相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年09月22日 10:07 コメントを見る

最高のオートバイシーンがある映画作品トップ5、1位は『大脱走』!

マッドマックス

20140922020128

28

英オートバイ保険会社キャロル・ナッシュが映画史上最高のオートバイシーンのトップ5を選び、1位に映画『大脱走』のスティーヴ・マックィーンのシーンが選ばれた。

同映画でヒルツを演じたスティーヴは、盗んだバイクでナチスから逃走。有刺鉄線の柵を飛び越えて逃げるが、その後、バイクごと倒れて有刺鉄線に巻き込まれて捕まってしまうというシーン。

「『大脱走』は、みんなが何度も繰り返し観る映画です。何度も観ているうちに、今度は有刺鉄線を越えられるのではないかと期待しているのかもしれません」とキャロル・ナッシュのスポークスマンはコメントしている。

2位は映画『トップガン』でトム・クルーズがバイクに乗るシーン。
3位は『イージー・ライダー』、4位は『ターミネーター2』、5位は『007 スカイフォール』だった。

http://www.cinematoday.jp/page/N0066558


(この記事への反応)

出前持ちの、スーパーカブ

AKIRAが無いぞ

あぶない刑事の舘ひろしは、乗りながらショットガン売ってるがw

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年9月22日 10:54
▽このコメントに返信

これは激しく同意。
マックィーンは後にホンダのバイクのテレビCMに出るくらいのオトキチ(死語)だし。

個人的にはトリプルXの序盤でのバイクシーンも推したいが・・・

2.とある名無しのオタコム2014年9月22日 12:21
▽このコメントに返信

何基準?誰か選んだ?なんでマッドマックスないの。あんなに、カラカラに乾いてて、バイクの存在感や暴力性が描かれた素晴らしい映画はないだろ。なんだトップガンって? 滑走路乗り回してた記憶しかないが。保険会社か、下らない。

3.とある名無しのオタコム2014年9月22日 17:55
▽このコメントに返信

マッドマックスは悪役側だから選ばれなかったのかねぇ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間