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2013年09月13日 06:10 コメントを見る

ポルシェとBMW、スポーツHV新時代、燃費でプリウスを凌駕!8500万円www

20130913034256

たけぇよw



☆おすすめ☆


1 名前:やるっきゃ騎士φ ★ 投稿日:2013/09/12(木) 12:41:17.49 ID:???

41

ドイツのポルシェやBMWの新型スポーツカーは、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」をスピードだけでなく燃費の面でも凌駕する。
今や一流のレースカーにとっても、燃費効率は重要な基準だ。

ポルシェはフランクフルトの国際自動車ショーでハイブリッドスーパーカー「918スパイダー」(価格84万5000ドル=約8500万円)を公開。
2.8秒で時速100キロに到達でき、欧州基準の燃費は1ガロン=約72マイルと、標準的なプリウスの同50マイルを上回る。

また、BMWはプラグインハイブリッドのスポーツカー「i8」を公開。
同モデルの発売は来年で、燃費は同113マイル超。
プラグインのプリウスは同95マイルだ。
BMWのライトホッファ最高経営責任者(CEO)は10日、記者団に対し「新時代の幕開けを迎えている」と発言。
「当社は電気を使って移動する時代を信じており、それを路上で実現させる意向だ」と述べた。(ブルームバーグ Christoph Rauwald)

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130912/bsk1309120800004-n1.htm

918スパイダー
bsk1309120800004-p1

 
他サイトから、i8 米国価格は1360万円から
http://response.jp/article/2013/09/11/206149.html

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2 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:42:59.20 ID:VrMsH9n7
1300万円の車買うような人間が燃費とか気にするんですかいな・・・

7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:46:51.51 ID:c2K8bVPg
>>2
この類いを乗る側からすりゃどうでもいいことだろうが
EUのルールが厳しいから作らざるを得ない

16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:51:34.33 ID:o1h9ytc5
5尻乗りだけどi8は気になる

>>2
燃料入れるの面倒だろ
第一、ハイブリッドは車体価格と燃料足して考えたら節約にならんよ

36 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:07:30.39 ID:rMfBEGZ2
>>2
燃費アップで航続距離伸びるなら十分選択の理由になるだろう

47 名前:名刺は切らしておりまして[oh] 投稿日2013/09/12() 13:14:44.06 ID:C1Dv0MC2
>>2
まあ普通気にしないな
環境に配慮かな~

しかしプリウスより遅かったら意味ねえ

65 名前:名刺は切らしておりまして[age] 投稿日2013/09/12() 13:33:06.49 ID:oItVbF9Z
>>2

お金気にせず、燃費が良い(=環境に良い)車に乗る、
ってのがステイタスなんじゃね?

123 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 15:10:08.98 ID:5rYCpv1t
>>2
は?
馬鹿じゃないの?

金持ちが金銭面を気にして、エコカー選ぶとでも思ってるの?

発想が底辺すぐて何とも言えない・・・

138 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 16:07:59.40 ID:m8JAntnV
>>2
アメリカのセレブ達がプリウス乗りアピールしてたのは
明らかに車の価格が問題じゃないよね

171 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 19:35:31.99 ID:B3I0Ngh9
>>2
>1300万円の車買うような人間が燃費とか気にするんですかいな・・・

お前はまさかハイブリッドはガソリン代節約が目的のためだと思ってるのか。。。

3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:44:54.91 ID:aI5Fuch7
今の燃費計測の方法じゃ、バッテリー容量を大きくすればするほど燃費は向上。
でもバッテリー交換の際に見積書を見て驚くはず。ポルシェたBMWがプリウスの
燃費を上回ったというのがインパクトだが、どういった技術で上回っているか
が注目ポイントなんだろうねぇ。

4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:45:59.21 ID:bq5hGjjA
どうやって燃費効率を実現させているんだろ。
単純に電気駆動の割合を上げてるだけじゃないよね?

