相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2012年06月23日 07:06 コメントを見る

野田首相「男性中心社会は行き詰まっている」男女共同参画懇談会であいさつ


20120622234524

お、おう



1 名前:そーきそばΦ ★ 投稿日:2012/06/22(金) 21:39:07.95 ID:???0

31


野田首相は22日、首相官邸で開かれた男女共同参画懇談会で、「近年、日本社会に蔓延
(まんえん)する閉塞感は、男性中心社会の行き詰まりを示している。女性のパワーが日本を変える」と訴えた。

懇談会には女性を中心に約200人が出席した。

読売新聞 622()2122分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00001157-yom-pol

2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:39:28.40 ID:xzqaMtzG0
自己紹介

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:40:19.54 ID:mcGdYCq00
じゃあお前が辞めろ

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:40:23.68 ID:0LlzWk/A0
最後は蓮舫でも総理にする気かね?

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:40:29.87 ID:iPCyeVro0
んじゃとりあえず
さっさと辞任して次期総理は女性でよろしく頼むわ

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:40:36.06 ID:t6J+hGux0
男女共同参画社会が行き詰ってるんじゃないの?

88 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:53:52.05 ID:FCx0BbYX0
>>7
こんだけ少子化と女性の自立が叫ばれているのに、
男女共同参画に膨大な予算が割かれ続けてきたのに、

保育所の児童待機はまったく解消されてないよねw
 

246 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 22:17:37.03 ID:qyXdBVk50
>>7
で終わってた。

539 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 23:14:31.20 ID:6fodPMy80
>>7
男女共同参画社会のほうが行き詰ってるよな

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:40:51.12 ID:Rg7O3iSC0
閉塞感はお前のせい。

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:41:01.28 ID:VLEqGZft0
じゃあ何でお前代表選に立候補したんだw

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:41:01.61 ID:Ma6iU+zM0
本当に能力のある者はイメージで社会批判しない

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:41:12.81 ID:gsb8OCdV0
男女平等だとか言ってる欧米社会も、しっかり行き詰ってるような…

37 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:45:37.27 ID:vxnr0c0F0
>>11
そうだけど、男至上主義のアラブよりはマシ

94 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:55:22.03 ID:5I4iqLumP
>>11
自然の法則と生物の持つ本能にそむいてるから、元気がなくなって来るんだろw

269 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 22:21:25.77 ID:KLZdcZYA0
>>11
そういや先進国ってどこもフェミがのさばりだしてからおかしくなったような
本来ならそれを反面教師にするべきだ

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:41:17.44 ID:tJPzPcQe0
野田はセールスマンになってたら大成してただろうな。

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:41:32.77 ID:zm16SqVd0
女性の我儘が主な原因で、行き詰っているようにも見えるんですけどね

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:41:54.58 ID:5ulk90ce0
老害中心社会の間違いだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:42:08.75 ID:+3qm13Tz0
女性とか男性とか言い出していること自体が差別を温床だし知れ

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:42:18.07 ID:Dp6jSup50
何十兆円も無駄に使っといてそのセリフ

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:42:47.13 ID:gaZDMDjw0
お前のgdgdぶりを見てれば誰でもそう思うよな >行き詰まり

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:42:55.30 ID:rJ8IpRaS0
ずいぶん前から男女共同参画局には多額の税金が投入されてきているわけだけど、
それでも閉塞感がしないということは、これまでの多額の投資と男女共同参画局そのものの存在意義を見なおす必要があるということですね。

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:43:01.47 ID:TrrRiTtB0
「民主党政権が行き詰まっている」

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:43:13.61 ID:DugHXiDN0
女性票で民主党政権ができたんだから、媚を売るのは、当然と言えば当然。

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:43:31.52 ID:R8uUN11W0
野田政権が行き詰っている

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:43:33.96 ID:9wD/rDgzO
日本を終わらせる為には女性をバンバン働かせて少子化を促進しないとだしな

ペッ

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:43:39.28 ID:0ElsX+Nq0
総理大臣であるお前が何も対策しないから行き詰ってるんだろ

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:44:03.47 ID:UfIk7XZp0
行き詰まってるのはお前だろ?

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:44:05.33 ID:DKd7rMe70
女がちょろちょろし始めてからオカシクなった

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/22(金) 21:44:16.74 ID:9S3SauDk0
根本的な問題はそれじゃないだろ


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340368747/


コメント

1.2012年6月23日 07:20
▽このコメントに返信

女性は若さこそ唯一最大の武器なのに仕事で擦り減らすのはなんだかなぁ…
それより若者に給料恵んでくれんか

2.とある名無しのオタコム2012年6月23日 07:27
▽このコメントに返信

今まで男性が稼いでたパイを女性にも分けるようになったから景気が悪くなるわな…

3.とある名無しのオタコム2012年6月23日 07:43
▽このコメントに返信

日本の男女均等政策はただの女性優遇だからな
男性の労働環境は悪化の一途なのに女性の待遇や給与が上がれば労働意欲が下がるのは当たり前
男女同じ量の労働量じゃないからな、労働量が男>女で給料が変わらないなら
ただの逆差別でしか無い

4.とある名無しのオタコム2012年6月23日 07:46
▽このコメントに返信

女はゴミ

5.とある名無しのオタコム2012年6月23日 07:53
▽このコメントに返信

フェミニズムの帝国を建国するんだ!

