒に対しての学校の処分があって然るべきと思うけど。

 
指導だけとかありえない。
娘のいる親の気持ちになれば
最低でも停学で、退学でもいいと思う。
スマホ等もすべて没収の上、女性警察などに精査してほしい。
もし動画が残っていれば被害者人生が台無しになる可能性もある。
もっと被害者よりの立場で考えてほしい。


















これ指導だけで済まされないと思うけど









イース セルセタの樹海:改 - PS4
日本ファルコム (2019-05-16)
売り上げランキング: 7



コメント(7件)

1.ぬゆやちのやさなさ投稿日:2019年05月15日 15:15▼返信
スマホ版変わった
名前入力強制なのが面倒だけど
2.ごりりんまんEX投稿日:2019年05月15日 15:22▼返信
オタコム変わったのかな( ・ω・)
何やら不安定になってるが( ・_・)
3.オタコム古株マン投稿日:2019年05月15日 18:44▼返信
おい 使いずれぇぞ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2019年05月16日 01:49▼返信
なんではちま貼ってんだよ今まで以上に最低最悪の癒着サイトに成り下がったなバイバイ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2019年05月16日 23:15▼返信
高校のときの修学旅行で風呂の脱衣所覗いたなぁ
同学年ほとんどの女子の裸が見れた
クラスメイトの裸はめっちゃ感動したわ!
そのあとは普通に話しながらも裏ではお前の乳首の色知ってるんだぜ!なんて考えてたな
いい時代だった
6.投稿日:2019年06月05日 07:47▼返信
覗けるとこあることに驚きだよ
7.プリン投稿日:2022年09月18日 21:48▼返信
>>6迷惑行為

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング