オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2014年09月02日 13:09

20140902021645

【名将違い】サッカー日本代表を率いてほしい名将ランキング、1位は『織田信長』wwww

勝てぬなら○○○○ホトトギス

30

今月のお題は、「サッカー日本代表を率いてほしい名将は?」です。

今回のブラジルW杯では、グループリーグ敗退という結果に終わってしまったザック・ジャパン。4年後のロシア大会に向け、世界の強豪と互角に渡り合えるチームを作り上げることができる歴史上の人物は誰なのか?

皆さんの熱い思いが込められた回答結果、発表させていただきます。

第1位 織田信長 12.0%
第2位 徳川家康 9.9%
第3位 豊臣秀吉 9.7%

第4位 坂本龍馬 7.5%
第5位 黒田官兵衛 6.4%
第6位 武田信玄 5.1%
第7位 上杉謙信 3.4%
第7位 伊達政宗 3.4%
第9位 真田幸村 3.2%
第10位 竹中半兵衛 2.0%

◆信長・家康・秀吉の「天下取りJAPAN」◆
トップ3は、織田信長・徳川家康・豊臣秀吉の「点取り」ならぬ「天下取り三傑」が圧倒的な人気でした。

第1位の織田信長には、「バツグンのカリスマ性と戦略」(30代、女性)、「強引であり、個性が強いことから、チームをぐんぐん引っ張ってくれそう」(40代、男性)、「超攻撃的サッカーが見られそう。奇襲攻撃に期待」(40代、男性)など、リーダーシップと攻撃的な姿勢に期待が集まりました。その一方で、「気に入らない選手は、とっかえひっかえ」(30代、男性)、「全選手が死ぬ気でやりそう」(30代、女性)や「気合いを入れないと殺されそう」(40代、女性)と、選手たちはやる気を出さないと生命の危険を感じそうです。

それに対して第2位の徳川家康は、「長期政権を築いたから」(50代、男性)、「粘り強く耐え抜く指揮で勝機を見出しそう」(30代、男性)、「じっくりと構えてチームの力を最大限に発揮させそう」(60代、男性)という堅実さと粘り強さが魅力のようです。確かに、長期的な視野に立った戦略と選手の育成が得意そうですね。

そして第3位は豊臣秀吉。「人たらし」と称された秀吉なれば、「選手をおだてて能力以上の働きを導き出す」(50代、男性)、「隠れた才能を見極めてくれそう」(40代、女性)、「天下統一を成し遂げた勢いで、日本代表を引っ張っていってくれそう」(10代、男性)などの意見が多く、人心掌握力でチームを活性化させてくれそうです。
「勝たぬなら 勝たせてみせよう侍ブルー」(40代、女性)と言い切るメンタルの強さも頼もしい限りです。

信長・家康・秀吉の上位3人で、得票率は30パーセントを超えています。戦国乱世を強烈な個性で切り拓き、統一し、安定させた彼らの優れた手腕ならば、斬新な日本独自の戦術を確立して、グイグイと選手たちを引っ張っていってくれそうですね。
続きはソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140831-00000001-php_r-bus_all


(この記事への反応)

ヘディング現実逃避か

秀吉の日本代表とか弱そうw

内田は小姓に起用され試合に出られないな。

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年9月2日 14:40▽このコメントに返信

信長って既存のやり方を破壊するルールブレイカーだからさ、サッカーのルール守らないと思うよ

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