相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年09月17日 18:32 コメントを見る

時代は『2tオートマ』?若年ドライバーの確保に備える事業者が増えている

20130917182438

載らないだろ



☆おすすめ☆


1 名前:ライトスタッフ◎φ ★ 投稿日:2013/09/17(火) 09:46:52.00 ID:???

15

現行の普通免許で乗れるトラックをそろえ、若年ドライバーの確保に備える事業者が増えている。2トン車、4トン車がメーンのサクラ運輸(松岡哲夫社長、東京都江戸川区)では、総重量5トン未満となる2トン車を4台そろえている。現行の普通免許でも乗れるように対策を講じたものだが、さらに同社のトラックはすべてオートマ仕様だ。

「今、免許を取得する人はほとんどがオートマで、マニュアル取得者は少ない」と話す松岡社長。
「せっかく普通免許で乗れるトラックを導入しても、マニュアル車を導入していては運転できない」
と指摘する。

◎サクラ運輸株式会社 http://www.tokyosakura.com/

http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-8899.php

2 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 09:48:56.76 ID:L8jBafgD
オートマしか運転できないような奴にトラック?

5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 09:51:17.94 ID:P/s4V6t2
オートマは当然として2t車じゃいくらも運べないだろ。

6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 09:53:05.11 ID:cldJxVK3
>>5
運送でも色々あるある

8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 09:56:21.57 ID:R8ZFO1Cu
コンビニにトラックが突っ込んでくる時代はそう遠くないな

9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 09:57:15.94 ID:WVi/ozM9
ただし経験者に限る

10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:01:33.46 ID:gOwwm78s
フルトレーラーならわかるが、普通に大型も運転出来ないガキはお断り。

14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:07:11.05 ID:3Y7iDX4M
俺が教習受けた時は、ATMT半々くらいだったかな。
今ほとんどATで取得するそうだな。時代は変わったなぁ。

15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:08:57.12 ID:SxL5uvSN
ATのダイナはクソ
マジ荷物載せてると走らん

16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:09:12.70 ID:v2y1qUVP
2t車乗りじゃ稼げない

18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:12:48.27 ID:rsNxy5+L
>>16
その通り( ̄○ ̄😉

21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:21:33.89 ID:SCNM7MBL
>>16
だよな、この仕事は運んでナンボの世界だし。

22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:21:49.74 ID:DRcb1mZb
>>16
そこは繋ぎの意味があるんでないかな
中型、大型は普通免許からそれぞれ2,3年経過だったかが必要でしょ
取るまでの経験値UPや(あんまり無いだろうが)免許失効で普通から取り直す人が考えられるかと

17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:12:47.52 ID:5vimnvva
旧普通の仕様に戻せば一件落着

19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:20:07.88 ID:BBd+6mHQ
ABペダル踏み間違えで急発進事故がふえるよ!
やったねてっちゃん!

23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:23:55.71 ID:dJZphAds
クラッチ痛むからってレンタルも増えてるらしいとか聞いたなオートマトラック

24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:25:48.61 ID:nk5QjED2
普通免許は前提で入社してから中型取らせるくらいの教育制度が欲しい所

25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:32:36.85 ID:vxHdh7PD
今は大手でもそんな余裕ないだろ

26 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:33:17.54 ID:MhykAO8h
昔のトラックやバスってダブルクラッチを踏まないとチェンジが出来なかった
のにね。

27 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:35:05.71 ID:LRllkwJU
運転手の代わりはいくらでもいる

って言ってましたよ

28 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:39:16.30 ID:/g9i+P5h
今やクラッチを踏まないとエンジンがかからない始末
踏切でエンストしたらどうするねんといらぬ心配をしている

31 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:45:17.11 ID:i5nF11n8
オートマ免許なんぞ作るから悪い

33 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:46:57.90 ID:EvzEdhb1
長距離トラックとかやってみたかった。

34 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:48:32.16 ID:7U4w5Kos
MTのメリットって何よ?

39 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:58:52.84 ID:XHLL1BO+
>>34
つ燃費

てかこれしかないんだね

41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:00:10.07 ID:1YdbbfnQ
>>34
AT限定の人に自慢できる

42 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:00:54.65 ID:GU58R4fH
>>34
楽しい

55 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:20:44.82 ID:qswEiYOr
>>34
>>39
燃費+パワー+メンテコスト

58 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:25:50.05 ID:s3Kzo5HH
>>34
MTしかない旧車を運転できる

37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:58:35.73 ID:0Kp+LWAq
今時は自衛隊の車両もオートマばっかりだっけ?

