相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年09月08日 09:07 コメントを見る

アメリカの研究で幸せな結婚になる秘訣が判明!『「盛大な結婚式」をすること』

本当かな…

20140908015959

27

幸せな結婚の秘訣は「盛大な結婚式」をすること―アメリカ研究

幸せな結婚の秘訣は、相手を思いやることや、その人だけを深く愛し続けることだと思っている人も多いのではないでしょうか?

ヴァージニア大学の研究により、幸せな結婚の秘訣は「 A big Wedding -盛大な結婚式を挙げる」ということが判明しました。

研究では、挙式後の 5 年間について 1000 組のカップルを調査。

ゲストが 150 人を超える大規模な結婚式を挙げたカップルは、47 %が幸せな結婚生活を送っていることが判明。
一方、ゲストが 50 人以下の小規模な結婚式では、わずか 31 %が幸せな結婚生活を送っていました。

そして、ゲストが 51 人~ 149 人の中規模な結婚式を挙げたカップルは、37 %が幸せな結婚生活を送っており、小規模のカップルとあまり変わらない結果となりました。

それでは、大規模な結婚式を挙げれば良いの?と思ってしまいますが、他にも注目すべき研究結果が。

結婚前に恋愛経験が少ない人は、結婚後もずっとラブラブでいられる場合が多いとのこと。
また、結婚後に一緒に住み始めるよりも、結婚前に同棲を始めたカップルの方が幸せな結婚生活を送れるとのことです。

結婚式の規模も大切ですが、結婚前にお互いどういう関係を築きたいかを話し合って慎重に決断することも重要ですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/9227494/


(この記事への反応)

あれだけの人の前であれだけのことをした手前そう簡単には。

社会的圧力をかけるのか

幸せの反対に位置付けられるべき 自分への偽り

コメント

1.GrowHair2014年9月8日 09:14
▽このコメントに返信

二つの事象の間に統計的な相関関係がみられることと、
実際に因果関係があることとは別。統計学の初歩なんだけどなぁ。
長続きさせようという決意の固いカップルが、盛大な式を挙げる
という、逆の因果関係の可能性をきちんと検証してるのかな?

2.とある名無しのオタコム2014年9月8日 11:12
▽このコメントに返信

陣内智則

3.とある名無しのオタコム2014年9月8日 13:22
▽このコメントに返信

てことは、盛大な結婚式をやってる沖縄県民は幸せなのかな?

4.とある名無しのオタコム2014年9月8日 14:49
▽このコメントに返信

結婚式豪華にやる人は金があるから、だいたい合ってる気がする

5.とある名無しのオタコム2014年9月8日 16:16
▽このコメントに返信

※3

沖縄の未成年による性犯罪率の高さは盛大な結婚で親が幸せな反動なんですかねw

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間