5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:46:00.64 ID:Nw2vGC0J
トヨタ「んな値段でいいならその倍の燃費にできるわwwwアフォかwww

11 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:47:44.50 ID:esrCdfOD
>>5
あー実際言ってるわ絶対

18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:52:12.54 ID:0OjINp4i
>>5
実際その通りだわなあ
でもそのうち今の価格でこの性能が出せる様になるだろうしね。

26 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:58:10.99 ID:5Chf3Mb9
>>5
プラグインプリウスGT300を市販化とかw

6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:46:41.62 ID:UjC3AFCx
技術に対して金を払う そんなスタンスだと思う。洒落で乗る車でしょ。

8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:46:52.22 ID:jPPzs99i
動力性能も燃費も値段もはるかに凌駕してるなw

9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:47:04.71 ID:fP5MY/K+
単にバッテリー大きいだけだしね
PHEVの額面上の燃費が良いのを「超えた」ってわめくのの海外版

12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:48:12.69 ID:vY2TTWT3
それHVと言うより限りなくEVじゃないの

13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:48:33.12 ID:zg5L3/3u
フォードにはうまいことHVの技術だけ持っていかれたよね
途中で裏切られてさ
それとは別なのか

14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:49:21.22 ID:uejK4O6r
燃費より値段が高そう

15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:51:25.01 ID:KFQGtBU7
なんかバッテリー運ぶついでに人間も移動する感じだな

19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:52:44.91 ID:7ebLy7F3
バッテリーを巨大化して充電で走る部分を多くすれば燃費は伸びるだろw

20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:53:05.54 ID:ouguFiBh
電気自動車に形ばかりのガソリンエンジン載せました。

23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:55:42.43 ID:jkl9v60G
車って5年もすれば内部はボロボロになるのに1000万以上の車って本当に無意味だな
8500万もするなら内部機構も10年、20年経過しても問題ないのを作れといいたいが、
所詮は消耗品
5年後には内部は交換しないとボロボロ

24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 12:57:22.90 ID:ALFaBXit
燃費だけじゃなく購入費用や整備のコスト全て計算したら、
プリウス圧勝じゃないの?

29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:01:20.93 ID:m1PTPPDT
プリウスって一番高くても300万程度
比べる基準がおかしくないか

30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:03:24.11 ID:4LHWI3nM
小出しにして来たトヨタも、そろそろ本気出しまっしゃろ

32 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:03:54.64 ID:m1PTPPDT
そもそもプリウスってスポーツカーか?

33 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:05:51.55 ID:9vHL/Vvb
数千万円とか億の市場があるところがすごい。
この値段なら国産ならもっとと思わないわけじゃないが、
市場がないから作れない。
夏休みに長期休暇を取るような層じゃないと、
乗る暇がないから買わないよね。

34 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:06:12.89 ID:jKHhwREB
バッテリーを積み増しするだけの簡単なお仕事です。

35 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:06:15.39 ID:ga+OEhRM
(´・ω・`) 2シーターのカーボンボディならプリウスに燃費で勝つるとは・・・。

39 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:09:09.34 ID:Kh+3Q/JB
環境のために、みんなでポルシェ乗ろうぜ

41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:10:20.31 ID:zvQs3Wo+
GTRがハイブリッドになるみたいだね

エンジンのみの最終型になるなら買うかな

43 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:12:51.24 ID:AX02Cj6X
金持ちほどチャリティーに熱心というのに似ている。
エコがトレンドならその方向でカネをつかうだろう。

46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:13:42.63 ID:DP9wCU7M
価格相応ですね
「お高いんでしょ」<==まんまや

49 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:16:34.43 ID:z3JqyTQu
それにどこのHVもこびすぎててダサいぞ、いつトランスフォームすうんだW?

50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:17:59.51 ID:x/sZa4uy
プリウスって10年乗るとしてガソリン代+バッテリーだとやっぱりガソリン車にかなわんのか、今も。

53 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:22:09.54 ID:z3JqyTQu
EVは10年持つリン酸リチウム電池しだいだし、エンジンは発電専用にして

小さくしたほうがマシ。

57 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:28:42.48 ID:z3JqyTQu
これからは世界でもLPGが供給過剰になってくるガス発電機積んでて

家庭用電気にもなる電気車が幅を利かしてくるだろう。

58 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:29:06.42 ID:FRqAG95D
燃料費の元を取るのに何年乗ればいいの?

