相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2012年08月03日 12:05 コメントを見る

東京外環道は無駄な公共事業、都内の交通量は減少している、共産・田村議員が批判

20120803110552

でいつ渋滞解消するの


1 名前:そーきそばΦ ★ 投稿日:2012/08/03(金) 02:52:22.64 ID:???0

00


田村智子議員は7月30日の参院決算委員会で、消費税増税や社会保障の負担増を押し付けながら、
東京外環道など無駄な公共事業を復活することは許されないと追及しました。

羽田雄一郎国土交通相は、渋滞解消や防災対策になると説明。田村氏は、都内の交通量は減少しており、地下40メートルの道路は大災害がおきれば進入禁止となると指摘。
また、総事業費1兆2800億円のうち1兆340億円は税金であり、「採算を度外視して道路をつくれることになる。モラルハザード(倫理の欠如)だ」と迫ると、羽田国交相は「任務分担を明確にした」と釈明するだけでした。

さらに田村氏は、「外環の2」として地上部分の道路建設までねらわれており、住民との話し合いの最中に都が突然事業の一部認可申請を提出したことを批判。
住民から怒りの声があがり、武蔵野市議会が全会一致で意見書を議決したことを示し、「認可すべきではない。地元住民の意見を尊重すべきだ」と主張しました。

羽田国交相は都の申請について「もう一度精査したい」と答え、「しっかりと(住民の)話を聞くべきだと思う」と述べました。

ソース しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-02/2012080204_05_1.html

2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 02:53:34.07 ID:WUaFHHoL0
ムダだ、ムダだと切り棄ててると何にもなくなっちゃうしなあ

3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 02:54:55.26 ID:ugp4GFSL0

 千葉県のように道路が立派になると過疎化するという傾向を知らないのか?

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 03:00:22.65 ID:ije887jz0
>>3
おまえいっぺん千葉県に行ってみろ
万年渋滞の千葉県の道路のどこがどう立派なんだ?

127 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 04:17:49.96 ID:Iv2gT5zM0
>>3
メインの放射線水戸街道~35716号の扇の部分は最悪じゃん
(神奈川多摩埼玉西部も似たようなもんだが)
埼玉のJR線の東側は比較的整備されてるが

147 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 04:37:21.71 ID:07JbGQj30
>>3
R14をどうにかしろ

740 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 10:50:02.31 ID:OhJu6htn0
>>3
いいことじゃないか東京に立派な道路を作って
過疎化してもらって人口が分散すれば日本の景気は良くなるぞw

東京一極集中が不景気の根源だからな

4 名前:猫煎餅 投稿日:2012/08/03(金) 02:55:06.31 ID:yr2vr6wL0
よそはどうだか知らんが、市川は外環必要

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 02:55:35.05 ID:dISX7fBb0
減っているけど、まだ渋滞はある。

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 02:55:46.02 ID:U/AsmsWM0
外環道が無駄ってw
あれが無駄だったら全国の高速道路計画全部白紙だぜw

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 02:57:07.15 ID:QYRkJQqZ0
防災や有事、非常事態や都市機能の強化と言った部分には必ず反対するよな共産は

58 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 03:27:13.93 ID:l6ndDTDPO
>>7
まあ基本反日だから

136 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 04:24:53.98 ID:KrYu1seB0
>>7
1932年、ソ連に日本弱体化の命令を受けてからいまだ遂行中。

320 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 07:36:32.31 ID:tCZgy/7b0
>>7
美濃部以来のお決まりですから

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 02:57:48.81 ID:XSJoEo0d0
都内の交通量がいくら減少していても
これだけ渋滞があるってことは適正な交通量じゃないだろ

なんでも反対すればいいと思ってんのかよ→赤は

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 02:57:52.82 ID:H8EPm4B10
これから人口激減するのにな。

麻生はほんとアホ。

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 02:58:20.77 ID:oUmU9FO00
ナマポバラマキの方が無駄

11 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/08/03(金) 02:58:39.06 ID:Izm96FYP0
共産が無駄・不必要って言うなら、日本人には必要。

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 02:59:28.91 ID:ugp4GFSL0
木更津なんかインターチェンジが4つもあるのに駅前全滅だ。

巨大スーパー跡地に三井がアウトレット作ったが借地契約だし
話題性が過ぎたら閉鎖と 早くもささやかれてる

田舎はなにをやっても駄目。
何をやっても駄目だから田舎というんだ。

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 02:59:55.15 ID:69nbj0i30
おれ埼玉県民だけど、外環道は埼玉県部分は既に完成してるだろ。
あれ凄く便利だぞ。

もしも外環道が無かった場合を考えるとゾッとするよ。
東京都部分も完成させた方がいいに決まってる。

368 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 08:01:04.31 ID:/yRaZlIh0
>>13
そうだね(´・ω・`)

