相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年11月06日 20:00 コメントを見る

蘇った昭和の男と5人の武想少女が人類滅亡企む異星人の侵略兵器を駆逐するッ!! 燃えと萌えの神髄を味わおうぜ!!!

敵を討つ為に叫べ、夢想招来!!!

BRID014

アリスソフトの「武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ」、やったかーーーーッ!

地球滅ぼさんと迫り来る異星人たちを超技術【空想具現化装置】を駆使して打ち倒すこの感じ!!!燃えます!!!!

BRID040

異星人の侵略戦争。だが圧倒的な武力の前に劣勢強いられる人類。敵方の戦力に立ち向かうも、次々と滅せられていく人類軍。

BRID053

その戦局をひっくり返したのは、昭和初期に氷漬けになっていた男・火乃流星。生真面目で、かつ、熱血バカな軍人。少年マンガの主人公的なキャラクターなのが、作品の燃えを感じさせてくれる。見た目は少年だけれども、実年齢は老齢らしい。

まあ、価値観だけは老齢って感じかな。凍りづけだったので、成長がしているというわけではないしね。こういう、わかりやすい厨二病設定が盛り込まれているのもいいんだよね。

BRID025

ちなみに同年代らしい、防衛軍長官はこんなひと。見た目的には威厳たっぷりなのだけれども、台詞がいちいちおっさんで残念系。しかもプロフィールにぽつんと「童貞」と書かれているのがこれまた哀愁が漂う。もしかしたら、一番感情移入しやすいキャラクターは彼かもしれない。

って、男ばっかり紹介していてもムサいね!かわいい女の子たちも紹介しなくちゃ!

【カワイイもの好きの元士官候補生】

BRID003

天河ほのか!!!

【ツンデレツインテな元アーチェリー部】

BRID002

星井なつみ!!!

【おどおどが可愛い巨大化娘】

BRID004

姫月小夜子!!!

まず、仲間になる武想少女はこの3人。仲間に成るというより、拉致ってくるんですけどね。テキストにギャグが入っていると軽快に読めるから愉しいんですよね!

さらに!後に仲間になる少女たちも紹介しちゃいますよおおおおおおおおおおお!

【ネットで得た知識を全力で使いこなすアンドロイド少女】

BRID001

サイエ・F!!!

【自称おっぱいマイスターの怪力少女】

BRID005

高倉智苑!!!

以上、5人のブライダーズを成長させ用兵することで、異星人の侵略を防ぐ!それがこのゲームの目的ってわけです。

BRID008

モチロン!!!

BRID007

エ○ゲなわけですからね??

BRID012

燃えだけでなく、萌えッ萌えなシーンもッ!!!

BRID006

堪能することがッ!!!!!

BRID013

できちゃうわけだぜええええええええ!!!!!!!!!!!

とはいえ、このブライダーズの凄いところは、ゲームシステムもきっちり作りこんでいるところ。初見での難易度設定が絶妙なんだよね。逆に一推し娘に極振りで成長させたり出来ないって意味でもあるんだけれどもさ。

BRID031

推しキャラばっかりを育て上げたい気持ちは我慢我慢…。

BRID029

キャラは戦闘でもちゃんと強くなるからね。

BRID032

施設には資金を稼ぐ施設と、防衛のための施設がある。戦闘ではお金はたまらないから、バランス考えないと絶対詰んじゃうよ。

BRID042

迫り来る侵略兵器たちをッ!!

BRID038
BRID039

滅してしまえッ!!!!

BRID010
BRID011

君もブライダーズの一員となって異星人たちを撃滅しないか?

BRID014

萌えと燃えを一気に補充できちゃう良作だぜ!!!

転載元:DMM.com

コメント

コメントを投稿する

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間