相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年08月16日 05:10 コメントを見る

大阪の公募区長、防災学習でいきなり死んだフリ→騒動になり洒落が通じず抗議される

笑っとけ

20140816003118

24

大阪・住吉区長:小学校で突然「死んだふり」児童びっくり
毎日新聞 2014年08月15日 13時12分(最終更新 08月15日 13時54分)

◇学校協議会から抗議
大阪市の公募制度で民間から採用された吉田康人・住吉区長(50)が、今年5月に区内の小学校であった土曜授業の防災学習で、突然、意識を失ったふりをして倒れ、児童らを驚かせたとして今月、この小学校の学校協議会から抗議されていたことが15日、分かった。吉田区長は取材に「児童が不意の出来事に対応できるようにとの意図があった。一定の効果はあったが、先生らに事前に相談せず、反省している」としている。

市などによると、吉田区長は小学校体育館であった土曜授業で、児童、教員、保護者らに話をしている途中で突然倒れ、教員が駆け寄る騒ぎになった。この間約10秒程の出来事で、起き上がった吉田区長は「災害は突然襲ってくる。普段から何をするか考える必要がある」との趣旨の発言をしたという。

協議会は「命の大切さを学んでいた授業で“死んだふり”をした区長の行為は軽率。許される域を逸脱している」と抗議した。

吉田区長は東京電力社員や高槻市議などを経て2012年8月、区長に採用された。【重石岳史】
http://mainichi.jp/select/news/20140815k0000e040222000c.html


(この記事への反応)

また大阪の公募校長かよww

ただの茶目っ気だろ許せよ

でもガキの頃ってこうでもしないと命について実感しないよな

世知辛い世の中になったもんだ。
それくらい笑っとけよ。

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年8月16日 06:03
▽このコメントに返信

先生同士で事前に取り決めとかなかったのはまずいかなと思うけど、それ以外に問題点はないだろ。

2.とある名無しのオタコム2014年8月16日 07:15
▽このコメントに返信

取り組みとしては面白いと思うし、いい経験になるんじゃないか。
流石にこの程度でトラウマになるような子供は最初からダメだわ色々と。

3.とある名無しのオタコム2014年8月16日 08:17
▽このコメントに返信

新喜劇風のリアクションで倒れていたら笑いで済んでいたのに

4.とある名無しのオタコム2014年8月16日 08:59
▽このコメントに返信

※3
島木譲二が来てれば「あ、熊や死んだふりせ!」ができたのになw

5.とある名無しのオタコム2014年8月16日 09:13
▽このコメントに返信

クソワロタww

6.とある名無しのオタコム2014年8月16日 11:35
▽このコメントに返信

まあ最近のガキや大人は馬鹿な低能ばっかりだからな「ここからここまで洒落やりますよー」とかいちいち言ってやらんと理解できん知障ばっかよ。基本的な理解力がないで人間やってるとか生きてて恥ずかしくないのかと思うわマジで。低能に解いても無駄かww

7.とある名無しのオタコム2014年8月16日 20:22
▽このコメントに返信

関西もノリが悪くなってんのか

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間