相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年10月17日 18:02 コメントを見る

【PR】TVアニメ化記念キャンペーンにつき、今なら10%オフ!!『グリザイアの果実』【DMM.com】

11月4日までのキャンペーンだ!急ごう!

gurizari007

Frontwingが提供する『グリザイアの果実』。萌えゲーアワード2011を受賞し、今期アニメも絶賛放映中の話題作です。

ワケありな事情を感じさせる主人公・風見雄二となり、学園生活を過ごします。彼は普通の学園生活を望んでいるのだけれども…。

わずか5名の同級生。それぞれが、ひとには知られたくない過去を秘めています。

彼女たちと打ち解けて心の距離を縮めると、内在する闇と対峙することになります。狂気、絶望、それらに立ち向かってください!

11月4日までグリザイアの果実TVアニメ化記念キャンペーンにつき10%引きです。

【グリザイアの物語の重み、深みを伝える紹介ムービーはこちら】

◆あらすじ◆

――その学園は、少女たちの果樹園だった。

外敵から隔離された学園にやってきたのは、生きる目的をなくした1人の少年。守るべき物を見失い、後悔と贖罪のみに費やされる人生の中で、その少年に残されたのは首につながれた太い鎖と、野良犬にも劣る安い命。そして少年は、その学園で少女たちと出会い、新たな希望を見つけ出す。

── その少女は、生まれてきたことが既に間違いだった

逆らった罪 ──

── 生きながらの死

誰も守ってなんかくれない ──

── そして生き残った罰。

そこは、少女たちの果樹園。彼女たちは、後悔の樹に実った懺悔の果実。そんな少女たちに、俺に一体何ができる……?

それは、1人の少年が夢見た永遠の希望──。

【私立美浜学園の在学生たちはこちら】

榊 由美子/さかき ゆみこ

CV:一色ヒカル

yumiko

主人公達が通う私立美浜学園に設立当初から在学していた女子。

父親は関東圏に強大な力を持つグループ企業の総帥であり、俗にいうお嬢様。

長い黒髪が似合う端整な顔立ちをしており、その仕草や言葉遣いからは育ちの良さを感じさせる。だが他者との関わりを疎んでいるところがあり、必要に迫られない限りは一人で行動している。

そのため、普段から近寄りがたい雰囲気を漂わせがちだが、庶民じみた食事や趣味を好むといった意外な一面も見せる。

周防 天音/すおう あまね

CV:雪見そら

amane

スラリと伸びる長い足と、たわわに実った大きな胸が目を引く女子。

学園唯一の三年生ということもあり、面倒見のいい姉御肌でみんなから慕われている。しっかり者の印象が強く、主人公に対しても何かと世話を焼きたがるが、子供じみた悪戯や天然ボケと疑われる行動をとることもしばしば。

実家が都内に本店を構える老舗料亭を営んでいる関係で料理には自信があり、家事は全体的に得意分野。

痒いところに手が届くちょっとエッチなお姉さん──と言えば語弊があるものの、違うと言い切れないあたりが油断のならない存在である。

松嶋 みちる/まつしま みちる

CV:羽仁麗

mitiru

金髪ツインテールに天の邪鬼な言動がトレードマークな女子。

明らかに“ツンデレ”を意識的に行なっている。彼女の髪と言動はハイブリーチと日頃の訓練で成り立っていることから、嘘ツンデレ“UT”である。

可哀想なくらいに勉強は苦手だが、明るく元気なところが彼女の持ち味であり、クラスのムードメーカー的な存在でもある。

本人は運が悪いことを気にしているようで、商店街のくじ引きでも、アタリ以外のハズレを全て引いてしまったという残念な伝説を持っている。

酸っぱい物が苦手らしいのだが、無理をしてビタミンCを過剰摂取している理由は謎である。

入巣 蒔菜/いりす まきな

CV:民安ともえ

makina

天真爛漫で自由奔放な女子、という説明では明確な紹介にならないほど、つかみ所のない女の子。

一言で言ってしまえば“アホ”と表現できなくもないが、その言葉では片付けられない言動や行動をとることが多く、底の見えない恐ろしさがある。その特異性は、彼女と話した人間のほとんどが、5分で“この子はヤバイ”と直感するほどである。

そんな彼女も、当初は主人公に対して人見知りをしていたが、ひょんなことをきっかけに“お兄ちゃん”と懐いてくるようになる。

実家は日本を裏から牛耳っていると噂の大財閥であるらしいのだが、その実態を知る者は少なく、知れば不幸に見舞われる類の面倒くさい家の出身らしい。

小嶺 幸/こみね さち

CV:岡村美佳沙

yuki

初対面の人間からは必ず“メイド”として認識される服装の女子。

実際は歴とした美浜学園の学生であり、彼女のメイド服は周りの勧めで着用している。

性格も外見の期待を裏切らず、真面目、穏和、控えめと、三拍子揃ったメイド気質を兼ね備えている。

少し冗談が通じないようなところもあり、「ヘソで茶を沸かせ」と言われればヘソで茶を沸かす方法を真剣に考え、「お風呂は1万回数えてからあがること」と言われれば、実際に数え終わるまで音を上げようとしない強情な一面も見せる。

それらの事例は、彼女の真面目さと行動力の高さの裏付けでもあり、最年少ながらクラス委員長を任されている。

【えっ○なCGはこちら】

TVアニメ化記念キャンペーンの今が買い!

アニメで気になっちゃったひとも、好きかもって感じちゃったひとも、原作はやっておくべきでしょう!

ゲーム媒体だからこそ伝えられる表現。アニメとの違いを楽しんでみるのも一興です!!

転載元:DMM.com

コメント

コメントを投稿する

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間