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2012年06月06日 07:06 コメントを見る

機内の苦情は消費生活センターに…「会社に代わって苦情受付、到底容認できない」東京都がスカイマークに抗議


20120606024933

クソデスネェ



1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2012/06/05(火) 20:41:24.00 ID:???0

10


航空会社のスカイマークが、乗客に対して機内で苦情がある場合には、自治体が運営する消費生活センターに
連絡するよう呼びかけていることについて、東京都は「会社に代わって苦情を受けつけるかのような記述は到底容認できない」などと抗議する文書を送りました。航空会社のスカイマークは、機内でのサービスの考え方について、先月18日から機内の座席前のポケットに文書を入れて、乗客に理解を求めています。

この文書の中でスカイマークは「機内での苦情は一切受けつけません。ご不満のあるお客様は『スカイマークお客様相談センター』あるいは『消費生活センター』などに連絡されますようお願い致します」と記しています。

これに対して、東京都の消費生活総合センターは「消費者からの苦情は企業自らが責任をもって対処すべきだ」として、5日、スカイマークに対して抗議する文書を送りました。

この中で東京都は「全国の自治体が設置している消費生活センターが、会社に代わって苦情を受けつけるかのような記述は到底容認できない」として、機内の座席ごとに置いている文書を速やかに回収するほか、スカイマークが責任をもって対処することを、新聞への掲載などを通して周知するよう強く求めています。

東京都の抗議についてスカイマークは「申し入れの文書を確認中で、今のところは特段コメントすることはありません」と話しています

都がスカイマーク客対応に抗議 – NHK首都圏のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1005621831.html?t=1338896097546

3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:42:34.46 ID:j0HkPOxPP
公務員仕事しろ

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:42:49.95 ID:LLw5KTLY0
こりゃユカイマーク

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:42:59.40 ID:1rjM9Fnf0
無責任企業

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:43:12.80 ID:9lM6eI/C0
アウトソーシングによる合理化は基本だわな。

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:43:25.19 ID:ZGnTxkvC0
役所にアウトソーシングかw

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:43:25.44 ID:cPNTGHJF0
そりゃムリだわ
何で東京都に苦情言うのかも分からんし

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:43:51.04 ID:zx7eCctH0
テレビインタビューは先ずヤラセ(台本)なのだが、なぜヤラセかというとテレビ局やスポンサーの都合に合わせるためということもあるが、
許可を取るのが面倒くさいというのも大きい。現実の「街の人」にインタビューをした場合、放送直前になってから「やっぱり放送しないで下さい」っていうのが多い。

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:44:26.74 ID:QCtEsoAj0
当たり前だw
消費者センターはスカイマーク一社だけのお客様苦情処理係じゃねー!!!

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:44:39.25 ID:+xv2LXZH0
ワロタ

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:44:55.17 ID:j37UWOqw0
消費センターはよくやってくれてるところだからなあ
まあ文句は出るだろ

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:45:00.97 ID:54WNbUhZ0
東京都も消費生活センターに連絡すれよ

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:45:06.92 ID:fOclrzyh0
飛行機乗っただけで急にえらくなったように思う馬鹿相手の警告ジャン

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:45:07.25 ID:rPstu8KI0
苦情受付窓口に消費生活センター指名とか、斬新すぎる。
窓口業務の委託費用払えよw

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:45:14.68 ID:swR0ksO10
安ければなんでもいい
とインタビューに答えていた男性がいた。
こんな消費者もいるから需要はあるんだろうな。

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:45:20.98 ID:aQH9+kp20
自分とこの電気を自分とこで作ってから抗議しよう。

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:45:53.07 ID:fsBDKWPtO
やっぱり頭おかしいなスカイマーク

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:45:53.60 ID:IbvQxBGZ0
ああこりゃ監査が入るな間違いなく
営業停止まっしぐら

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:45:56.60 ID:d/auRsZ40
この会社は潰すべきだな。
それか事故起こって多数が死ねばいい。
格安航空は必ず事故起こすわ。

27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:46:55.34 ID:fUL4ebLq0
なんか格安のあげくの墜落の2文字がおそろしいんですが
乱気流でふりまわされたりしたらどうアナウンスするんだこいつらW

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:47:01.66 ID:WOpCpjHY0
消費生活センターからスカイマークに連絡すれば良いやん

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:47:02.54 ID:t6KtekcD0
これはちょっとふざけ過ぎだろ

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:47:03.76 ID:l6Wjtbvm0
いや どんどん苦情だそうぜ
とくに東電とTV、NTTへの生の声を
聞くチャンス

33 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:47:21.89 ID:uT3rY5LJ0
スカイマークってクソ。センターが苦情って笑えるな

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:47:30.68 ID:araBHXFF0
こんな糞会社さっさと認可取り消ししたほうが早いだろw

35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/06/05(火) 20:47:38.13 ID:QMBU7X9H0
対応の簡素化はいいけどクレーム処理でこのやり方は異常
営業停止処分でいい


