オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2014年08月14日 14:11

20140814064923

トヨタ86に230馬力のハイパフォーマンスモデル投入へ

・・・え?

36

2014年4月にフェイスリフトされたトヨタ「86」にハイパフォーマンスモデルが投入されることがわかりました。

今回はその試作車が聖地ニュルブルクリンク・サーキットでのテスト走行をスクープしました。

エンジンフードのダクト、リアウィング、大径アロイホイールなどスポーツ感満載のエクステリアでテストを繰り返していたようです。

情報によるとパワーは230PSへアップされるようです。

http://clicccar.com/2014/08/13/264624/


(この記事への反応)

どうせヨタ馬力

ようやくまともに走られるのか

やっと実質200馬力か

昔の車ゲーならまず選ばないパワー

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年8月14日 14:32▽このコメントに返信

>2014年4月にフェイスリフトされたトヨタ「86」

マイチェンされてた事すら知らなかった…

2.とある名無しのオタコム2014年8月14日 14:42▽このコメントに返信

はい出ましたー管理人の知ったかwwwwww 200馬力切りそうって230ってかいてあんだろ日本語もわかんねーのか??
偏った情弱コメばっか抜いてねーで素直に褒められないんですかねぇwwwwwwwwあっ、ここの管理人貧乏人だから買えないのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3.とある名無しのオタコム2014年8月14日 14:51▽このコメントに返信

230とか書かれても、過去の実績からカタログ通り出せてないから
「200切りそう」なんだろ。何言ってんだこの馬鹿w

4.とある名無しのオタコム2014年8月14日 14:51▽このコメントに返信

>2
実馬力のことを言ってるんじゃないの?
今までの86はカタログ値は200psだけど実測すると180くらいしか出なかったって言うし、、

5.とある名無しのオタコム2014年8月14日 14:51▽このコメントに返信

市販後シャシダイで計って200↑ちゃんとあるんですかねぇ・・・

6.とある名無しのオタコム2014年8月14日 14:57▽このコメントに返信

R35乗りの俺が通りますよ。
200も230も大して変わらんよ(笑)中途半端な車。

7.とある名無しのオタコム2014年8月14日 15:06▽このコメントに返信

FA20からEJ20デュアルAVCSツインスクロールターボに変えれば230ps(理論値)から300ps(実測値)になれるのになぁ

8.とある名無しのオタコム2014年8月14日 15:10▽このコメントに返信

そして、小学生や幼稚園児の列に突っ込む奴が発生する予感

9.とある名無しのオタコム2014年8月14日 15:11▽このコメントに返信

数字じゃないだろ?

それ以前にお前ら免許あるのかよw

10.とある名無しのオタコム2014年8月14日 15:12▽このコメントに返信

※2
叩きたいだけで日本語を正しくできないお前の方が危なっかしいわ
カタログ値なんて最大より+αして見積もってるからな、微妙

11.とある名無しのオタコム2014年8月14日 15:16▽このコメントに返信

ライトウェイトスポーツの領域なんだからパワーだけで語るとかアホの極みだろ
特にR35と比べてるやつ

12.とある名無しのオタコム2014年8月14日 15:22▽このコメントに返信

わざわざR35海苔とか言っている時点でお察しwww

13.とある名無しのオタコム2014年8月14日 15:24▽このコメントに返信

ノーマル車両買って1JZか2JZ-GTEに載せ替える方が安い。
T78つければ600馬力は狙えるしこの方が得。

14.とある名無しのオタコム2014年8月14日 15:25▽このコメントに返信

なぜ300psにしないのか?
スバルに頭を下げるのが嫌なのか?

15.とある名無しのオタコム2014年8月14日 15:32▽このコメントに返信

ワイジムニー海苔
林道楽しいです

16.とある名無しのオタコム2014年8月14日 15:32▽このコメントに返信

馬力上げる前に、大問題抱えてるフォロントサスペンションの
レイアウトを変えるべきだと思うなぁ

17.とある名無しのオタコム2014年8月14日 15:35▽このコメントに返信

なんだか原付で無理に70ccぐらいにボアアップしたり
色々無理してたころを思い出すなぁ
車体とか、サス、などなど、当初の設計で想定している
強度や稼動域とかを考えない、こういうのは
車体全体の寿命が凄く縮むんだよなぁ

18.とある名無しのオタコム2014年8月14日 16:06▽このコメントに返信

230てバイクでもあるぞ

19.とある名無しのオタコム2014年8月14日 16:16▽このコメントに返信

2リッター250馬力にして、S2000と競わせろww

20.とある名無しのオタコム2014年8月14日 16:18▽このコメントに返信

カタログ値はエンジンのみの数値だからシャシダイどうこう言ってんのは意味ないわ。
特にFRはパーツ多いからロスするパワーは多いしね。

この230psはシャシダイなのかエンジンオンリーなのか。

21.とある名無しのオタコム2014年8月14日 16:19▽このコメントに返信

これ今のよりもっとスポーツ仕様にしたってやつか?
2シーターで出すと聞いてから絶対いらねって思ったよ。
まぁ今でも後部座席狭すぎて、荷物置きぐらいにしかならんのだろうけど。

22.とある名無しのオタコム2014年8月14日 16:20▽このコメントに返信

ターボならカタログ値以上NAなら以下というのはみんなわかってるしな
車体軽くすれば馬力なくても問題ないんだけどな

23.とある名無しのオタコム2014年8月14日 16:25▽このコメントに返信

一般道で加速を楽しみたいだけならポン付けターボ+ブレーキ強化の方が安上がりだな

24.とある名無しのオタコム2014年8月14日 16:54▽このコメントに返信

230馬力とかフェラーリやランボと比べるとミニカーだなwwww

25.とある名無しのオタコム2014年8月14日 16:59▽このコメントに返信

※24
だってそういうクルマだし。なんでフェラーリやランボと比べるんだ。あほか。

26.とある名無しのオタコム2014年8月14日 17:06▽このコメントに返信

売れないからテコ入れしなとしょうがない、ターボとかじゃなくてちょっとづづパワーアップ作戦がせこい

27.とある名無しのオタコム2014年8月14日 17:39▽このコメントに返信

※2
人間のクズ 見苦しいから消えろ

28.笑平2014年8月14日 17:45▽このコメントに返信

バイクと比べてる人がいるwアホすぎるwww

29.とある名無しのオタコム2014年8月14日 17:56▽このコメントに返信

※17
原付と一緒にするなよ馬鹿かw
改造される前提で設計してるからボディ剛性はかなり高いレベル。
足回り、駆動系は下手に上げられないみたいだが2、30馬力上げたところじゃ何の問題も無いわ。

30.とある名無しのオタコム2014年8月14日 18:59▽このコメントに返信

コメントが荒れてる、、、、

31.とある名無しのオタコム2014年8月14日 19:30▽このコメントに返信

そろそろ宿題しなきゃならない馬鹿ガキどもが荒 れ始めてるなw

32.とある名無しのオタコム2014年8月14日 20:10▽このコメントに返信

どうせお高いのでしょ。

33.とある名無しのオタコム2014年8月14日 21:56▽このコメントに返信

燃費リッター30km!
※冷暖房無し、徐行運転に限る

これと同じようなことでしょ?

34.とある名無しのオタコム2014年8月15日 14:45▽このコメントに返信

現行持込で有料アップデートしてくれんのかな、内容にもよるけど

ZN6もZC6もそもそもカスタムチューニング前提の車だからノーマルそのまま乗って物足りないってのは仕方ないと思うんだけど、触れるところたくさんあっておもしろいよ。

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