60 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:30:23.01 ID:z3JqyTQu
>>58

元なんてとれないよW

61 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:31:03.61 ID:KH7OcPZs
これプラグインハイブリッドの電費は燃費に含まないっていうインチキトリックでしょ?
ハイパワー車がセコセコプリウスに燃費でかなうとか物理的に有り得ない。

66 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:34:16.05 ID:vXvcDYxC
このレベルの高級車にとって燃費って意味あんの?

67 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:34:57.87 ID:z3JqyTQu
後々の整備に高額負担がかかってくるんなら意味無いよ。

70 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/09/12(木) 13:36:05.29 ID:NTexST3c
そりゃ高コストのスペシャルカーなら
大量生産の大衆車を超えるスペックも出せて当然だろう。
車両価格も考慮して比較しなければ、フェアじゃないな。


転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378957277/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年9月13日 07:52
▽このコメントに返信

高過ぎてワロエ無い・・・・。

2.ハイブリッド名無し2013年9月13日 08:14
▽このコメントに返信

200万の車買って8300万分ガソリン買ったらだめなの?

3.とある名無しのオタコム2013年9月13日 08:18
▽このコメントに返信

そもそも君ら庶民にゃ関係ない話題だろーにw

4.とある名無しのオタコム2013年9月13日 08:18
▽このコメントに返信

(車種のハイブリッド作動方式にもよるけど、)
宣伝文句の燃費がどんだけ良くても、
プラグイン充電した電気分を、
効率よく使えるような走行環境に居ない限りは、
非ハイブリッドより燃費悪いからな。
趣味の領域。

5.とある名無しのオタコム2013年9月13日 09:46
▽このコメントに返信

ハイブリットで電気を消費してる分を『燃費』に含まないのは正直どうなのかと思う
全く外部からの充電が必要ないのならまだ分かるけど、実際は充電してやらなきゃないんだし、その電気にだって費用かかるだろ

6.とある名無しのオタコム2013年9月13日 12:02
▽このコメントに返信

すごいスピードが出る高性能車に
爆発しやすい巨大な電池積むなんて
事故ったら怖い

7.フリーアルバイター2013年9月13日 12:40
▽このコメントに返信

燃費よくても本体価格が高い
これぞ本末転倒

8.とある名無しのオタコム2013年9月13日 18:52
▽このコメントに返信

>>123
発想が底辺すぐて何とも言えない・・・
言い過ぎじゃない

9.とある名無しのオタコム2013年9月13日 19:05
▽このコメントに返信

他に比べる車があるだろ!
これとかhttp://turbo-bee.com/archives/6670681.html
これとかhttp://www.laferrari.com/ja/
ラフェラーリは購入条件のほうが車よりアフォだけどな。

10.とある名無しのオタコム2013年9月13日 21:11
▽このコメントに返信

リン酸リチウムってなんだよw
正極にリン酸鉄リチウム使う電池ならあるけど

11.とある名無しのオタコム2013年9月14日 00:08
▽このコメントに返信

欧州車のカタログスペックってインチキだから信用できんわ。
イタリア車なんか重量までインチキだからな。

12.とある名無しのオタコム2013年9月14日 00:26
▽このコメントに返信

レクサス辺りで張り合えば良いじゃん
高級志向なんだろ?

13.とある名無しのオタコム2013年9月14日 01:57
▽このコメントに返信

田舎だと、遠いガソリンスタンドに度々給油に行く回数が減る、と言うだけで大きなメリットなんだよね…
一回のフル充電で航続距離が一般車並みの電気自動車が、庶民でも手の届く価格になったら、田舎じゃ飛ぶように売れると思うわ

14.アイフォン4s ケース2014年1月18日 03:42
▽このコメントに返信

通常、特定のケースでは、私はあなたをアドバイスすることができた直後に、許容可能な、認識していないかもしれないいくつかの情報がある可能性があります。これは、電話パネルが絶対的に少しも保存されないそうであっても擦り傷や、動物クレーター、この携帯電話の角を保存します。
アイフォン4s ケース http://chinaiin.com/UploadFile/File/iphone6s.html

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