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2012年11月28日 17:15 コメントを見る

スクエニ、E3で発表された3分半の映像に1年を費やす

20121128165319

かけすぎや



☆おすすめ☆


837 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/11/28(水) 15:29:16.55 ID:6W65La040

07


スクエニ、
3分半の映像を作るのに丸1年を費やす

Final Fantasy」らしさ、受け手を問わないユニバーサル性、ひとつの作品としての完成度に重点をおいた本技術デモは、
企画に6カ月、開発に6カ月という、3分半の映像としては決して少なくない労力が注がれているという。

844 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/11/28(水) 15:30:07.81 ID:dCxx4OTn0
決して少なくないですね・・・

845 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/11/28(水) 15:30:19.65 ID:JnxWwwpZ0
ゲームを作らないなら早く潰れてくれ(´・ω・`)

849 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/11/28(水) 15:31:05.18 ID:B31V2r6i0
馬鹿だなスクエニは

855 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/11/28(水) 15:31:36.45 ID:bosLt8EZ0
ソフト一本作るのに20年くらいかかりそうだなw

856 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/11/28(水) 15:31:39.79 ID:8MsqE57tP
あの・・・CGを見たいんじゃなくてゲームがやりたいんですが(´・ω・`)

857 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/11/28(水) 15:31:40.88 ID:xHS3zNy/0
開発者減らしてわざわざやったことがこれか。

901 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/11/28(水) 15:36:08.87 ID:E8K61SfZ0
こういうのはコンスタントにHDゲー作ってるところがやって初めて「馬鹿じゃないの」が褒め言葉になるんだよ
ゲームも作らずこんなの作ってたらホントに馬鹿じゃないの?


転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1354078117/

コメント

1.とある名無しのオタコム2012年11月28日 17:24
▽このコメントに返信

映像制作会社なのかw

2.とある名無しのオタコム2012年11月28日 17:25
▽このコメントに返信

サクラ大戦3のOPアニメ(90秒)に300,000,000円もかけたSEGAに比べたら大したことは無いな

3.とある名無しのオタコム2012年11月28日 17:27
▽このコメントに返信

こんなに開発効率悪い会社じゃ先はないな・・・

4.とある名無しのオタコム2012年11月28日 17:30
▽このコメントに返信

ゲーム作ったら叩かれるから作らないとは・・・

5.とある名無しのオタコム2012年11月28日 17:30
▽このコメントに返信

また映画でも作るつもりか

6.とある名無しのオタコム2012年11月28日 17:37
▽このコメントに返信

というかこんなの発表するのは、イメージダウンだと思うんだけどな…
開発現場とプレイヤーの乖離が激しいから
本人たちは気が付いてないんだろうけど。
今までの実績からすると、エンジンつっても
その映像だけに機材もカスタム化した汎用性の無いものだろうし。

7. 2012年11月28日 17:41
▽このコメントに返信

一応ゲーム用のリアルタイムエンジンらしいよ
ハイエンドPCで動かしてんだから
今世代機用じゃないんだろうけど

8.とある名無しのオタコム2012年11月28日 17:46
▽このコメントに返信

ぷげら

9.とある名無しのオタコム2012年11月28日 17:49
▽このコメントに返信

その1年をゲームの作りこみに掛けていれば・・・・・・

10.とある名無しのオタコム2012年11月28日 18:05
▽このコメントに返信

※7
エンジンとしては去年海外で出たFrostbite 2がこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=8pNOxynC1Dc
スクエニが新しいエンジン出す頃には海外はもっと先行ってそうだなw

11.とある名無しのオタコム2012年11月28日 18:16
▽このコメントに返信

相変わらずの迷走っぷり

12.名無し2012年11月28日 18:29
▽このコメントに返信

今度は何処と合併だ?