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338896484/


コメント

1.フリーアルバイター2012年6月6日 07:46
▽このコメントに返信

まったく関係ない所に責任押しつける無責任会社。これは酷い

2.とある名無しのオタコム2012年6月6日 08:05
▽このコメントに返信

「ウチはクレーム対応はしません。
そのことに違法性があると思うのなら
消費生活センターにでもなんでも垂れ込んでもらって構いませんよ」
という趣旨だと思うんだが
確かにスカイマークの主な顧客層は字義通りに受け止めそうだ

3.とある名無しのオタコム2012年6月6日 08:17
▽このコメントに返信

明らかにクレーマーに対しての言葉だろ。
飛行機=高価な移動手段と勘違い野郎が色々いってくるんだろ。
一度乗ってみろって最低限のサービスは普通にする。
過度のサービスはしないだけだ。
会社に明らかに非がある状態で苦情を言って「苦情は消費者センターに」となればクソ会社だけどね。

4.とある名無しのオタコム2012年6月6日 08:18
▽このコメントに返信

改善が見込まれるまで営業停止でいいと思う
悪質すぎるだろ

5.とある名無しのオタコム2012年6月6日 08:20
▽このコメントに返信

企業倫理がステーキのけんの社長並だな

6.とある名無しのオタコム2012年6月6日 08:22
▽このコメントに返信

自社のセンターと並列で都のセンター出すのがおかしい
自社で持ってるならそこだけ出しときゃいいだろ

7.2012年6月6日 08:46
▽このコメントに返信

日本は頭のおかしい企業ばっかしだね。スカイマークに命を預けるなんて到底ムリ

8.とある名無しのオタコム2012年6月6日 08:49
▽このコメントに返信

コスト削減のためにクレーム対応を受けないじゃなくて、受けるけど基本Q2並みに電話料金+対応料の有料にすればいいのにな。
そもそも、どの企業も電話料金まで無料にしちゃって、クソみたいなクレームをお客様だのなんだの持ちあげちゃってるから、モンスター客共の自己満暇つぶしのコストを他の客が支払わされてる現状になってんだよ。

9.とある名無しのオタコム2012年6月6日 08:55
▽このコメントに返信

スカイマークただしいだろ

10.とある名無しのオタコム2012年6月6日 09:00
▽このコメントに返信

消費者センターは当事者同士で解決しない場合に相談するところだろなんだが
事故の時も賠償請求は直接保険会社に言ってくれって言い出しかねないな
クズ企業に認定

11.とある名無しのオタコム2012年6月6日 09:44
▽このコメントに返信

別にスカイマークはおかしくないと思うんだけどね。
米8
クレーマーは金かかる場合かけ直せって言ってくるよ

12.(^q^)2012年6月6日 10:02
▽このコメントに返信

これはダメかもわからんね

13.とある名無しのオタコム2012年6月6日 10:31
▽このコメントに返信

スカイマークはおかしいだろ
消費生活センターに苦情がきてる時点で迷惑行為

14.名無し2012年6月6日 10:32
▽このコメントに返信

スカイマークはおかしいだろ。
あまり接客を簡素化すると、座席の不具合や急患が発生した場合、ただのクレームかと思って初期の対応が遅れてしまうかもしれない。ホテル並みの接客は求めないにしても、電車やバスみたいにトラブルがあれば停車して対処できるもんじゃないから、従業員のレベルが低いと取り返しがつかないことになるよ。
あと、東京都はスカイマークから苦情委託料と諸経費を請求するのはどうだろうか?嫌でも自分の会社でするようになると思うよ。

15.とある名無しのオタコム2012年6月6日 10:33
▽このコメントに返信

税金使ってスカイマークの業務身代わりしてんのかよ。アホか

16.とある名無しのオタコム2012年6月6日 11:26
▽このコメントに返信

飛行機になに期待してんの?
スカイマークの接客がひどすぎるなら問題だが、別に普通にみんなちゃんとやってる。
安くする為に、クレーマーには対応しませんよってことだろ。
飛行機なんてバスと同じ。
過剰な接客を期待するなら、JALやANAに乗ればいいだけ。
つか、エコノミー乗ってて、サービスとか期待するな。

17.とある名無しのオタコム2012年6月6日 11:54
▽このコメントに返信

スカイマークお客様相談センターと消費生活センターを並べて言ったのがそもそもの間違い。
これの行間読めとか阿呆の言うことだわ。

18.とある名無しのオタコム2012年6月6日 14:18
▽このコメントに返信

少なくとも頭おかしい企業なのはあきらか
早く潰れるべき企業

19.とある名無しのオタコム2012年6月6日 16:19
▽このコメントに返信

東京都の言い分が正しい。本当にこんな客を客とも思わない会社、利用するのが間違い ゴミ会社 東京都は大嫌いだが、なんでも苦情をやれはおかしい まさにクソ会社 よく利用するな

20.とある名無しのオタコム2012年6月6日 18:02
▽このコメントに返信

・窓口は別に用意してるから機内では言わないで
・それで納得できなければ消費者センターへ
てことなんだろう。変な文面だけど。
これってある意味「文句があったら警察に訴えろ」と同等の話で、
逆に豪気に過ぎると思うw

21.とある名無しのオタコム2012年6月6日 18:18
▽このコメントに返信

阿呆の相手をしなきゃならん消費者センターからしたらいい迷惑だろうな。

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