相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2012年09月13日 22:08 コメントを見る

『味噌汁のおいしい牛丼チェーンは?』1位は吉野家、2位松屋、3位すき屋

20120913220534

それはどうだろう



☆おすすめ☆


1 名前:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 投稿日:2012/09/13(木) 08:06:45.23 ID:???0

18


安い、早い、うまい牛丼のお供として欠かせない味噌汁。

牛丼チェーン店ごとに牛丼の味が違うように、味噌汁のおいしさもまたチェーン店ごとに違いがあるのではないだろうか。

ということで、マイナビニュース会員の男女1,000名に、どの牛丼チェーン店の味噌汁がおいしいか聞いてみた。

Q.味噌汁がおいしい牛丼チェーン店はどこですか?

1 吉野家 25.9%
2 松屋 25.0%
3 すき屋 12.7%
4 なか卯 5.1%
5 神戸らんぷ亭 2.1%

■総評
1位は「吉野家」で、「薄味がいい」「素朴」「塩加減が丁度いい」という意見が多く、あっさりした味噌汁に人気が集まる結果となった。
続いて僅差の2位にランクインしたのは「松屋」。
ほぼ全ての丼物や定食などのメニューに味噌汁が付いている点を評価する人が多く、やや濃い目の塩加減が好きという意見が多く寄せられた。
3位は「すき屋」。シンプルな塩加減とネギが高評価だった。
また、豚汁の具が多くて非常においしいという意見が多く、味噌汁を豚汁に変えるという人も多かった。
次に4位は「なか卯」で、「オクラ入りの味噌汁がおいしい」「他の店よりも手の込んだ味噌汁を出してくれる」といった他店との違いをあげる人が多かった。
最後に5位は「神戸らんぷ亭」で、こちらは濃い目でしっかりとした味付けに人気が集まった。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw368418

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:08:53.59 ID:/yFNFAFy0
最近入るところは東京チカラ飯一択だなぁ。
あそこの味噌汁は普通だけど。

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:08:54.10 ID:WkkqMvbF0
あー、あさげにそっくりな味の味噌汁だよね。

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:09:03.34 ID:KnMrMlQI0
近年松屋の味噌汁はそれなりになったけど
以前は本当に不味かったなぁ

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:09:33.79 ID:/88UubdO0
なにこのすき家一人負けなアンケ。

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:09:40.48 ID:Jrg7yb8F0
たまにひるげ

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:09:56.93 ID:xa8z4etcO
これコーラの味だけでハンバーガーチェーンをランク付けするようなもんじゃねーの?

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:10:01.24 ID:MQ/0/rXm0
まず吉野家からして行かないしw

『食いたくない奴は食わなきゃいい』 を実践してます

吉野家なんて食いたくない

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:10:04.68 ID:c8AgQIwT0
Q.味噌汁がおいしい牛丼チェーン店はどこですか?
1 吉野家 25.9%

味噌汁の素をお湯で解いてるあれのこと?
カップ味噌汁みたいで好きじゃないな。

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:10:11.45 ID:kj1bfu9z0
吉野家→機械でどばどばこぼしながらよそう
松屋→ババァがどばどばこぼしながらよそう

結論
どちらも汚い

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:10:27.46 ID:YE9bs+u+0
余所はどれだけ酷いんだ…

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:10:32.81 ID:m9x07thR0
どこの味噌汁もまずいじゃん

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:10:34.49 ID:gJilIrax0
金を追加して味噌汁とか悲しい事させるなよw

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:10:36.89 ID:CLs0Zfoc0
牛丼あんま好きじゃないのになぜか必ず牛丼スレは開いてしまう

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:10:37.65 ID:F/rl8Qto0
牛丼と味噌汁いっしょに食べるのが普通なのかw
塩分の取りすぎぽいがw

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:10:52.25 ID:Hc63XbW10
だけど牛丼はそんなに美味しくないのであった・・・

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:11:07.69 ID:jLYEfugs0
松屋の水増し味噌汁をなんとかしてくれ。

