相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年10月04日 00:50 コメントを見る

【PR】ホームステイに来た月の姫と健やかで明るい恋をしよう『夜明け前より瑠璃色な』【DMM.com】

はなつまみコミュニケーションしたい…。

keyorina008

オーガストが提供する、『夜明け前より瑠璃色な』。月からお姫様がやってくる。それを異国の姫をもてなす庶民の構図。しかし、姫は上品だけれども高慢ではなく…。

高貴で、しかし親しみやすい姫とお付きの真面目なメイド。面倒見の良い従姉に、よく懐く妹。そしてドジっ子の幼馴染み。

王道だけれども、作りこまれたキャラクターはストーリーによく馴染んでいる。流石、根強い人気がある作品だけあります。

学園モノなのだけれども、ちょっと不思議な物語。朝霧達哉は、いかにしてフィーナと結ばれていくのか。

メインは姫。ですが、他のヒロインもカワイイので、是非とも!一度は試してみてほしい!

【厳かで、かつ、凛としたオープニングムービーはこちら】

◆あらすじ◆

あなたと一緒なら、きっと大丈夫────。

会ったことなんてないはずの人の、どこか懐かしいような声。生まれてからずっと、それよりもっと前、ずっとずっと前から、空を見上げればそこにあって、ネオンの街を、雪原を、さざ波が立つ海を、木々が生い茂る山を、優しく、冷たく、静かに、明るく、朧に、照らしていた月。

歴史の教科書によると、そこに、大昔に渡った人たちが国を作ったらしい。地球上のどこよりも遠いのに、見上げればそこにある王国。

そんな国から。お姫さまが、うちに、ホームステイしに来るって言ったらどうする?

どこか懐かしいような声で、会ったことなんてないはずの人が言う。

私には、あなたがいるわ────。

【達哉を取り巻くヒロインたちはこちら】

『フィーナ・ファム・アーシュライト』

CV:手塚まき

keyorina001

主人公宅にホームステイする月のお姫様。

仕草一つをとっても気品が感じられ、育ちの良さが窺える。責任感が強く、一度引き受けたことは投げ出さない。

地球の空と雲がお気に入りで、主人公を見晴らしの良い場所に連れ出すこともしばしば。桃とシュークリームが好物。

「私には、あなたがいるわ───」

『ミア・クレメンティス』

CV:成瀬未亜

keyorina002

フィーナの乳母の娘で、メイドとして仕えている。

フィーナのことをとても尊敬しており、今回の姫の留学にも、ただ一人身の回りを世話する役として同行することになった。

自分から何かをしたい・欲しいと言うことはあまり無いが、責任ある仕事を任されると張り切る。

「よくお似合いです、姫さま」

『朝霧 麻衣/あさぎり まい』

CV:安玖深音

keyorina003

主人公の妹。実は養子で主人公と血は繋がっていない。

しかし、両親が亡くなった今、このことを知るのは二人だけっであり「他人には絶対に秘密にしよう」と誓い合っている。

学院では吹奏楽部に所属し、フルートを演奏している。主人公はよく自主練につき合わされる。

「お兄ちゃんって呼ぶの、もう恥ずかしいよ」

『鷹見沢 菜月/たかみざわ なつき』

CV:海原エレナ

keyorina004

主人公の幼馴染み兼クラスメート。

隣にあるイタリア料理店の一人娘で、ウェイトレスとしてお店を切り盛りしている。

喜怒哀楽がはっきりしており、困っている人は放っておけない性格。恥ずかしい目に遭うと「ぼんっ」という音がするほど真っ赤になる。

「窓からは進入禁止って言ったでしょ?」

『穂積 さやか/ほづみ さやか』

CV:本山美奈

keyorina005

主人公の従姉。

主人公の両親が他界後、残された兄妹の面倒を見てくれている一家の大黒柱。

月への留学経験が在る数少ない地球人で月の文化を地球に紹介する「王立月博物館」の館長代理として働いている。エリートだが、とてもそうは見えないほんわかした性格。

「二人きりの時くらい、甘えていいんですよ」

『リースリット・ノエル』

CV:三咲里奈

keyorina006

主人公が街で見かける女の子。

周囲にあまり関心を示さず、淡々と行動する。口数が少ないが発言内容は鋭い。

自分のことはほとんど話さないため、住居や家族構成は謎。いつも厚着で、炎天下でも汗一つかかずに歩いている。

「どうしてついて来るの?」

【おいろけCGはこちら】

地球文化に触れる姫の反応がいい!!

おもわず笑ってしまうコミカルな描写もありつつも、フィーナ姫の立ち振舞が可愛らしい!!

フィーナ姫ルートクリア後、他のヒロインたちを攻略してからのエンディングルート。心震えるものがありますよ!

転載元:DMM.com

コメント

コメントを投稿する

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間