相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年09月22日 17:01 コメントを見る

声優・池田秀一さんがNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の語りを担当!

ぼうやだからさ

20140922164725

06

来年放送のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の新たな出演者らが22日、発表された。このうち、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズのシャア・アズナブルなどの声を担当した俳優・声優の池田秀一が語りを務めることが決まった。

池田は幼少期にNHKのドラマ「次郎物語」で主役を務めるなど、「天才子役」として名をはせた。
その後、声優としても活躍し、洋画の吹き替えのほか、シャアや「ONE PIECE」のシャンクスの声などを担当した。
今回の起用について、NHKの土屋勝裕チーフ・プロデューサーは「幅広い世代が聞き慣れた声で、親しみやすく、色気がある。ワクワクする大河になるはず」と説明した。

池田はこの日行われた発表会見にメッセージを寄せ、「まさか私が大河ドラマの語りなど『冗談ではない! 』と思いました。
新しい時代をつくるのは若者たちだという『花燃ゆ』の世界に引かれ、お引き受けしました」とコメント。
ヒロインで吉田松陰の妹・文を演じる井上真央には「文、いい女になるのだよ」と、シャアのせりふをなぞる形でエールを送った。

これを受け、井上は「ナレーションの池田さんから『いい女になれよ』とメッセージを頂きました」と笑顔。
会見で松坂慶子やかたせ梨乃、若村真由美をはじめ、数多くのベテラン女優の起用が発表されたことを踏まえ、「この女性陣に囲まれていると、いい女になれそうな気がしています」と話した。
この日は、江戸幕府の大老・井伊直弼役で高橋英樹、長州藩の重臣・椋梨藤太役で内藤剛志らの出演も発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000065-jij-ent


(この記事への反応)

これでは道化だよ

チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ

3倍はやいんじゃね?

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年9月22日 17:49
▽このコメントに返信

山口県が主なんだから、せめて谷山紀章さんとか安元洋貴さんが最適だったんだけど。

2.とある名無しのオタコム2014年9月22日 17:52
▽このコメントに返信

その頃ライバル役だった古谷は「ガンダムさん」でふざけたお題コールを行っていた。

3.とある名無しのオタコム2014年9月22日 19:14
▽このコメントに返信

というか
なんでこんな奴が主役なの

4.とある名無しのオタコム2014年9月23日 13:31
▽このコメントに返信

これでは道化だよ。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間