13.とある名無しのオタコム2012年11月28日 18:50
▽このコメントに返信

こういうガワで箱○のシャドウランみたいなゲームを作れば
日本でもFPS流行りそうな気がするんだが

14.ぶさうよ2012年11月28日 18:50
▽このコメントに返信

そんだけ費やすなら、ドット絵が綺麗なゲームとか作ってほしいな
無理か

15.とある名無しのオタコム2012年11月28日 18:53
▽このコメントに返信

本当に末期だと思う。
何から何までズレてる。
デモ映像ばかり注力して肝心のゲームは駄作しかない。
もうユーザーを熱中させるゲームは作れないのか…

16.とある名無しのオタコム2012年11月28日 18:53
▽このコメントに返信

効率悪すぎ
並行して何か作って欲しいわ

17.とある名無しのオタコム2012年11月28日 19:07
▽このコメントに返信

映像美なんかもう何年も前から飽きられてるのにまだ気付かないのか?
わーきれー(棒)しか感想がでないゲームが楽しいと思ってるのか?
オワコンゲーム会社の見本だな

18.とある名無しのオタコム2012年11月28日 19:13
▽このコメントに返信

そんな映像作るならさっさとヴァルサス作れよ

19.とある名無しのオタコム2012年11月28日 19:18
▽このコメントに返信

だからリアルタイムレンダだっつってるじゃん・・・
パクってばっかりじゃなくて記事くらい読めよクソ管理人
あ、もしかしてゲームエンジンの意味もわからないのかな?ほんと無知だよね

20.とある名無しのオタコム2012年11月28日 19:18
▽このコメントに返信

※12
スクウェアがエニックスと合併したのはFFのCG映画が大コケして100億円の赤字になったのが原因だったなww

21.はあ2012年11月28日 19:24
▽このコメントに返信

ホント映画の失敗から何も学んでねーよなぁ…

22.とある名無しのオタコム2012年11月28日 20:21
▽このコメントに返信

もう映像制作会社でいいよw

23.・・2012年11月28日 21:31
▽このコメントに返信

もういっそムービー一切使用しない縛りでドットゲー作る方針にしやがれ・・気色悪いマネキン動画には飽き飽きなんだわ・・あっ・・まともな開発者いないから無理ですよね(棒読み

24.とある名無しのオタコム2012年11月28日 22:07
▽このコメントに返信

誰も「何人で?」という疑問を書き込んでいない
これがアンチのレベルか

25.とある名無しのオタコム2012年11月28日 23:15
▽このコメントに返信

米24
人数知って意味あるの?
本業疎かにして1年もかけて3分半のムービーだけ見せられても評価されないよ
未だにヴェルサスも発売できない様な会社に期待できる?
批判的な意見減らすには結果(ゲーム)出さないとね
面白いゲームをコンスタントに出せるようになれば離れた人も戻ってくるんじゃない?
批判的な意見=アンチと思ってるみたいだけどユーザーを蔑ろにしてきたのはスクエニだよ

26.とある名無しのオタコム2012年11月29日 00:16
▽このコメントに返信

もう映画だけ作ってろよ・・・
確かに綺麗だけどそれだけ。しかもこのバイオとMGS足して2で割ったような世界観はなんだ・・・
今の10代でさえ新作より自分が生まれる前の過去のFFやDQを好んでやってるの知ってるのか?
こっち路線でいくなら海外発のゲームに劣るってのがまだわかんないのか。シナリオとシステムで勝負しろ。

27.とある名無しのオタコム2012年11月29日 00:25
▽このコメントに返信

FF7のヒットを勘違いしたままなんだろうな
映像の進化は確かに要素の一つだったけど内容が伴っていたからこそのロングヒットだったのにな
今は口コミでどんどん広がるから映像が綺麗でも内容が悪ければ売利上げは伸びないし、それが何度も続けば初売りでさえ売れなくなるよ。

28.とある名無しのオタコム2012年11月29日 00:29
▽このコメントに返信

新しいドラッグオンドラグーンかと思った・・・。

29.ななし2012年11月29日 08:17
▽このコメントに返信

↑なんでパンツァードラグーンのパクり作品上げているんだ?

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