相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年08月03日 16:31 コメントを見る

客側がウザいと思っているサービス、トップは『ポイントカードの作成を勧めてくる』『商品店の外まで持って見送る店員』

あるある

20140803145425

12

海外に比べ、細やかな接客や「おもてなし」に定評がある日本。しかし、サービスの中には「やり過ぎ」「不必要」と感じられているものもあるようです。
そんな「逆にウザい」と感じてしまう日本の過剰サービスについて、388名の読者に挙げてもらいました。

【どこからがNG? 本当はありがた迷惑な「女子の気遣い」】
Q.「逆にウザい」と感じる日本の過剰サービスを教えてください(複数回答)

1位 ポイントカードの作成を勧めてくる小売店 20.1%
1位 商品を店の外まで持って見送ってくれる店員 20.1%
3位 注文するたびに厨房含む全従業員が大きな声で「ありがとうございます!」と

叫ぶ居酒屋 18.0%
4位 女将が部屋まで挨拶にくる旅館のシステム 14.7%
5位 セットメニューや新商品を勧めてくるファーストフード店 13.9%

http://woman.mynavi.jp/article/140802-34/


(この記事への反応)

ポイントカードとマイバッグはお餅でしょうか?

コンビニでの会計中に、いきなりチキンとかオススメされると断り辛くて困る
いらないから断るけどさ

軽く見に入っただけなのに付きまとってくる靴屋と電器屋

あくまで飲食店と言い張るためだけに提供されるアメ

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年8月3日 19:23
▽このコメントに返信

1

2.とある名無しのオタコム2014年8月3日 20:15
▽このコメントに返信

商品見てて「何かお探しですか?」って聞いてくるやつ

3.とある名無しのオタコム2014年8月3日 20:51
▽このコメントに返信

お探しですか?は来て欲しい時に来ない

4.とある名無しのオタコム2014年8月4日 10:13
▽このコメントに返信

声かけてくるのはうざいなあ

5.とある名無しのオタコム2014年8月7日 16:18
▽このコメントに返信

Tポイントカードについては苦情言え。近所のファミリーマートは、フォームから意見送ったらTカード確認指導を止めるってすんなり返ってきたぞ。

店員に聞くと、基本的にポイントカードうざい派のクレームほとんど来ないらしいから、カード出し忘れて怒る連中のクレームが通ってしまう。文句を言わずに黙ってるのが悪い。言わない不満はないのと同じ。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間