相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年09月15日 23:05 コメントを見る

サッカー・鈴木武蔵が歓喜の”ボルトポーズ”を披露「自分のルーツ」「これからもどんどんボルトポーズしていきたい」

お。得点王か

20140915212451

13

鈴木武蔵がルーツの国の英雄ポースで沸かせた。
ジャマイカ人の父と日本人の母を持つストライカーは、男子100メートル世界記録保持者ウサイン・ボルトを「自分のルーツだし、かっこいい」と言う。

後半5分の絶好機。ゴール前の混戦から頭で押し込む。
歓喜の輪が解けた後、弓を引く「ボルトポーズ」を披露した。
「たまたまでしたけど決められて良かった。(ボルトから)メッセージももらっていたので」テレビの企画で憧れの存在から「ゴールを決め続けろ。
W杯を目指せ、目標を見失うな」と激励されていた。
1月の手倉森体制発足から9試合無得点のストライカーにとっては最高の激励。
そして、もう止められなかった。後半39分には50メートル5秒9の快足を飛ばした。
右サイドクロスに対して、巧みな動きも交えた。
急加速でゴール前に入ると急ストップ。右足で2点目を冷静に流し込んだ。
しかし、武蔵は照れながら頭をかいた。「2点目はポーズをするのを忘れた。
これからも点を取って、どんどんボルトポーズをしていきたい」。
所属する新潟では4月26日の徳島戦で初披露したが、周囲に気付かれず不発に。
だが、U-21日本代表で10試合目にたどりついた会心のゴールは、視線を一身に浴びた。

サッカー界の和製ボルトはほおを緩めて言う。
「テグ(手倉森監督)さんの下でやっと点が取れた。きょうは自分自身も成長する上で結果を残したかった」。まだまだ粗削りの点取り屋。視線の先には2年後リオデジャネイロ五輪もあるはず。覚醒しつつある未完の大器は、アジア大会で成長速度を一気に加速させる。 

<鈴木武蔵(すずき・むさし)> 1994(平成6)年2月11日、ジャマイカ生まれ、群馬県太田市出身の20歳。ジャマイカ人の父と日本人の母を持つ。
185センチ、74キロ。血液型はB。韮川西小SSSでサッカーを始め、FCおおたジュニアユース、桐生第一高。全国高校サッカー選手権に初出場でベスト8進出の原動力に。2010年にU-16日本代表、11年にU-17日本代表、12年にはU-19日本代表選出と、この世代のトップを譲らない。
12年にJ新潟に入団、通算得点4。ニックネームはムッサ。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2014091502000177.html


(この記事への反応)

190いくかと思ったけど身長は止まっちゃったか
それでも十分でかいけど

>男子100メートル世界記録保持者ウサイン・ボルトを
>「自分のルーツだし、かっこいい」と言う。
言葉が足らないのか、ただのバカなのか、マスゴミが捏造したコメントなのか

他人の有名なポーズを真似るのは格好良くない

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年9月16日 08:27
▽このコメントに返信

痴漢でっち上げ女に御注意下さい。
私が学研都市線の四条畷駅で
自称マトリGメンの女に
痴漢犯人に、でっち上げられた犯行現場での
女と駅員との会話などを録音して
ネット上で公開しました。
宜しければYouTubeで
下記の文字で検索して下さい。

痴漢冤罪四条畷

2.とある名無しのオタコム2014年9月16日 19:47
▽このコメントに返信

部落民産まれの管理人

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間