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2012年04月03日 18:53 コメントを見る

【Vita ゲームカンファレンス】『パワースマッシュ4』徹底した最適化でフル解像度、60FPSを実現した

20120403184900

60FPS!


807 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/03(火) 16:18:07.84 ID:XxYxnYAG0

16


PS Vitaゲームカンファレンス】徹底した最適化でフル解像度、60FPSを実現した『パワースマッシュ4

■開発初期のフレームレートは1桁台?
http://www.inside-games.jp/article/2012/04/03/55644.html

830 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/03(火) 16:23:09.46 ID:E9BOEWU+0
やっぱりHD機から簡単に移植とか幻想だったんだなぁ
こりゃ当分VITAのソフト不足は続きそう

843 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/03(火) 16:25:14.83 ID:wWti7AeX0
あのグラで60fpsとか神ハードとしか言いようがない

853 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/03(火) 16:26:43.50 ID:AWC5wC/WP
Vita、これは大変だわ(´,,・ω・,,)
中小もPS3に来ないかな

867 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/03(火) 16:29:13.01 ID:guf8mO4N0
セガ平山はCEDECでも人気だよな

896 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/03(火) 16:32:41.30 ID:gZxKjX6a0
なかなか興味深い話だな

898 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/03(火) 16:32:48.67 ID:WEvx6vd50
移植にしても新規にしても次はもっと効率的に作れそうだな

>また今からVita向けの開発を行うなら、性能解析ツールが充実してきたため、
>シーンごと、シェーダごと、素材ごとなどに分けて、もう少し賢く最適化作業ができると補足しました。>
>ハードウェアの性質がかなり解明されたので、それを前提とした絵作りの設計ができますし、
>ライブラリ層のAPIを設計し直すことも可能になります。「もっとも逆に言えば、
>Vitaはこうした処理なしでも、ここまで達成できるポテンシャルを秘めたハードだった、ということですね」(平山氏)

コメント

1.とある名無しのオタコム2012年4月3日 18:56
▽このコメントに返信

2,3年経てば売れる
神ハードだし

2.とある名無しのオタコム2012年4月3日 19:26
▽このコメントに返信

龍が如くとか移植できないかな

3.とある名無しのオタコム2012年4月3日 19:39
▽このコメントに返信

ソフトの前に壊れやすさとフリーズと値段をはよ何とかしろ

4.とある名無しのオタコム2012年4月3日 20:07
▽このコメントに返信

今だに壊れやすいとかフリーズとか言ってるバカいるんだ・・・

5.とある名無しのオタコム2012年4月3日 21:10
▽このコメントに返信

セガはネットワーク関係をなんとかしろ

6.とある名無しのオタコム2012年4月4日 01:03
▽このコメントに返信

値段はまあそうだと思うが前二つはもう終わった話題だぞ
壊れやすいなんてねつ造だしな

7.とある名無しのオタコム2012年4月4日 08:49
▽このコメントに返信

やはりどのメーカーでも発売当初は人柱用。
ハード、開発者、ソフトが多少習熟するまで待ったほうがいいな。
人柱さん方頑張ってくれ!

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