オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2014年07月25日 21:01

20140725202506

ドラえもんが14年ぶりにCGで『徹子の部屋』に出演!8月8日放送!

どこでもドア以外にあるのか?

19

人気キャラクター「ドラえもん」が3DCGになって、タレントの黒柳徹子さんが司会を務める長寿トークバラエティー番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜正午)の8月8日放送回に出演することが25日、明らかになった。
ドラえもんが同番組に登場するのは2000年2月以来、14年ぶり2回目。今回初めて3DCGで出演したドラえもんは、ある方法で登場して黒柳さんを驚かせ、思いもかけない方法で退場するという。

ドラえもんは、最新劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」(8月8日公開)のプロモーションのため出演。
この日の放送には、同作を手がけた山崎貴監督と八木竜一監督も登場する。初めに山崎監督1人がスタジオで黒柳さんとトークを交わし、山崎監督が「今日はドラえもんも来ますので」といったん退場。
そこに「思いもかけない方法」でドラえもんが登場して、徹子さんを驚かせるという。

スタジオに姿を現したドラえもんは、今回の収録に緊張して「どら焼きを食べ過ぎてしまった」と告白しながらも、しっかりと最新劇場版を宣伝。
さらに、黒柳さんを冒険に誘ったり、「のび太のママから頼まれた」と黒柳さんの秘密に迫ったりもするという。
トークを終えると、ドラえもんは再び思いもかけない方法で退場。最後に山崎監督と八木監督が2人で登場し、劇場版製作の舞台裏を明かすという。

「STAND BY ME ドラえもん」は、藤子・F・不二雄さん原作の人気マンガ「ドラえもん」を初めて3DCG化する劇場版アニメ。原作の中でも名エピソードといわれる作品をベースに、ドラえもんとのび太の出会いから別れ、そしてしずかちゃんへ思いを寄せるのび太の奮闘を描く。

http://mainichi.jp/mantan/news/20140724dyo00m200083000c.html


(この記事への反応)

徹子「あなた声変わりました?」

机の引き出し開けてタイムマシーン

一番の問題は局側がこういうのを「面白いだろう」とか思ってることだな

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