相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2012年08月07日 12:04 コメントを見る

朝日新聞「民主と自民・・・改革(消費増税)潰しは許されない。法案成立を最優先にすべきである」

20120807113038

いつの間に増税派


1 名前:有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★ 投稿日:2012/08/07(火) 03:57:37.21 ID:???0 ?PLT(12066)

01


★民主と自民―改革潰しは許されない

社会保障と税の一体改革の行方に、暗雲が垂れこめてきた。

自民党の谷垣総裁が野田首相に対し、関連法案成立後の衆院解散を、参院での採決前に確約するよう迫っている。

応じなければ、7日にも衆院に内閣不信任決議案、参院に首相の問責決議案を出すという。

不信任案はいまのところ可決の可能性は低いが、問責決議案が提出されれば可決される公算が大きい。
そうなれば民主、自民、公明の3党合意は空中分解し、法案成立は難しくなる。

だが、ここで改革を頓挫させることは許されない。将来世代に負担をつけ回しする政治を続けるわけにはいかないからだ。

民主、自民両党は互いに譲るべきは譲りあい、法案成立を最優先にすべきである。

まず理不尽なのは自民党の姿勢だ。

「民主党が公約にない消費増税をやれば、国民に信を問うのが筋だ」。谷垣氏ら自民党執行部の指摘には、一定の理があると私たちも思う。

だとしても、いま解散を約束しなければ法案が潰れてもいいということにはなるまい。

衆院議員の任期満了まであと1年。いずれにせよ総選挙はそんなに先の話ではない。

自民党は2年前の参院選で10%への消費増税を公約した。3党合意は、それに基づいての決断だったはずだ。
asahi.com 201287日(火)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 03:59:08.64 ID:JS+b8TQf0
増税を改革とかほざくかw

自民政権時には絶対に言って無いだろアカヒw

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:00:06.34 ID:lJfbi06W0
新聞テレビ局は消費税逃れのため懸命に財務省にこび売ってます・・・ってやつか

市ねよ 朝日・読売・創価系新聞

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:01:48.19 ID:fNi1WEeh0
消費増税がなんで改革なんだよ
なんでもかんでも改革つければいいって思ってるだろ
ただの増税です

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:01:58.10 ID:xJrsf7Yq0

日刊 勝新聞

10 名前: 【東電 50.8 %】 投稿日:2012/08/07(火) 04:02:18.68 ID:eUVMuUYL0
仙台で日本人狩りの朝日新聞が何ほざいても無意味だ

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:02:20.45 ID:92Nb7BtU0
力を合わせて増税します!

            民自公です!!

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:02:31.23 ID:3itEN+zX0
消費税上げても税収増えないだろ
政治家って頭悪いのか?

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:02:36.84 ID:pJe+umQ60
税金上がるのは嫌だし
出来れば無税が一番いいのは分かるんだが
財政改革はもういいのか?お前らw

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:02:54.32 ID:wY3Z48cX0
調子こきすぎたんよ 半島人みたいになwww
ボケ

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:03:09.87 ID:u318XfdY0
ほんと朝日は民主党の御用新聞だな
とにかく自民を執拗に非難するだけ

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:03:12.56 ID:eJ7GVqXN0
朝日、お前は何をいってるんだ

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:03:16.90 ID:kNHYTCKn0
朝日()

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:03:35.76 ID:ufr4KWPF0
支持されてない政権政党が増税とかね・・・
根拠の無い使命感じみたものが原動力の大改革を
マスコミは何故看過してるんだよ

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:03:51.60 ID:rdITNfQe0
きたきた。
こうやって、ほとんどの大マスコミが自民叩きモードに入っていくだろう

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:06:08.56 ID:8rp5aUB90
市民感覚wwwwwwwwwwwwwww

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:06:37.48 ID:ZIkC4Ezt0
<ヽ`∀´>脱税新聞は財務省との密約があるニダ

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:07:03.37 ID:cjEO+Jqg0
朝日涙目wwwwww

26 名前: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 投稿日:2012/08/07(火) 04:07:48.99 ID:NKZx9rE+0
改革とは、地方公務員の削減や、特殊法人(天下り)の根絶の事で、不景気、デフレ下の増税は単なる愚策です。

27 名前: 【東電 50.8 %】 投稿日:2012/08/07(火) 04:08:03.11 ID:eUVMuUYL0
仙台で日本人狩りの薄汚い朝鮮人がまた何か記事を書いたのか

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:09:43.33 ID:Q7Af/yYT0
新聞にかかる費用削減しよう(市民感覚的な意味で

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:09:48.50 ID:iS6gOtil0
「許されない」って、誰が許さないのよ?
腐れ売国朝日は黙ってろタコ

31 名前:嫌儲厨、兵役に帰れよwww 投稿日:2012/08/07(火) 04:11:19.05 ID:fzv8hbqy0
さすが谷垣は策士だわ
結局破壊されていくのな、一方的にミンスだけがwww
選挙でもかけひきでもなぜか負け知らずwww

36 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:12:50.13 ID:27PHzk0f0
アカピがそこまでいうと言うことはやっぱり潰したほうがよさそうだな。

で、財務省からいくら貰ったの?