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:11:10.95 ID:BUVLW1KA0
吉野家の味噌汁、インスタントだろ

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:11:20.47 ID:XPkXfKTZO
牛丼と味噌汁ってどんな組み合わせやねんw

無いわ~

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:11:31.64 ID:hYl9YH3Y0
味の素沢山入れてるんだろ

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:11:54.86 ID:Q+KleGzQO
東と西では味付けを変えているならわかるが、そうでなければ意味ないだろ

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:12:04.93 ID:TbgZ1rBmO
なるほど、今はインスタントですら生味噌で、
あんな粉っぽい味噌汁なんて、吉野家くらいだからな。
希少価値でプレミアか

なんてわけあるかいっ!!

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:12:35.90 ID:TI6L3ngV0
>どの牛丼チェーン店の味噌汁がおいしいか

味噌汁がおいしい牛丼チェーン店など存在しない。

27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:12:55.47 ID:BtRLixBZ0
誰が調べたんだよw金取るレベルじゃねえぞ、あんなこなっぽい時代おくれな味

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:12:55.74 ID:TglqF8lH0
え?

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:13:05.75 ID:jKldQYll0
吉野家が美味しいと言うかすき家のが美味しくないだけ

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:13:08.86 ID:sGKBnrP80
吉野家で1位なのか…

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:13:32.98 ID:UY9uY70r0
粉臭いインスタント味噌汁を一位と言うようでは、
味音痴で信憑性が無いね。

化学調味料の取りすぎだな。

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:13:35.32 ID:Zz5ln1BhO
あの具のない薄い味噌汁が一位だと……

33 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:13:37.08 ID:kit8QohbO
味噌汁って、なんかう○こ汁みたいで嫌い。

35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:14:01.31 ID:7yXcTVrT0
吉野家はねえわ
吉野家の味噌汁は温度が高すぎて直ぐ飲めない

36 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:14:14.65 ID:Gn7CayV30
ただの塩辛いインスタント味噌汁だろ、それも金取るし、

37 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:14:18.65 ID:1pS0Lmxz0
昔々の吉野家は朝の定食時だけ寸胴でみそ汁つくって
あとの時間帯はインスタントだった気がする
しかし最近の粉末みそ汁は結構美味くなってて驚く

38 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/13(木) 08:14:56.27 ID:jhbsyolWP
牛丼チェーンの味噌汁の美味さとかどうでもいいな

松屋はタダでついてくるから、評価してる


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347491205/

コメント

1.とある名無しのオタコム2012年9月13日 22:11
▽このコメントに返信

うんこみたいなアンケだな
吉野家から金でももらってんのかよ

2.とある名無しのオタコム2012年9月13日 22:20
▽このコメントに返信

吉野家がうまいとかどれだけ下腐ってんだよ。

3.とある名無しのオタコム2012年9月13日 22:28
▽このコメントに返信

ガリの美味しい回転寿司ランキング

4.とある名無しのオタコム2012年9月13日 22:31
▽このコメントに返信

松屋はデフォだし吉野家は朝定につくけどすき家で味噌汁とか飲んだことねえなw
昼間の吉野家は知らんが吉野家の朝定の味噌汁と松屋なら確実に吉野家のが美味い

5.とある名無しのオタコム2012年9月13日 22:33
▽このコメントに返信

吉野家が一位だとそんなに不服なのかよw
それぞれ差はあるしこのランキングは結構妥当だと思うが

6.とある名無しのオタコム2012年9月13日 22:38
▽このコメントに返信

作ってるインスタント味噌汁会社による違いのアンケート

7.のん2012年9月13日 22:44
▽このコメントに返信

吉野家は牛丼、味噌汁ともに俺は1番だろ。
にわかって吉野家下に見るのなんでだろうな、味は1番だ。
しかし吉野家の豚丼が気に入らない、照り焼きとかでなくて、従来の出せよ!
あとすき家好きは味音痴だと思う。
完全ガキ向けだわ、メニュー全てが。
すき家が2番だな。しかし食券てのがなあ。

