相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2012年05月17日 19:50 コメントを見る

『スーパーカブ』46年ぶりのフルモデルチェンジ、製造拠点を中国に移管

20120517194448

フルモデルチェンジ


1 名前:FinalFinanceφ ★ 投稿日:2012/05/17(木) 18:50:43.09 0

13


ホンダは17日、小型二輪車「スーパーカブ50」(排気量50cc)を全面改良し、
25日に発売すると発表した。
生産を熊本製作所(熊本県大津町)から中国との合弁会社、新大洲本田摩托(上海市)の天津工場に移管し、部品の大半を中国製とすることでコストを抑制。
価格を従来型に比べ2割引き下げ、18万7950円とした。
年間販売目標は1万5000台。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120517/biz12051714290015-n1.htm

2 名前:関連づけ夫 ◆bWoPupG73M 投稿日:2012/05/17(木) 18:52:03.98 0
同じ価格で90~125ccなら買ったかも

3 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 18:54:39.47 0
モデルチェンジする必要あったの?

4 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 18:55:12.81 0
2段クラッチって何?

5 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 18:56:18.03 0
ブレーキとかサスとか全然変ってないのね
それと110ccなんて止めて90ccじゃ駄目なのか

7 名前: 【関電 77.7 %】 投稿日:2012/05/17(木) 18:56:28.50 P
爆発しそうだな

8 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 18:56:37.74 0
中国製で18万

高杉ワロタ

9 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 18:59:37.64 0
マジで!!

カブオワタな・・

12 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 19:11:00.99 O
とうとうスーパーカブも中国製になったか

タイカブの時もガックリしたが今回は言葉にならない

13 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 19:17:36.85 0
日本が世界に誇るカブももうお終いだな。
せめて世界に誇れるような車種は日本で生産して欲しかったな。

14 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 19:17:44.38 0
中国製なら実売15を切って欲しい

15 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 19:18:06.25 0
意味ねえじゃないか。

中国で生産して18万って、話にならん。

スズキについて、インドへ逝け。

5万で作れるだろ。

16 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 19:22:53.16 0
一度は所有してみたい

19 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 19:26:17.85 0
あれ、技術担当は完成されすぎていて、手を入れるところが全くない
って苦笑いしてたのに。

20 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 19:28:04.74 O
>製造拠点を中国に移管

ホンダはなんでカブがここまで売れたか思い返してみるといい
最大の長所を手放そうとしてるのに気づけよ

21 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 19:28:25.48 0
18万ってまさか月給2,3万円の労働者使っての金額なのか

23 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2012/05/17(木) 19:38:42.21 0

別に中国で作って中国で売るなら何も言わないさ。
問題は、日本のカブは日本で作れ!

これはホンダだの話じゃない、いい加減目を覚ませ日本。

コメント

1.とある名無しのオタコム2012年5月17日 20:10
▽このコメントに返信

変わらなくて良い物も有るだろうに

2.とある名無しのオタコム2012年5月17日 20:22
▽このコメントに返信

ホンダならインドで製造される110ccのバイクのほうが興味あるわ。一台67000円くらいだし。

3.とある名無しのオタコム2012年5月17日 20:26
▽このコメントに返信

設計がしっかりしてる日本企業の製品なら中国製でもそんなに問題ない

4.とある名無しのオタコム2012年5月17日 20:45
▽このコメントに返信

さよならホンダ。

5.とある名無しのオタコム2012年5月17日 20:50
▽このコメントに返信

絵に描いたような売国企業だな。

6.とある名無しのオタコム2012年5月17日 20:55
▽このコメントに返信

中国の工場か・・・壊れやすくなりそうだな

7.とある名無しのオタコム2012年5月17日 21:05
▽このコメントに返信

基本設計はもう十分成熟しただろうから中国で生産しても問題ないんだろうな。

8.とある名無しのオタコム2012年5月17日 21:10
▽このコメントに返信

あれ?俺が数年前買ったスーパーカブ90が18万くらいだったんだが

9.とある名無しのオタコム2012年5月17日 21:23
▽このコメントに返信

いまのカブは角目なのか

10.とある名無しのオタコム2012年5月17日 21:25
▽このコメントに返信

俺が買った20thモデル20万だったけど…

11.とある名無しのオタコム2012年5月17日 21:30
▽このコメントに返信

中華のくせにたっけぇ
原付に18万出すなら
DIO110に18万出すわ・・・
どうせ中華だし

12.とある名無しのオタコム2012年5月17日 21:52
▽このコメントに返信

ぶっちゃけ中華のリスク諸々を負っても日本なんかでやってられんでしょ。
クソ民主党のせいで。まだまだ出て行くんじゃない?

13.とある名無しのオタコム2012年5月17日 21:58
▽このコメントに返信

いまどき中国になんの工場があっても驚くことじゃないが
部品を中国で調達って部分にフラグを感じる・・・

14.名無し2012年5月17日 22:53
▽このコメントに返信

大手の工場なんて管理側がしっかりすれば、日本でも外国でも変わらないよ
中国産でも、設計、調達、その他諸々ホンダの基準だから大丈夫。
問題は完成されたカブをモデルチェンジする事

15.あいうえお2012年5月18日 02:28
▽このコメントに返信

せめてタイの直営で作ってくれ。。
つか2万下がって18万ってどんだけ値段暴騰してたんだよ
50の新車なら15万円でお釣りこなかったっけ?

16.名無し2012年5月18日 07:18
▽このコメントに返信

中国産の新品カブより日本産の中古車のほうがいいだろ

17.とある名無しのオタコム2012年5月18日 15:16
▽このコメントに返信

カブはなんでか毎回盗まれるので
ズーマー+イモビアラーム乗りの俺には死角はなかった。
ホンダも大変なんだろうな、
政府が景気回復政策するしないにかかわらず
消費税上げるとかキチガイじみたこと言い出したから。
盗まれるくらい魅力的なカブになるなら支持する。

18.とある名無しのオタコム2012年5月18日 16:14
▽このコメントに返信

でも、爆発するんでしょう?

19.とある名無しのオタコム2012年5月19日 23:49
▽このコメントに返信

中国産のバイクはリコールの数が半端ないから
ある程度余裕持った金額にしないとペーペーどころか赤字になるのです

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間