それとも、税務調査の脅しでも掛けられてるの?www

37 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:13:22.23 ID:35GhpJXC0
世の中には隗より始めよという言葉がある。
まずは朝日新聞が自らに500%の税金をかけて国庫に納めてはどうだろうか。
その時はじめて朝日新聞の主張は国民の耳に届くはずである。
勝くんもきっと喜んでくれるだろう。

38 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:13:40.44 ID:iS6gOtil0
>>31
今日か明日に、自民党が完全に三党合意を破棄できたら
そう言っても良い。

しかし、今はまだわからないぞ?

39 名前:嫌儲厨、兵役に帰れよwww 投稿日:2012/08/07(火) 04:14:14.28 ID:fzv8hbqy0
信任する投票を野党ができると思ってる段階で世間知らずだわwww
そんな投票したら党が分解しちゃうよ

党の分解だけ回避できれば谷垣にとっては失うものがなにもないからな
ちゃんと勝負したことになるから、党内では誰も文句いえないwww

46 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/07(火) 04:16:51.96 ID:UzgdNer90
朝日が消費増税に賛成ってことは、増税は間違ってるんだな。


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344279457/

コメント

1.とある名無しのオタコム2012年8月7日 12:21
▽このコメントに返信

マスゴミが政治について独自見解を書けないような法律を作るべきだな
情弱ジジババがこういう馬鹿に煽動されてるからゴミ議員とかが減らねーんだ

2.とある名無しのオタコム2012年8月7日 12:36
▽このコメントに返信

何が許されないだw何様だよ。w
サンゴ礁にK..Y.とか彫って、自作自演してたマスゴミ中のゴミもえらくなったもんですなあw
これ逆に自民政権の時だったら、何て言うのかなあ・・・議論が尽くされていない。強引な手法に反発が強まりそうだ。
とか言いそうw

3.とある名無しのオタコム2012年8月7日 12:52
▽このコメントに返信

理不尽な奴らが理不尽な奴らを理不尽だという理不尽ですか
おもしろくないです

4.とある名無しのオタコム2012年8月7日 13:02
▽このコメントに返信

アカヒ新聞何言ってんだよ?
言う事コロコロ変わるし捏造するし全く信用出来ん新聞社。

5.とある名無しのオタコム2012年8月7日 14:18
▽このコメントに返信

朝日が頭おかしいのは知ってた

6.とある名無しのオタコム2012年8月7日 16:15
▽このコメントに返信

wwwwwwwwww朝日だったら何言っても叩くお前らwwwwwwwww

7.とある名無しのオタコム2012年8月7日 16:35
▽このコメントに返信

朝日に限らず、大手はほとんど増税推進だよ
社説の横並び具合は戦中の翼賛体制と同レベル
社説:最優先すべきは消費増税法案の成立だ(日経)
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO44643600X00C12A8EA1000/
社説:民主と自民―改革潰しは許されない(朝日)
http://www.asahi.com/news/intro/TKY201208060744.html?id1=2&id2=cabcaiah
一体改革法案 党首会談で事態を打開せよ(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120806-OYT1T01656.htm
社説:消費増税法案緊迫 合意の破棄は許されぬ(毎日)
http://mainichi.jp/opinion/news/20120807k0000m070087000c.html
主張:3党合意と自民党 法案成立の責任どうした(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120807/plc12080703270005-n1.htm

8.とある名無しのオタコム2012年8月7日 20:35
▽このコメントに返信

ほんとマスコミは民主党大好きだな

9.とある名無しのオタコム2012年8月7日 23:51
▽このコメントに返信

 そんなに新幹線を通したかったの?
 せめて直接的な利害関係者から原資を
調達してもらえないか?

10.とある名無しのオタコム2012年8月8日 00:06
▽このコメントに返信

朝日新聞を潰し、土地を売却して出来たお金を納税すれば良い。

11.とある名無しのオタコム2012年8月8日 07:48
▽このコメントに返信

ほんと乞食なマスゴミは金を恵んでくれる所の味方だな。
毎度、民主党のシンボルを見る度に怖いと思う。
民主党を意味する下方の太陽が昇り切った時に上方の日本の日の丸が消滅する。

12.日本のガン2012年8月9日 12:24
▽このコメントに返信

朝日新聞を始め大手マスコミは一回潰した方がいい。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間