相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年09月11日 00:29 コメントを見る

「異性の交際相手も友人もいない」若者、男性62.2%!女性51.6%という結果に

20130911002534

独りでもいいじゃない



☆おすすめ☆


1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 投稿日:2013/09/10(火) 17:15:58.24 ID:???0

19

★「異性の交際相手も友人もいない」若者 男性62.2%、女性51.6%

厚生労働省が発表した2013年の厚生労働白書で、「異性の交際相手も友人もいない」若者が、男性で6割以上、女性は半数以上にのぼることがわかった。
2013年の厚生労働白書は、「若者の意識を探る」というサブタイトルで、初めて「若者」をテーマに取り上げた。

結婚に関する調査(1839歳未婚者が対象)では、9割弱(男性84.8%、女性87.7%)が結婚願望を持っている一方で、「異性の交際相手も友人もいない」男性は62.2%、女性は51.6%にのぼり、「交際相手がいる若者は限定的」と指摘している。

また、20代と30代の男性については、年収300万円未満では既婚率が1割に満たないものの、300万円以上400万円未満では25%を超えることから、「300万円が1つの壁」と分析している。

白書では、少子化につながる若者の結婚離れについて、「自力で理想の相手を見つけることの難しさも一因」であると指摘している。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00253558.html

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:17:10.79 ID:ymSMueXb0
友人もてのはどうなんだ…

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:17:40.02 ID:aSPRgEuB0
同性の友達すらおらんわw

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:23:02.41 ID:m4B9okOp0
>>5
マカーマ

57 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:26:42.71 ID:Kk1UX3ry0
>>5
(゚∀゚)(゚∀゚)ナカーマ

同性の友人すらいません
同性の文通友達から海外にいるけれど・・・
もし結婚とかするとき、呼べる友達がいないしご祝儀もくれるような人いない

250 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:52:25.21 ID:GWT5etsF0
>>5
マジレスするとネットやめて外の生活だけして相手を貶すことをやめればば普通に友達できる
少しくらい馬鹿できるぐらいのほうが人間関係はうまくいくしな

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:18:13.18 ID:S46lRbxc0
年収低い男と結婚しても、将来苦労するだけだし

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:18:15.27 ID:0ggbTOxX0
お前らかわいそう(´・ω・`)

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:18:38.08 ID:Ycjg99wZ0
友達なんて想像上の産物だろ

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:19:32.35 ID:qnMlOPMt0
少数派の人間だと思ってたら
多数派だったのかw

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:19:37.60 ID:W53nPPgc0
これはないだろw

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:19:43.65 ID:sqWZ9Ahs0
友達ならここに来れば沢山いるぜ?

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:19:56.99 ID:dnvZjDDn0
オラは若くないけど友人も交際相手もいないのだ~

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:20:21.22 ID:UIpx2cjE0
若者の人間離れ

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:20:28.19 ID:6NZ66HxSi
お前らいつもありがとうな(´・ω・`)

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:20:51.03 ID:rwhRCalj0
絶対うそw
街中カップルいっぱいいるし、交際相手じゃないにしても友人くらいはいるだろ

106 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:32:32.24 ID:pAgdBfBs0
>>16
お前さんは少数派ってこった

118 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:34:31.25 ID:zERTmQ/IP
>>16
それ、騙されてるねぇ

よく観てごらん?男も女も同じ人が相手変えて歩いてるんだよ

130 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:35:50.44 ID:BG5V0Moo0
>>16
お前は騙されている。

それ、ほとんどが劇団員だ

293 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:58:39.75 ID:kiOz6l94i
>>16
昔はアキバでカップルなんて見かけなかったが
今ウジャウジャ見かける。あれデートクラブの客とデート嬢だから。

今の時代、金出せばブサメンコミ障でもデート出来るのだよ。

741 名前:( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆4TBokume2. 投稿日:2013/09/10(火) 19:27:39.43 ID:AIIZAOgC0
>>16
( ゚Д゚)<相手がいない子は
( ゚Д゚)<町に出てこない
( ゚Д゚)<と考えるんだ

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:20:58.41 ID:j7yEDpL50
女友達はできても「こいつとはセッ○スできないな…」と思うと疎遠になるな。

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:21:20.86 ID:rLh8DCs10
おまえらの好きなLINEで見つければいいじゃんww
ともだちいないのに何のためにLINEやってんだw

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:21:32.84 ID:iXKrgJtp0
すごいなこれは
俺もだが

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:21:48.01 ID:WUecoEsj0
おまえら 元気出せよ( ;´・ω・`)

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:21:50.06 ID:etnBohce0
居なくても困る事が無いからな。面倒なのは御免だわ

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:22:08.00 ID:0RXTOL+80
友人くらいいるだろ
彼氏彼女はいないかもしれないけど

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:22:14.33 ID:BG5V0Moo0
男と女でどうして、10% も違うんだ ?

