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2012年05月14日 14:05 コメントを見る

『GoW』有名クリエイター「日本のゲーム開発はマルチプレイヤーを無視するべきではない」

20120514133534

まぁ確かに


351 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/14(月) 13:00:06.25 ID:GUn0BWmi0

10


Cliffy B:
日本のゲーム開発はマルチプレイヤーを無視すべきでは無い

「もし日本がTPSを作ろうとしているのなら……『Vanquish』にマルチプレイヤー一式が無かったことは罪だった。
あのIPは西洋でも凄く良かったし、ゲームプレイは素晴らしいし、心が震えたよ……良く言うんだけど、もし『Gears』が西部劇の猪突猛進な石炭列車(Cole Train)とするなら、Vanquish』は日本の弾丸列車(新幹線)だ、スタイルも何もかもね。
アリーナで地面を走り回り、格好良くスライディングし、空中に飛翔するようなプレイが他のプレイヤーと出来るべきではない無い理由なんて間違いなく存在しない」

一方でBleszinski氏は『Demon’s Souls』と『Dark Souls』をマルチプレイヤーを上手く扱った成功例として挙げ、「パッシブなマルチプレイヤーにとって最も革新的なゲームの1つ」と賞賛。
キャンペーンにおける接続要素やシングルとマルチの融合は、逆に西洋のデベロッパー達によって今後インスパイアされる対象になっていくだろうとコメントしています。

http://gs.inside-games.jp/news/334/33412.html

377 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/14(月) 13:02:20.42 ID:4j2usDP60
失礼なこと言うな!
無視などしていない、作れないだけだ!

379 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/14(月) 13:02:25.30 ID:WzRmFnJ50
さすが俺たちのクリフB兄ィ

451 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/14(月) 13:08:35.76 ID:D6aXTFwT0
パクった方が態度でかい、まさに欧米式
ES細胞にしても何にしてもドイツや日本が開発したのをパクって
君達もこんな事してみたら?とほざく

489 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/14(月) 13:11:32.03 ID:KNSHlW1bO
バイナリードメインについてどう思ってるのか気になる

コメント

1.とある名無しのオタコム2012年5月14日 14:37
▽このコメントに返信

>377 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/14(月) >13:02:20.42 ID:4j2usDP60
>失礼なこと言うな!
>無視などしていない、作れないだけだ!
>一方でBleszinski氏は『Demon’s Souls』と『Dark Souls』をマルチプレイヤーを上手く扱った成功例として挙げ、「パッシブなマルチプレイヤーにとって最も革新的なゲームの1つ」と賞賛。
内容読んでいない馬鹿の事例としてナイスだな

2.とある名無しのオタコム2012年5月14日 14:59
▽このコメントに返信

海外FPSは結構好きだが、すでに飽きられる段階に入ってきていることに気付いてほしい
いつまでも上から目線で偉そうなこと言ってると、いつの間にかJRPGと同じ末路を辿るだろうな

3.(´・ω・`)2012年5月14日 15:07
▽このコメントに返信

とりあえずギアーズのホードと対戦メニューにDLC専用項目作って欲しい・・三千円近く出してマップパック揃えても買ってない連中と混ぜられるのは・・

4.2012年5月14日 15:38
▽このコメントに返信

ゴッドオブウォーかと思った

5.とある名無しのオタコム2012年5月14日 18:14
▽このコメントに返信

日本はオンラインゲームも苦手だよな。
苦手ってかクオリティ低い。
マルチ作っても鯖管理出来ないからなー

6.とある名無しのオタコム2012年5月14日 18:46
▽このコメントに返信

ソレ言うならギアーズのクソ隔離何とかしろよ
アレのせいで全然盛り上がらねえ
ボットだらけ

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