6.とある名無しのオタコム2012年6月23日 08:02
▽このコメントに返信

主観と印象論で物を言う糞ボケ首相
閉塞感の正体はどう考えてもデフレ
高度経済成長期やバブルの頃に閉塞感なんてあったか?
一言「経済成長しましょう」と言って
今までやってこなかったまともなデフレ対策やって
デフレ脱却すれば閉塞感は自然に無くなる

7.とある名無しのオタコム2012年6月23日 08:10
▽このコメントに返信

国益の逆しかやらんなこいつ

8.とある名無しのオタコム2012年6月23日 08:19
▽このコメントに返信

結婚してから、生活も養育費も住宅ローンも男女がそれぞれ平等に出資し営む。
男女平等なんてこれが成立しないと無理だ。
なんで男が女の生活を面倒見てあげるのに小遣い制とかふざけんな。
女の雇用が増え、男の労働時間減って収入下がった分、一生女も生活費を負担しなきゃ成り立たない
ただし、子育てが困難になり託児費用が嵩むし
しつけや教育、常識、愛情、健康の欠如・・・

9.2012年6月23日 08:24
▽このコメントに返信

ネットの女叩き気持ち悪い。すぐに他人を見下す人は劣等感の塊。

10.とある名無しのオタコム2012年6月23日 08:24
▽このコメントに返信

民主党議員って能無しの癖に特定分野(海外・民団・沖縄・・・等々に媚びて、賞賛の声を期待したがる馬鹿議員しかいねぇよな

11.とある名無しのオタコム2012年6月23日 08:56
▽このコメントに返信

応援がほしくて媚び始めたか

12.とある名無しのオタコム2012年6月23日 09:10
▽このコメントに返信

男女共同参画の正体
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/612.html
男女平等の美名の下、数々の日本解体構想が盛り込まれた売国政策の正体

13.とある名無しのオタコム2012年6月23日 09:23
▽このコメントに返信

保守とか言われてた野田豚の左翼的な本性がでたな(もう保守だと思ってる奴はいないだろうが)
普通はここまで何十兆とお金をかけてきてこうなったんだからそもそもこの方向性自体が間違いだったんだと認める
しかし左翼は絶対に間違いは認めない
自分が間違ってないことにするにはまだまだやり方が足りないからこうなったんだと開き直るしかない

14.とある名無しのオタコム2012年6月23日 09:34
▽このコメントに返信

女は若さだけに価値があるのに
晩婚化すれば少子化は当たり前だろうが
年金と社会保障を破綻させ国力低下させる売国奴だ

15.とある名無しのオタコム2012年6月23日 09:45
▽このコメントに返信

女優遇して票取りたいんだろうけど
ほとんど他人に預けられて育った子供がまともに育つとは思えんわ

16.2012年6月23日 09:58
▽このコメントに返信

糞豚

17.とある名無しのオタコム2012年6月23日 10:05
▽このコメントに返信

票欲しさのリップサービスだろ。
姑息な民主党の代表だけの事はある。
女が働く事と、子供を産み育てる事の
両立がどれほど大変なのか解ってるのかね。
女性には、働く云々よりも子供を多く産んで育てて
もらったほうが、少子化対策に役立ちますし、日本の
将来にとっては、それが急務だって事もわからん馬鹿総理じゃどうしようも無い。

18.2012年6月23日 10:07
▽このコメントに返信

ウチの会社も女性管理職の比率を気にし出して、無理に女を優遇する人事考課をするようになってから、社内がギスギスしはじめた。

19.とある名無しのオタコム2012年6月23日 10:40
▽このコメントに返信

ここに来てあちこちにいい顔したいがために愛想振りまいてるな。
でもそれって断じて総理大臣として適切ではないだろ。

20.とある名無しのオタコム2012年6月23日 10:44
▽このコメントに返信

※4(拡散OK)橋下は39万人の特別永住外国人参政権賛成
2010/4/7のアンカー。橋下:「そういう人達に、参政権を与えるのはそれは反対ですよ。 僕はだから、特殊事情で在日韓国人」青山:「特別永住者だという・・・」 橋下:「特別永住者だけ
です。そこに対する配慮は必要だと、僕の今、大阪の長としてではですね、それ以外の外国人は
それは絶対反対ですよ。」←参政権は、全外国人は認めないが、特別永住外国人には配慮し、参政権に近いものを導入する方向の発言。 更に4分8秒橋下:「ただ、大阪の場合は在日韓国人、在日朝鮮人が多いという特殊事情もありますので」←戦前からの朝鮮人だけでなく、大阪に住む
全ての特別永住外国人を指す。削除対策で電子音だが、TV放送を裏付ける同年、同日、同様の
内容の朝日新聞の記事がある。 7分50秒も要チェック。橋下氏の日本人の感覚とは相容れない「国民・政治家像」について、著書「まっこう勝負」より抜粋、「なんで「国民のために、お国のために」なんて、ケツの穴がかゆくなることばかり言うんだ?政治家を志すっちゅうのは、権