8.のん2012年9月13日 22:45
▽このコメントに返信

あちがうな、松屋が2番だた。

9.とある名無しのオタコム2012年9月13日 22:51
▽このコメントに返信

なか卯は深夜にうどん食えるから好き。
吉野屋は近場に無いから行ったことない。

10.とある名無しのオタコム2012年9月13日 22:55
▽このコメントに返信

吉野家、ちゃんと味噌と出汁の味がするじゃん
妥当だわ

11.とある名無しのオタコム2012年9月13日 23:00
▽このコメントに返信

松屋の味噌汁はちょっとなあ
すき屋ではそもそも頼まないからなんとも言えないけど
Sガストが出汁強くてあの系統では一番好きだわ

12.とある名無しのオタコム2012年9月13日 23:19
▽このコメントに返信

牛丼すらまともに作れない店が
美味い味噌汁を出すわけがない
牛丼チェーン店に美味いもの無し!

13.名無し2012年9月13日 23:31
▽このコメントに返信

サービスで付いてきても飲みたくないと思わせる松屋ってすごい

14.とある名無しのオタコム2012年9月13日 23:34
▽このコメントに返信

Sガストのは確かに出汁の風味は強いね
吉野家のはなんか永谷園のあさげの味がする

15.2012年9月13日 23:35
▽このコメントに返信

松屋は無料、吉野家は有料

16.名無し2012年9月13日 23:43
▽このコメントに返信

松屋のしょっぱ過ぎる味噌汁、たまにうまく感じる

17.とある名無しのオタコム2012年9月13日 23:45
▽このコメントに返信

かっぱ寿司のよくわからん味噌汁頼んだがまずかった記憶が。
まーこんなところにいったのがそもそもの間違いなんだが

18.とある名無しのオタコム2012年9月14日 00:06
▽このコメントに返信

愛知だけど昔の松屋の不思議な味がする赤味噌の味噌汁、どこよりも好きだったけどなぁ・・・

19.とある名無しのオタコム2012年9月14日 00:51
▽このコメントに返信

どの牛丼店の味噌汁は味が濃く不味い

20.とある名無しのオタコム2012年9月14日 00:54
▽このコメントに返信

牛丼戦争一人負け状態の吉野家に興味なし

21.とある名無しのオタコム2012年9月14日 01:35
▽このコメントに返信

もういっそ味噌汁屋変えてサイドメニューで牛丼出せば良いじゃん

22.名無し2012年9月14日 01:45
▽このコメントに返信

松屋ほんとにうまくなったの?
ただしょっぱいだけで糞まずかったけど

23.とある名無しのオタコム2012年9月14日 02:24
▽このコメントに返信

安さが売りの店に味を求めること自体間違ってる。以上。

24.とある名無しのオタコム2012年9月14日 02:24
▽このコメントに返信

吉野屋()、マック()とかないわ

25.2012年9月14日 07:12
▽このコメントに返信

松屋の豚汁はボリューム感だけは他チェーンに負けてないすきやはとにかく濃ければいいだろってのが嫌い・・吉野屋は家であさげ作ったほうがましなレベル

26.とある名無しのオタコム2012年9月14日 08:42
▽このコメントに返信

なか卯がぶっちぎりでうまい(豚汁はもっとうまい)
次がタダの松屋
吉野家www50円の価値ねーよ笑わせんなw

27.とある名無しのオタコム2012年9月14日 08:42
▽このコメントに返信

※22
昔は本当にひどかったんだよ

28.名無し2012年9月14日 09:29
▽このコメントに返信

松屋は味噌汁無料で着いてくるから素晴らしいよな

29.とある名無しのオタコム2012年9月14日 21:21
▽このコメントに返信

牛丼の旨さはすき家松屋吉野家なら吉野家が一番かな
すき家は食べていて気持ち悪くなる
松屋は肉が硬い

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間