相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年09月09日 09:07 コメントを見る

「運動ではなく日常生活の中で消費するエネルギー」をニートというらしいぞ!

運動しよう

20140909033242

30

「ニート」がメタボを救う!? 運動をしなくても痩せる方法
■しっかり働いてくれる「ニート」?
ニートといっても、社会問題になっているニートではありません。NEAT(non-exercise activity thermogenesis)とは
「運動ではなく日常生活の中で消費するエネルギー」のことを指します。

■今からでもできる!ニートを増やす習慣
ニートを増やす機会は日常生活の中に多くあります。
・パソコンに向かって仕事をしているときの姿勢に気を付ける。下腹を意識し、頭を上から吊られているイメージで。
・職場でのコピー取りやファックスは、自分で行う。職場でスタッフを呼ぶより、自分から行って話す。
・電車は空席があっても座らない。駅では階段を使う。
・電化製品のスイッチはリモコンを使わない。コードの差し込み、引き抜きをこまめに行う。
・ルンバに掃除をさせず、自分で雑巾がけをする。

http://news.mynavi.jp/news/2014/09/07/196/


(この記事への反応)

ご飯を減らして野菜スープ中心にする

例のライザップのやつ

いらんもの食うな
デブはいらんもの食いすぎ

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年9月9日 09:48
▽このコメントに返信

メッツはどこ行ったんだよw

2.とある名無しのオタコム2014年9月9日 10:41
▽このコメントに返信

形容詞でneat(しっかりした)ってあるから、かけてるんだろ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間