相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年09月11日 02:10 コメントを見る

『ミヤネ屋』で宮根氏が「コンビニ土下座強要事件」を伝えようとするも急遽中止に

これは893ですわ

20140911011648

25

10日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が、コンビニエンスストアで男が店長らに因縁をつけて店のたばこを脅し取った恐喝事件について伝えようとしたところ、急遽中止となる一幕があった。

宮根氏は番組中「続いてはこちらですが、きのう大阪・茨木市のコンビニエンス…」と、手元の原稿を読んで、大阪府茨木市のファミリーマートの店舗で男が店長らを土下座させ、1時間半近く罵声を浴びせ、たばこを脅し取った事件を伝えようとした。

しかし、次のコーナーへの効果音と共に、スタジオには「ママ友いじめ」の特集ボードが入れられ、宮根氏の進行を遮った。

宮根氏は「あ、違うこれじゃなかった。間違えた」と言い、特集ボードの正面に回り込み、「こっちいくの?こっちちゃう?あれ、飛ばしちゃった?」と、このニュースを伝えないのかスタッフに問いかけ、すぐさま「あ、そう。ごめん」と、漏らし納得した様子に。

川田裕美アナウンサーもスタッフ側を見て何かを確認した素振りをし「はい、こちら参ります」と進行。

番組ではそのまま「ママ友いじめ」の特集を行ったが、恐喝事件のニュースについては結局伝えなかった。

http://news.livedoor.com/article/detail/9240065/


(この記事への反応)

そりゃ朝から晩までファミマのCM流れてるしな

あの悪質な犯罪より
業界内輪もめの方が大事だというのか
恥を知れ

まだ進展ありそうな気配あったから明日にしたとかじゃないの?

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年9月11日 02:41
▽このコメントに返信

ファミマに配慮するなら社員のクソ対応の部分だけ除けばいいだけだと思うんだが果たして真相は…

2.とある名無しのオタコム2014年9月11日 19:41
▽このコメントに返信

この番組みているやついるのか?オタクで
アニメの記事を書いてよ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間