オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2014年08月27日 13:09

20140827041506

交際年数と結婚は関係ナシ!?男性がプロポーズしたくなる女性の特徴4つ

とにかく媚びろ

25

交際年数と結婚は関係ナシ!? 男性がプロポーズしたくなる女性の特徴4つ

【相談者:20代女性】
付き合って3年になる彼がいますが、なかなか結婚の話になりません。
私も彼も20代後半で結婚適齢期ではあると思うのですが、なぜ私たちは結婚という雰囲気にならないのでしょうか?

●A. 男性が考える結婚の4つの条件。
こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

20代後半というと、周りがだんだんと結婚し始めて、子どもがいる友達も何人かいるといった状況ですよね。

そんな時、相談者さんのように長く付き合っている彼がいる場合は、「いつ結婚するの?」なんて質問を友達からもされたり、親からもされたりして、プレッシャーを感じるかもしれません。

しかし、今のところ結婚の話も出ていないということは、彼が“結婚する”ということに対して意識が向いていない可能性もありますし、彼の考える結婚の条件を満たしていない可能性も。

今回は、男性陣に調査した、「男性が考える結婚の4つの条件」をご紹介したいと思います。

●(1)趣味を温かく見守ってくれる

結婚すると、自分の自由に使える時間がなくなるのでは? と考えている男性が実は多いようです。

特に、彼が自分の好きなことに没頭しているときに、
「ねえ! まだやってんの!?」なんて文句を言うような彼女だと、なおさらその不安が大きくなります。

●(2)どんな状況でもついてきてくれる

今現在、割と給料の良いお仕事をしている彼でも、このご時世、何が起こるかわかりません。

最悪の事態が起きても、一緒に支え合って生きていけるか? 
というのを見定めている男性たちも多く、結婚してからも共働きを考えてくれる女性を希望している方も多数。

●(3)お金の管理が上手

独身時代は付き合っているとは言え、お金の管理はお互い別々でしたが、結婚するとお金を一括してどちらかが管理するようになることが多く、お金の管理の仕方や価値観がずれていると苦労することになるのは目に見えていますよね。

デートしている時から、お金の使い方に関して、こっそり男性陣はチェックしているようです。

●(4)歩み寄りの姿勢を持っている

ケンカになった時に、ふてくされて男性が謝るまで無視を決め込むような女性だと、「結婚後、先が思いやられるな」と思うようです。

お互いに許容範囲を広くし、ダメなところも愛していけるような関係を築ける人を望んでいます。
ーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

相談者さんは、今回ご紹介したような4つの項目、クリアしているでしょうか?

もしかすると、彼は相談者さんが、「結婚したいなあ」と思っていることに気付いていない可能性もあるので、さらっとそういう話をしてみてもいいかもしれませんよ!
http://news.livedoor.com/article/detail/9181961/


(この記事への反応)

なかなか妥当な視点

セックスと料理じゃないのかよ

3年付き合ってそういう話がでないのは
相手に結婚相手としてないと思われてるからじゃねえのか

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年8月27日 14:22▽このコメントに返信

4は女性だけじゃなく男性もそうでないとダメだろ

2.とある名無しのオタコム2014年8月27日 21:43▽このコメントに返信

この条件、男女を逆にすると
●(1)趣味を温かく見守ってくれる
●(2)どんな状況でも怒らないでいてくれる
●(3)お金を稼ぐのが上手(高給)
●(4)歩み寄りの姿勢を持っている
レベルのハイスペックだぞ?

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