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:23:16.44 ID:7RWBXVqw0
>>25
女はブスでも馬鹿でも彼氏出来るからな

49 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:25:29.62 ID:xyNF0r340
>>25
妾、愛人、外人
もう俺もいい歳だが童貞丸出しだよ
家庭はもてないな、家族とも連絡をとってないし、風のたよりで会社は潰れたようだ
金もそこをついた

275 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:56:07.14 ID:Ahu3Xbu20
>>25
えっ? それは見栄をはっているか、二股以上掛け持ちしているからですよ?

488 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 18:34:52.21 ID:awSi41V50
>>25
男は年収低い奴は最初から相手にされないが女なら家事手伝いでも彼氏や男友達ができる
よっぽど不細工じゃ無い限り自分からセッ○スしてくれって言えば飛びつく男も多い

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:22:17.80 ID:dnvZjDDn0
友達&彼女募集

27 名前:名無しさん@13周年[sag] 投稿日2013/09/10() 17:22:41.58 ID:I/9m20/M0
お前らキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/09/10(火) 17:23:08.02 ID:g8z5OKgE0
隣人部作ろうぜ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840149313/


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378800958/

コメント

1.名無し2013年9月11日 00:41
▽このコメントに返信

ぼっちでも、二次元があるから大丈夫!

2.とある名無しのオタコム2013年9月11日 00:52
▽このコメントに返信

このままだと少子化が加速する
俺らの老後の年金誰が収めてくれるんや……

3.とある名無しのオタコム2013年9月11日 00:55
▽このコメントに返信

残念ながら社会の再生産には寄与できないようだ

4.とある名無しのオタコム2013年9月11日 01:02
▽このコメントに返信

根本的に交際相手できないのは
高望みすぎるのだろう

5.とある名無しのオタコム2013年9月11日 01:09
▽このコメントに返信

まわりもこんな状況だと特に危機感ないな
昔は焦って結婚とか多かったんだろうけど

6.とある名無しのオタコム2013年9月11日 01:21
▽このコメントに返信

実際はこんなに高くない
ただのかまってちゃんなだけ

7. 2013年9月11日 01:39
▽このコメントに返信

いやいやこれ確実にサンプルがおかしいでしょ
そんなにいるわけがない

8.とある名無しのオタコム2013年9月11日 02:02
▽このコメントに返信

半数以上も恋人はともかく友達はいないってのはありえんw

9.とある名無しのオタコム2013年9月11日 06:18
▽このコメントに返信

男しかいない高校卒業して肉体労働系の職に就職したらこんな感じになりそうだな

10. 2013年9月11日 07:27
▽このコメントに返信

モテるモテナイ以前に出会いがないんだと思う

11.名無しだよ!2013年9月11日 09:21
▽このコメントに返信

二次元と脳内で交際してるから大丈夫、問題ない(断言

12.とある名無しのオタコム2013年9月11日 09:58
▽このコメントに返信

寧ろ日常部を作って社会人も参加可能にしよう
長谷川菌たーっちってするような娘と仲良くしたいw

13.TPP不正選挙消費増税死ね!!2013年9月11日 11:17
▽このコメントに返信

ぼっちが多数派。

14.とある名無しのオタコム2013年9月11日 11:46
▽このコメントに返信

異性はおろか同姓の友人すらいない
昔からぼっちだったから

15.とある名無しのオタコム2013年9月11日 19:45
▽このコメントに返信

男と女の差分は百合

16.とある名無しのオタコム2013年9月11日 20:48
▽このコメントに返信

交際費は馬鹿にならないからね。

17.とある名無しのオタコム2013年9月11日 22:30
▽このコメントに返信

ぼっち上等。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間