オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2014年07月15日 20:09

20140715184745

JR東日本、羽田空港から都心を結ぶ新線開設へ、所要時間18分に短縮

問題は何処を通すかだな

19

JR東日本、羽田―東京18分に短縮 新線で訪日便利に
2014/7/15 2:00日本経済新聞 電子版

東日本旅客鉄道(JR東日本)は2020年代半ばに東京都心と羽田空港を結ぶ新線を開設する。
総事業費は約3千億円で、東京駅や新宿駅など都内主要駅から羽田までの所要時間は、現在の半分の20分前後で済むようになる。政府は20年までに羽田の国際線発着枠を約1.5倍に増やす計画だ鉄道網の整備も進めば、世界各国から旅行者を呼び込むアジアの空の玄関としての利便性が高まりそうだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1400B_U4A710C1MM8000/


(この記事への反応)

モノレールはJRの子会社だからあまり考えなくていい
京急は深刻

成田と羽田をリニアで結べよ

モノレールの車両数を増やせばいいのに。
んで指定席とか作れ

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年7月15日 21:02▽このコメントに返信

最速より発車間隔が重要。

2.とある名無しのオタコム2014年7月15日 21:09▽このコメントに返信

新路線の公式発表。
ただ、20年半ばという目標なので五輪はモノレールか。(貨物休止線転用の)京急空港線の交差付近の乗り換え駅OR京急への2軌道化による乗り入れ対応?駅だけ新規建設の関空方式ならあまりコストかからずにすみそうだが。

3.とある名無しのオタコム2014年7月15日 21:17▽このコメントに返信

海の森から晴海通せよ
既存のルートはもういらないわ

4.とある名無しのオタコム2014年7月15日 21:38▽このコメントに返信

モノレールは新橋まで延長してくれ
ゆりかもめは環状線にしてくれ

どっちもあとちょっとで出来るだろ!

5.とある名無しのオタコム2014年7月15日 22:11▽このコメントに返信

大井ふ頭の新幹線車両基地を突っ切って、新幹線で羽田~東京間結べねぇのか?って議論もあったよな。

6.とある名無しのオタコム2014年7月15日 23:08▽このコメントに返信

最初、成田かと勘違いして凄まじい革命だと思ったら羽田かよ・・・

成田を何とかしてやれよ

7.とある名無しのオタコム2014年7月15日 23:13▽このコメントに返信

そこまでして都会に住みたいか

8.とある名無しのオタコム2014年7月16日 05:38▽このコメントに返信

※6
当初、成田新幹線って計画されてたのに頓挫したよな。

9.とある名無しのオタコム2014年7月16日 23:08▽このコメントに返信

成田は駄目。元々、滑着路を増やそうとしたら反対派に国交省の役人が撲殺されたような土人が多く生息する地域だし、また県とかも調子に乗って多額の金をせしめようとしたり、いちゃもんをつけたりで遅々として話が進まずハブ化が遅れた原因を作り、じゃあ羽田でいいやになったら成田が国際線だろ、羽田は辞めろなんて糞野郎が生息しすぎている。
成田はもういらん。存在自体もうどうでもいい。

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