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2012年06月07日 14:50 コメントを見る

スカイマーク、指針から苦情受付先を削除へ


20120607130004

まぁ当然



1 名前:おばさんと呼ばれた日φ ★ 投稿日:2012/06/07(木) 08:06:09.36 ID:???0

08


航空会社スカイマーク(東京都大田区)が機内で配布している接客指針に「機内での苦情は一切受け付けません」と
記載した問題で、同社は6日、指針を回収すると発表した。

苦情の受付先として「消費生活センター」と例示した部分を削除する。

同社によると、この指針は5月中旬から同社の全27機計4779席の座席ポケットに入れられている。
14日から新たに作り直した指針を配る。消費生活センター以外の部分の文案は今後検討する。
同社は「深くおわび申し上げます」と陳謝した。

この問題を巡っては、消費者庁も6日、「自社に関する苦情を公的な相談機関に振り向けるもの」として回収を要請した。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120606-OYT1T01047.htm

2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:06:58.90 ID:ZUrvS/h00
あたりまえ

3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:07:18.02 ID:wUXA5g6G0
そりゃそーだろ、スカイマーク糞

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:07:40.10 ID:ZUrvS/h00
いつ落ちても不思議でない会社

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:08:31.83 ID:ZUrvS/h00
短期間に滑走路間違い6回だって wwwwww

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:08:39.86 ID:X1aWQqRi0
今こそドヤ顔で言えよ「苦情は受け付けない」って

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:09:57.02 ID:28Zpwn8l0
人間は空なんか飛ぶ必要ねーんだ本来

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:10:26.29 ID:+dlde0E3P
なんで自社で対応してるの?
苦情は消費生活センターにまわすんじゃなかったの?

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:12:51.17 ID:DPGvEkTQ0
>>10
だから実際誰かこれ読んだ客が消費生活センターに苦情したんだろ
で消費生活センターがなんじゃこりゃって呆れて消費者庁に連絡したわけだろう

374 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 09:38:16.66 ID:wHzNYN96O
>>10
頭いい!

458 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 09:52:22.04 ID:kMn5vPv30
>>10
上手いなw

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:10:35.91 ID:DPGvEkTQ0
こうやって途中でヘタレるなら最初から強気に出なきゃいいのに

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:10:46.19 ID:VIPib/HK0
結局ムダな経費がかかっちゃったね

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:11:00.21 ID:uhORUSe90
ちゃっかりソーシングが定着したら大変なことになるからな

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:11:48.87 ID:6NzYH3lJ0
結局、イメージだけ悪くなったって奴かw

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:12:30.47 ID:i9O/b9vGO
そうだね、スカイマークは、消費者庁に対して
「苦情は受け付けません!」と言うべきだった。
ヘタレだな。

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:12:59.80 ID:lnptune/0
航空会社が頑固おやじのラーメン屋と同じ経営スタンスなんてありえないでしょ。

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:13:07.66 ID:M3tXr+EW0
機内でトラブルがあっても客は一切助けません。

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:13:45.20 ID:vvm51jM8O
これは確率高そうだ

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:14:08.18 ID:emD2368DP
どっちにしても怖くて乗れないな

27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:14:21.59 ID:OVOr0MPI0
消費生活センターなんて何も役に立たないよ
相手に利用者から苦情があったことを伝えるだけ、改善しろなんて言わない
禿バンクで経験済み

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:14:26.00 ID:BjsnHAx40
こうした社内体質が安全性の低下に自ずとつながることが理解出来ていないトップなんだろうな。安全さえ確保出来ていれば問題ないではなくて、安全確保するにはマナーをふくめ社員全員の意識が大きく左右している事を良く考えて営業してほしい。

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:14:31.72 ID:IPu43GYM0
迷走

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:14:44.93 ID:Jrb83JS80
喧嘩を売ってるようなものだからな
この文面を書いたのは法務なのか
吉本同様にまともじゃないな

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:14:47.55 ID:6NzYH3lJ0
これ支持してた奴が馬鹿だったのが証明されたねw

擁護してた奴結構いたけどwww

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:15:04.09 ID:DPGvEkTQ0
経営のダッチロール

33 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/07(木) 08:15:08.63 ID:+dlde0E3P
うちの食事で食中毒になったら保健所に連絡してください
とか張り紙してる店ではまず食事できねぇなw


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339023969/


コメント

1.とある名無しのオタコム2012年6月7日 15:49
▽このコメントに返信

金持ちは、安い店ではクレームをいわない。
なぜならサービスにも対価が必要なことを知ってるからだ。
スカイマークでクレームをいう方が間違い。
快適な旅をしたかったら金を払って別の会社にしろってことだ。それでサービスが悪かったなら、堂々とクレームをつければいい。

2.とある名無しのオタコム2012年6月7日 15:55
▽このコメントに返信

>>1
そらその通りだと思うが
このデフレ日本においては低価格でもサービス品質保ってて当然と庶民は思ってるんよ
まあその結果が高速バス事故なんだが

3.とある名無しのオタコム2012年6月7日 15:56
▽このコメントに返信

貧乏人はタダでもサービスが受けられると思っている
高いものに金を払う意味が理解出来ない

4.とある名無しのオタコム2012年6月7日 15:57
▽このコメントに返信

>>2
言っちゃ悪いし、不謹慎かも知れんが、あんなのに乗るのは死を覚悟してて当然かと

5.とある名無しのオタコム2012年6月7日 16:18
▽このコメントに返信

安いのには理由があるし高いのにも理由がある

6.2012年6月7日 16:45
▽このコメントに返信

安かろう悪かろう
バス居眠り事故を教訓とせよ。

7.とある名無しのオタコム2012年6月7日 16:46
▽このコメントに返信

スカイマーク叩かれてるのか抽出したレスがアレなのか
安いものにサービスなんか求めるなよってことだったんだろうけど、
そんなことすら許容できないほど心が狭いやつが多いんか
高いものはサービス料込みだから高いし安いものはそれがないから安いはずだったんだが
安いものにまでサービス求めると、結局回りまわって自分の首絞めてるだけなのに
それすら気づいてないんだろうか

8.とある名無しのオタコム2012年6月7日 16:50
▽このコメントに返信

>「丁寧な言葉遣いを客室乗務員に義務付けておりません」
>「客室乗務員の私語についての苦情はお受けしかねます」
どうしてこれでコストカットできるの?
快適な旅を提供して固定客を増やした方がいいんじゃない。

9.とある名無しのオタコム2012年6月7日 16:50
▽このコメントに返信

安かろうと文句言う権利はある

10.とある名無しのオタコム2012年6月7日 16:53
▽このコメントに返信

米8
無駄なクレームつけてくるやつに対しての対応をしなくてよくなるというのは大きい
何も、快適な旅を提供せず従業員一同遊びほうけてますとは書いてないし、
やるこたやるけど料金に見合ったサービスをほどほどにするから文句言うなよってことだろ

11.名無し2012年6月7日 17:31
▽このコメントに返信

定例記者会見で、都合が悪い質問があると恫喝したりナベツネに言って圧力掛けさせる石原はいいのか?

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