571 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日2012/08/03() 09:37:18.33 ID:sDFZT3HO0
>>13
片側二車線なのが負の遺産だな

714 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 10:39:41.03 ID:hyzh/ybS0
>>13
うむ、昨日練馬から三郷のイケアに行ったけど

外環に乗ってる時間と三郷西ICからイケアまでの時間がだいたい同じだった

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 03:00:07.74 ID:8fGv1CdX0
減少してても渋滞だからなあ

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 03:00:58.72 ID:2fiC8560O
反対して完成が遅れる方が無駄だろ

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 03:01:13.23 ID:PHRXZScY0
都内はバスとプリウスなくせば渋滞なくなるだろ

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 03:03:51.39 ID:k0+wTlag0
14号の現状維持なんてとんでもない

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 03:04:07.44 ID:JTJ2NGVr0
こういうミクロでしか考えられないバカが国をダメにする
アカの役目は終わった
そろそろ退場の時期だろう

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 03:04:15.51 ID:0rsI0bWI0
車両数がいまの1割減っても、外環道は必要だと思うんだが?

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/08/03(金) 03:06:32.05 ID:U/AsmsWM0
普段電車で移動してるんじゃねえか、この議員w
圏央道と外環道は早期に完成させるべきっしょ
そのうえで大型・中型車は通行料無料くらいの思い切った政策をとってみ
都心を通り抜けるだけの車がいなくなれば、劇的に交通環境が変わるぜ


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343929942/

コメント

1.とある名無しのオタコム2012年8月3日 12:09
▽このコメントに返信

東京外環道を無駄扱いとか無知にも程があるだろ

2.とある名無しのオタコム2012年8月3日 12:14
▽このコメントに返信

無駄どころか未完部分を予定通りには完成させてくれないと困る

3.とある名無しのオタコム2012年8月3日 12:18
▽このコメントに返信

経済を復興させないといけない状況だろうが。
これだから投票できねぇんだよ笑

4.とある名無しのオタコム2012年8月3日 12:39
▽このコメントに返信

むしろ日本海側の計画なんぞ丸ごと無視してでも外環は完成させるべきだろ

5.とある名無しのオタコム2012年8月3日 12:40
▽このコメントに返信

とりあえず公共事業を何でもかんでもバラマキ呼ばわりする風潮はなんとかならんのか
実際、建設投資は経済学的に見ても国内の多産業に金が巡るんだが

6.とある名無しのオタコム2012年8月3日 12:51
▽このコメントに返信

共産党員ってアホばっかだからな

7.とある名無しのオタコム2012年8月3日 13:04
▽このコメントに返信

交通量が3割減っても外環は必要だよ。どんだけ都心突っ切るのがロスなのを知らないのかね

8.とある名無しのオタコム2012年8月3日 13:07
▽このコメントに返信

渋滞に掛かる無駄な時間と燃料費を考えれば無駄なんて言葉いえないだろ
経済効果を考えず費用だけしか見てない馬鹿すぎ

9.とある名無しのオタコム2012年8月3日 13:12
▽このコメントに返信

日共がコミンテルン指令を未だ続けているというのはないだろ……
そもそも日共はソ連とも中国とも北朝鮮とも不仲だった党だぞ。今は中共と関係改善したけれども、基本的に外からの指示を嫌う傾向が強い。
つまり、日共は独自に反日政策を採っていると考えるべき。

10.とある名無しのオタコム2012年8月3日 13:14
▽このコメントに返信

批判の批判をするのは結構だが、具体的な数字を出さずに、誰かの受け売りで叩いてるだけだと、アホの子に思われるから気をつけろよw

11.とある名無しのオタコム2012年8月3日 13:27
▽このコメントに返信

「圏央道が動き出す」というCMを鈴木蘭々がやってたのを思い出す。神奈川なんざ未だに海老名で終わっているから怖い。海老名で降りて何をするんだ?
その先を作ってクレヨン王国

12.とある名無しのオタコム2012年8月3日 14:29
▽このコメントに返信

クソ美濃部のせいで、東京の環状線
数十年グダグダしてたのにw

13.職場は鉄道2012年8月3日 14:46
▽このコメントに返信

外環が不要だなんて、外環周辺走ったことないだろ

14.名無しさん2012年8月3日 15:04
▽このコメントに返信

外に出ないゴミニートのお前らが言うなwww

15.とある名無しのオタコム2012年8月4日 18:27
▽このコメントに返信

ならばいますぐ,道路すべての交通渋滞を無くしてみせろ

16.名無し2012年8月5日 10:33
▽このコメントに返信

何時になったら
“共産党の存在&共産党議員自体がムダ”
って共産党議員は理解するのかね?
理解する頭が有ったら
共産党なんか入らんか?

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間