21.とある名無しのオタコム2012年6月23日 10:44
▽このコメントに返信

※20力欲、名誉欲の最高峰だよ。その後に、国民のため、お国の為がついてくる。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々(いやいや)国民のために奉仕しなければいけないわけよ。」 生音声「権力はこわいですよ。すごいですよ」
豆知識のおまけ:5分20秒青山:「少なくとも民主党が用意してる法案とは違うってことですよね。」橋下:「あれ、民主党、特別永住者に限ってないんですか?」←当初、民主は全外国人参政権推進であった為、橋下氏が特別永住外国人参政権の先輩。
(別ようつべ)2010/2/26府議会本会議では最初「在日韓国人の2、3世は、(アメリカのように)生地・出生主義をとれば日本人になるが、日本は血統主義である。よって、日本国民の定義の議論をしっかりやり、結論を導く」とした後、2分42秒「(大阪には)在日韓
国人が十万人いる以上、全国一律の外参権の議論と同じ結論にはならないし、数ヶ月で結論を出す事自体に、中身より結論の出し方で民主の今のやり方に反対」←当初の民主の全外国人参政権には反対し、特別永住外国人にだけ与えたいようにもとれ、賛成は変わらず。

22.とある名無しのオタコム2012年6月23日 10:45
▽このコメントに返信

※21特別永住外国人の参政権を認めたら、地方の選挙に参
加できるようになる為、もし人口60万 の鳥取など
に、日本の特別永住外国人39万人が 移住すれば、
県議席の4割を実質乗っ取られるだろう。日本人に
はデメリットしかない。どうか、これをご覧になった善良な
日本国民の方々は、維新と民主の悪行をご家族やご親戚、大切な
ご友人方に、お伝えください。

23.とある名無しのオタコム2012年6月23日 10:46
▽このコメントに返信

※22
YouTubeのあるサイト (サイトの一番上の動画)
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/888.html
府議会本会議 ttp://www.youtube.com/watch?v=GT9qvj8yOcM
アンカーの文字の書き起こし ttp://nippon-end.jugem.jp/?eid=2824 
青山繁晴氏についてのブログ ttp://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/31821120.html
朝日新聞 ttp://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/politics/update/0407/OSK201004070168.html

24.とある名無しのオタコム2012年6月23日 10:47
▽このコメントに返信

※23テレビ放映があった事を証明する朝日新聞の記事なので必ず見る必要はありません。
朝日新聞
橋下知事「特別永住者には配慮を」 外国人参政権
大阪府の橋下徹知事は7日、民放のテレビ番組で、永住外国人の地方参政権問題について 「大阪は在日韓国人、在日朝鮮人が多い特殊事情がある。(朝鮮半島など旧植民地出身者や
その子孫の)特別永住者への配慮は必要だと大阪の長としては思う」と語った。 一方、「その他の外国人は絶対反対」と強調した。アドレスから2010年4月7日

25.とある名無しのオタコム2012年6月23日 10:51
▽このコメントに返信

言わされてるだけだよ
女は朝鮮人より醜いし
朝鮮人より選挙権を持ってるからな

26.とある名無しのオタコム2012年6月23日 11:16
▽このコメントに返信

※25
よ!
醜い半○人!!

27.とある名無しのオタコム2012年6月23日 12:40
▽このコメントに返信

男女共同社会にしたから行き詰ってるんだろうに。
男と女が出稼ぎに出るから女性が働く分、男性の職が無くなる。どちらも仕事で忙しいから疎遠になるし、セックスレスにもなる。
子供が出来ても両親は共働きだから子育てなんかまともに出来やしない。育休とかあってもまともに使える人がどれだけいるのやら。

28.2012年6月23日 15:11
▽このコメントに返信

あのさ、こういう記事見てすぐ「女叩き乙」とか口走る人いるけど
別に男は女を叩いてる訳じゃなくて、そこは男の得意な領分だから任せたらどうかな?って言ってるだけじゃないの?
性別で得意分が違うのは当たり前なんだし、お互いに得意なことやって支えて行こうよっていうのが本当の男女共同参画なんじゃないのか

29.とある名無しのオタコム2012年6月23日 16:35
▽このコメントに返信

女尊男卑が考える男女共同社会にしたから今の状態になってる。

30.とある名無しのオタコム2012年6月23日 19:17
▽このコメントに返信

しらないよっっ!!!!!
勝手にやれよ
そして若者は誰も選挙に行かなくなるのさ

31.とある名無しのオタコム2012年6月23日 20:20
▽このコメントに返信

野田「女性のパワーが日本を変える!」
馬鹿女「キャー!野田さんステキ!!」
野田(よし!これで女性からの支持を得られたぞ!)
野田はこの程度にしか考えていないんじゃないか?

32.とある名無しのオタコム2012年6月24日 00:22
▽このコメントに返信

女がー男がーじゃない
老害が増えすぎたからこうなる

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間