38 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 10:58:39.23 ID:F4CbRlGg
3tのオートマ乗った事あるけどパワーでないよ

43 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:04:49.68 ID:KkqBEi0V
限定解除くらい会社が金出してやれよと思うけど、
使い捨てるつもりなら必要ないわな

44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:06:28.43 ID:AhInflKo
トラックでオートマはダメだろ
MTで頼まれたらどうすんだよ

45 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:10:23.67 ID:SMbjE0gG
Mt.FUJI

46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:10:24.05 ID:djXr/mEr
そして無人トラックへシフト

47 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:11:32.31 ID:gYcRkqpF
今時のトラックのATは乗用車の様なトルコン式ではありませんのでw
VWが採用しているDSGを利用したもの。
燃費はマニュアルよりいいんですよ。

49 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:13:57.93 ID:UmGe7R5P
自分はマニュアルで免許取ったけど、
ほぼオートマしか運転してないわ。

トラックも含めてもう全ての車がオートマになればいいと思うよ。

50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:16:50.18 ID:7U4w5Kos
ダンプとかもATになるんかな。

66 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/17(火) 11:47:00.93 ID:QX6TnyX0
しかし、ATしか運転出来ないってのはどうなんだろうね。
注意力とか色々違ってそうで怖いわ。


転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379378812/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年9月17日 18:37
▽このコメントに返信

ATのトラックはめちゃ怖い…
ギアシフトしたの時はめちゃ振い..しかもある状況はギア入れない

2.ぬーん2013年9月17日 19:03
▽このコメントに返信

未だにマニュアルに凝る意味もわからない
パワーも燃費も加速も完全コンピューターのATの方がいいわけで
今は戦車すらAT、CVTの時代
マニュアルは一部の趣味用車以外消えるだろうね

3.とある名無しのオタコム2013年9月17日 19:10
▽このコメントに返信

某農業団体法人の移動店舗車輌の入札を思い出したなw
旧普通改定の中型で乗れるAT車、4tでとか。
#当方通信関係、衛星通信での金融取扱必須だった
しかしそこの関連自動車Dで本体車輌を仕入れることって、
当時お前さんとこの系列って4tAT扱って無いじゃんとか笑えたわ。
結局メーカー迂回で4tAT仕入れたけどおもしろかったわ。
今じゃ全メーカー/全レンジで用意してるな>AT車輌

4.とある名無しのオタコム2013年9月17日 19:11
▽このコメントに返信

※2
その辺の車だとその制御がアホなのが多いんだよ。

5.とある名無しのオタコム2013年9月17日 19:13
▽このコメントに返信

普段老害老害騒いでる奴らが免許のことになるとMTMT!ATは男じゃない!なんて老害みたいな騒ぎ方するのがうけるわ

6.とある名無しのオタコム2013年9月17日 19:17
▽このコメントに返信

確かに古い一部の車は制御適当すぎてギアチェンジ勝手にされたり反応鈍かったりしたからな、今はそんなことないけど
事故る人(もしくは予備軍)はマニュアルに乗って俺カッケーしてる人の方が多い気がするんだけどな、無茶な運転して自爆してる人が多い印象
それにATでペダル踏み間違えなんて脳に問題があるわけで、ペダル踏みゃ動くし止まるしでどう考えても自己は起こりにくい筈なんだか

7.とある名無しのオタコム2013年9月17日 19:19
▽このコメントに返信

何でこんな流れなのかって人がいないからだよ
今のトラックトレーラー運転手なんて40で若手だぞ
きつい仕事でなり手がいないから少しでもやる気あるやつは確保しないといけない
使うの怖いのはこっちも同じ

8.とある名無しのオタコム2013年9月17日 19:27
▽このコメントに返信

普通免許って言ったら
AT限定は含まないんじゃないだろうかとふと思った
限定なんだし

9.ななし2013年9月17日 19:31
▽このコメントに返信

ATの大型乗ってるけど力なさ過ぎて逆に疲れる

10.名無し2013年9月17日 19:32
▽このコメントに返信

ゆとりはATで充分
それすら持ってないやつもいるし

11.とある名無しのオタコム2013年9月17日 20:57
▽このコメントに返信

ATよりMTの方が燃費が良いと思ってるバカが多いな

12.とある名無しのオタコム2013年9月17日 21:03
▽このコメントに返信

MTで免許取ってもATしか乗らないしな

13.とある名無しのオタコム2013年9月17日 22:18
▽このコメントに返信

荷物を捨てられなかったらどっちでも良いよ。

14.とある名無しのオタコム2013年9月17日 23:47
▽このコメントに返信

MTのメリットが全然なくてわろたw

15.とある名無しのオタコム2013年9月18日 00:03
▽このコメントに返信

むしろ戦車にはATだと思う
戦闘に集中できるよう余計な操作は省きたいんじゃないかな

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間